ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

たまには北欧ー

ジェノヴァばかりではブログに書くような話もないのでー
気分を変えて北欧の方へ行ってきましたー

あまり行ったことのないリューベックの近くで・・・

スウェーデン私掠艦隊っ
スウェーデン私掠艦隊の弱い方とか

ヴァイキングぅー
ヴァイキングぅ~
(写真は弱い方のヤツ)

とかをペチペチ叩いて来ました

近くに海事してる人が居なかったので、
独り占めーの状態でしたが、いつでもこんなカンジなのですかねー?
たしかに、効率はジェノヴァで艦隊組んでクエしてたほーがよさそうですけどー

あと、この人たちウォッカしかくれません。
もー飲みすぎですw

たまにはこう言うふーに気分を変えるのも良いよねっ♪



んで、しばらくペチペチしてたのですがー

チョット疲れたしー
お腹も空いたしー、なので

アムステルダムで一休み♪
アムステルダムの広場にある噴水前で一休みしてたんです


そしたら、そしたらー


続きを読む »


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

釣り大会! ・・・の後

11月21日はペペロンチーノ商会の釣り大会でした

商会納品物のマグステに使ったマグロをみんなで釣って
ついでに遊んで楽しもうとゆー企画でした♪

その模様はペペロン副会長お米さんのブログ
「お米さんの大盛りでお願いします。」の、
11月22日の記事、「まずめ時 in マディラ沖」 でw

狐火は参加できませんでしたのー
釣りスキルは持ってるのですけど、ランク1でマグロは釣れなさそうですー
(副会長ベルさんの話ではランク4ぐらいで釣れるそーです)

狐火は釣り大会が終わってー
皆さんか商館でノンビリしてるところに合流ー

なにか輪になって会議をしていました

会議中!
(この写真だと終わっちゃってますがw)

議題は年末開催予定の商会イベントに関して

内容は「みんなの衣装を揃えよー」でした
どうなるのかはきまりませんでしたがー

楽しみですねー^^


そして会議が終わって
リスボンの街を散策していたらー

銀行前に・・・


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

パイレーツコートでビックリ!

思わぬ偶然でパイレーツコートを手に入れた狐火
その貧乏性から着て海へ出ることも出来ず
今日も一日、リスボンで着こなし術を考えているのであった。

物語ふーに書くって難しいねっw

とゆーワケで、今日もパイレーツコートのお話

黒の魔女帽子もw

黒い魔女帽子に紺のパイレーツコートもイイカンジ
帽子を紫色に染めていたらもう少し色が合うのかなぁ?
どんなんだったかもー憶えてないやw


ところで、

先日のコーディネイトでお気に入りと紹介した
パイレーツコートに「制帽」の組み合わせ

なんとなんと!


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ぱいこー♪ぱいこー♪

前にコーディネイトの話で書いた「パイレーツコート」

調べてみたら生産出来なくて、地図での発見だけーなんですねー
それじゃー、バザーでお高い値がついてるはずです><

お高いものなのだなー
安くても1Mーとかとかですものねー
こんなものをホイホイ買って、ホイホイ着ていって、
白兵でホイホイされた日には、ゼッタイ立ち直れないですw

実は狐火が持ってる一着は、
以前にリスボンで安売りされていた物(それでも、お値段500K!)を
さらにお古で頂いたものなのですー

なので、もともとチョット耐久が減っているのでー
びんぼーしょーの狐は普段着に出来なかったんですねー。orz


そんなこんなでー、いつものようにジレを着ていたある日・・・
商会チャットにて・・・
(会話は一部修正&抜粋してますー。あと、名前も略されてる方がいます)

デネ:「よし名声12000越えた これでイベントこなせばヨーロッパに帰れる~」
デネ:「ついでに帰国すれば爵位あがるらしいのでトーガも着れます」

香水:「トーガかっこいいよね」
デネ:「理想はダースベーダーみたいにしたいのですがw」
デネ:「まだこれというコーディネートができませんw」
香水:「仮面は あるのかい?」
デネ:「まぁ仮面はなくてもあるようなものなのでw」
香水:「ww」
狐火:「最近狐は、パイレーツコートに制帽、サーベル系装備がイー感じですよー」
デネ:「似合ってましたよね」
香水:「パイレーツコート1着あげようか?」
香水:「さっき地図3枚あけてきた」

デネ:「おおお」
デス:「ひえーw」
狐火:「欲しーい^^」
狐火:「今、モッタイなくて街でしか着てないのー」

香水:「地図ボロボロでるんですよ」


とーいうワケでー
めでたくパイレーツコート2着目を頂けることにー^^

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

生まれ変わった、紅い狐号!

海事をメインにしてるとー
ブログに書くようなことがないのー。

商会の人に言っていたら・・・

きゅーに書きたいことがー
いっぱい出来て追いつきませぬー><

という事で、順をおってどーん♪

紅い狐2号

戦闘用キャラックに生まれ変わった相棒
その名も「紅い狐・2号」ですー^^

前に初代の紅い狐を改造してくれたグレヴェンさんと
双璧を成すペペロンチーノ商会の船大工、ヨシアさんに
わがままを言って、作ってもらったのー♪

でも、ヨシアさんとのSS撮り忘れちゃった。orz


さて、その気になる性能は・・・

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

お気に入りのコーディネイト

狐火は軍人さんなのに頭装備がブーゲンビリアなのー
って、自己紹介のときに書いたのですよ (読んでない人は読んでねっ)

軍人さんだってお洒落したいのですー


とゆーワケでー

魔法使いの服
↑ペペロンチーノのSS板にUPしたやつw 使いまわしー


先日のハロウィンイベントで貰った魔法使いの服は
ターメリックで赤色(茶色?)に染めてもらったのー

黒も魔法使いってカンジでカッコイーけど、
茶色っぽくなるとシックなドレスみたいでイイカンジです^^


そしてー
最近の一番お気に入りのコーディネイトが・・・

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ぺちぺち

せっかくブログを読みに来てくれる人がいるのだから
なにかオモシロイことを書こう思うのにー

読んでオモシロイってことはなかなか見つからないのー

ショボン(´・ω・`)


そんなワケでー
最近の海事マイブームw

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ねむねむねむ

あいかわらずー
あっちこっちいってー

ちょこちょこと戦闘して
ちょこちょこ経験値をもらってー

少しずつ強くなろうと
がんばってるのですー


が、


やっぱり眠い時もあるのですー



カルヴィの酒場にて
ねむねむ

立ったまま寝ちゃったw

酒場のマスターは
目の前で思いっきり寝てる狐火を
見守ることしかできませんw

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商館でイベントー

今日はペペロンチーノ所有のリスボン6番商館でポーカー&ロトイベントでした。

ペペロンと仲良しのノーチラスの方とかも参加して
けっこー大人数でのイベントでした。

ぃよーし
ここはターメリックな魔女服でおめかしをしてー

ついでにーこのブログの宣伝でもー

って、

なんで狐はジェノヴァに居るのー orz
しかも、INするの遅すぎー


昨日眠かったからその場で落ちちゃったんだねー
自己責任ってやつですかー?


まー、代理(w)が途中参加出来たようだから、いいのだ。

結局代理のロトもかすっただけだったのだー
黄金の両足とか貰ってもどうせ履けないしー
くやしくないのだー




と、そんなことよりもー

大発見なのー♪

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

パワーアップ!

昨日、狐火の船「紅い狐」の砲門数の事を
「ちゅーとはんぱな24門」
と書いたのに、今日イキナリパワーアップしてしまったのですー


改造お願いっ
シブイっw

ペペロンチーノ商会きっての武闘派船大工・グレヴェンさんです


狐:「たいほーの数を28にしてー」 とお願いしたところ

グ:「船員も増やさないとフルファイアできないよ」 とカッコよく教えてくれたので

狐:「じゃー、てきとーにイイカンジでお願いしますー」

とー、きっちりお願いしましたw



グ:「御代はいいからね^^」


貴方が神様ですかっっ


でも流石にー
タダってのはよろしくないのでー

ハロウィンのお菓子配りで余ったパウンドケーキを貰ってもらいました
(要らないものを押し付けたともいうw)


狐:「ありがとー^^」 (上の写真)




そしてアッーという間に改造された紅い狐・・・

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

自己紹ー介

自己紹介・・・といってもー
→を見てもらえば終わりーなので・・・

狐火・ジレ装備

どーん

絶賛建造中の船をバックにオスマシさん

ちびっとせくすぃで
ワルワルなカンジのジレ装備ぃ

軍人さんなのに頭にはブーゲンビリア装備w

最近はジェノヴァで
こっそりひっそり、ぺちぺちとやってます。

海事開始でやり始めたのですが、
レベルはまだまだ低いのです。

まだヨーロッパから出られないしー
爵位も郷士(?)だから貸金庫ないしー
いろんな意味でまだまだなのです。


でもー

焦ってもしょーがないのでー

のんびり
のんびりー

なカンジでやっていくのですー





そしてそして、頼もしい相棒・・・

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

はじまりなの

なんとなーく
なんとなーく

なんとなーく
ブログをはじめてみたり。

なんだかよく分からないので

とりあえーず
とりあえーず

それっぽい感じの
テンプレートとかにしてみたり。

うん。

がんばーって
がんばーって

ってのはガラじゃないんでw

それなりーに
それなりーに

てろてろーっと
のろのろーっと

続けていけたらいーな。


・・・と、

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

