ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

ニーナの実力は・・・

真面目で、健気で、ムサクナイw
そんな副官のニーナを雇ってから一月ほど経ちましたがー
よーやく特性が全部開きました♪

べべん♪
ニーナの特性1
顔のアップを撮って気づいたんだけど
アイカラーと顔のキズが狐と同じだっ!(イマサラ


さて、ようやく開いた特性ですが・・・

航海長:49B
見張り :55B
主計長:38C
倉庫番:62A
兵長  :36C
船医  :62A


兵長36C・・・・・・。(´д`)
海賊ちゃんなのに、兵長が一番低いとか

なんとゆーか、期待通り?w

能力主義の世の中ですからー
状況次第では解雇もーと思いましたが
船医の能力は高いので、チョットおしいかなと

とゆー事で

少し考えて、この子を育てる方向でいくことに・・・


続きを読む »


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

加工鉄材が売れまくったのでー

さてさてー
フリゲートオワタ♪\(^o^)/となってた直後の話w

先日からお米(curry)さんが、
造船修行でインド辺りでプカプカしてるとの情報を聞いていたのでー
思い切ってーお願いをしてみました

狐火:「そーいや米さん、いつヨーロッパ戻ってきますー?
お米:「日曜には帰ると思うよ~ 何かある??
狐火:「もし船枠に余裕あったらー、アラガレ作ってきてー

フリゲートを衝動買いしてしまったばかりだというのに
憧れのアラビアンガレーを発注ですw

でもタブン海事レベル上げはフリゲートでやるんですよねー
砲撃メインの方が狐火のスタイルにあってますしー
ほら、このブログのタイトルも「大艦巨砲主義」だしーw

お米:「アラガレか
狐火:「時間と余裕無かったらいいですー
お米:「ううん。店売りの方がよかったかもって
狐火:「ほー
お米:「あら? 記憶違いだったかなぁ
お米:「店売りの材質が造船で出来なかったような覚えが・・・

狐火:「へー、そんなのあるんだー
お米:「チークだったような覚えがあったけど
お米:「造船でできるっぽいw

狐火:「w
狐火:「ローズウッド辺りだとー、アリガタイのですがー
お米:「おー、お目が高い!

アラビアンガレーはローズウッド材が良い
とゆーよーな話をどこかで聞いたような気がしていたので
ローズウッドでお願いしてみました


(むむっ!文字ばかりだw)


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

バザーは悪魔の囁きw

爵位を貰ってニコニコしながら
リスのバザーを覗いて回っていたらー

『フリゲート 1M』

コレ安いかも!(゚Д゚)

材質はオーク材。
調べてみると、造船価格は1,296,000D
コレお買い得だ!

幸か不幸か、手元には鋳造交易で稼いだお金がw

で、

じゃじゃーん♪
フリゲート衝動買いっ!

買っちゃった♪ヽ(゚∀゚)ノ

フリゲート!
名前がカッコイイ♪
見た目もカッコイイ♪
しかも、強い♪

フリゲート艦FireFox

とりあえずー、ベタに「FireFox」と命名w
紅い狐3号でも良かったのだけどもー
スループで違う系統の名前にしたのでなんとなくーw

戦闘艦ですけどもー
-18%スループや他の船よりも
少し多く荷物がつめるので、この子で交易をすることにw

乗ってみますとー
四角帆なのに、向かい風でも意外と頑張ってくれます♪



快適快適ー♪と、
バレンシアとアルジェを基点に鋳造修行をしていたある日

事件は起こったのです・・・


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商売商売♪修行修行♪

運び屋に転職した狐火ですがー
いちおー目標があるのです

それは・・・

大砲自作!(`・ω・´)
自分で使う大砲を自分で作りたいのです

とゆーワケで、お金を貯めつつ
鋳造修行もしていきます♪

チョット上からw
(フツーの正面よりもチョットカワイイカンジ
 すこーし上から狐火を見下ろした構図なのだw)


幸運なことに1月のペペロンチーノ商会の特典は「冒険補助」

クエの数が増えていたりー
貰える経験値と名声が増えていたりー
酒場で船員に振舞うといつもよりも効果が高かったりー

色々お得なのです♪

そしてその効果の一つがー

オマケしといたぜ!
ナイショだぜ!w(マテ

交易品を買ったときに、
たまにオマケとしてキャッシュバックしてもらえるのです♪

鋳造修行のために鉱石とか工業品をバンバン買うので
チョットでもお得になるのはウレシイのですー


そしてそしてー
儲けたお金を使ってー


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

沈没船!

マルセイユのバザーイベントの翌日、
お宝探しイベントで狐がナイスアフロでウハウハになっていた
その次の日・・・

ベル :「沈没船やるひとー
狐火 :「ノ
zucca:「行きたいけど、行けない;;
ゲルト:「はいー
ベル :「んじゃ セビ集合にしよか
ゲルト:「あいよ
狐火 :「ほーい^^

とゆーことでー
通称”歩く冒険wiki”、ペペロンチーノ副会長のベルさんに
沈没船に連れてって貰う事になりました♪

狐火、初沈没船!(自分が沈んだことはあるけどっ!)

そしてセビリアの港に颯爽と現れたベルさんっ!



うちの副会長・・・だと思う

(゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)・・・!?

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

転職転職♪

なんと、まだニューイヤーイベントの頃のお話ですがw

無事にヨーロッパまで帰ってきたのでー
街発見の報告を全部済ませてからー

べベン♪
商人転職っ
交易系の職業に転職しました♪
なんとなく、運び屋にしてみましたw

そして、そしてー

インドのお土産も売っちゃうよw
インドのお土産を売っちゃうのだー

交易系職業の方が経験値と名声が多いんだよね?たしかw

バンバン売りまくってー
ってほど持って帰ってこれなかったのがくやしーw><

でも、スループじゃ仕方ないよねw



そしてインドのお土産を売ってからー・・・


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

インドからー、ヨーロッパまでー

発見!発見!

インドからの帰り道、たまに出てくる海賊被害発生のメッセージにビックリしつつも
順番に街を巡って冒険経験値を稼ぐのです

発見!
ますかっとー
ブドウーの街だー(違

発見!2
ほるむずー
しゃーろkk(ry

街発見のSSは2枚しかとってませんでしたw
熱中してると忘れてるのねー

ヨーロッパから遠いだけあって
冒険経験値がバンバンもらえます
帰るまでにLv20ぐらいいっちゃいそうですよー


それにしてもー
それにしてもー


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ここを、プライベートファームとする!

定期船でカリカットへ行ってー
街発見の経験値でスループに乗り換えようと考えているのでー

とか書いていたのですが、
すっかり記憶違いをしていました。 orz

じつは、カリカットに行く前に
ヨーロッパ中を回らなきゃならないじゃん!
ってやってた時にー
サロニカ行って、リスボンへ帰ってきたらー


冒険レベルが17にアップ!


行く前に上がってましたw


お正月ボケですねー
すっかり勘違いしてましたー

スループに乗り換えてスグに定期船乗って、
カリカ到着まで、海に出なかったせいですかねー

気をつけよう。(´・ω・`)

さて、気を取り直してー

まずはインド入港許可範囲の東の端っこカルカッタまで行きます

・・・が

初めてのインドに舞い上がってSSを撮ってないのです orz

カルカッタまで行く途中、嵐なんかに遭いながらー
その後は再び西に戻ってー

今度はカリカットから西へヨーロッパへ帰る旅の始まりです(`・ω・´)


ちっこい!ちっこいよ!w
すごくちっちゃいよ!w


そうそう・・・
その前に忘れていたことが・・・


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いざカリカットへ♪

さて、リスボン発の定期船サンタ・マリナ号で向かった先はカリカット・・・

・・・では無く、ケープ。

喜望峰の先端にある街で、
大航海時代を象徴する街と言ってもー、良いんじゃないでしょーか?

言わなくてもイイですがw

リスボンからの定期船はケープまでで、
ココからカリカット行きの定期船サンタ・カタリナ号に乗り換えをするんですねー
乗り継ぎ時間は30分。もし遅れてしまうと置き去りですw


狐はケープにも用事があるのです。
赤い鎧の人(GMさん)のヒントをたどってくると、
サロニカの次はケープなのですねー
(うん、しょーじきにゆーと、wiki見たんだw)


あけおめー、ロットクレーw
ケープ♪(髪は整えない方)
話を適当に聞き流してーw
ロットをゲット♪^^

乗り遅れないようにさっさと定期船に乗ってしまいたいところですがー

その前にー



ばばーん
アリデスおばちゃん
超有名酒場おばちゃん、アリデスさんにご挨拶♪

おばちゃんお手製のお酒を飲んでー
再び定期船にー


そしてそしてー


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

マルセバザー!その2

アフロっ!
アフロパワー! (使いまわしw)


さっきの記事を更新しながら寝ちゃってた狐火ですw
寒い寒いと思ったら、雪降ってました><

みなさまも寝落ちしてカゼ引かないように気をつけてくださいねー


さて、マルセバザーの続きです♪
長くなったのでなんとなく分けてみましたw

2日目のジャンボ宝探しがひと段落して
主催者さんのノリで今日もダイス大会に突入w

用意された景品はなんと

・仕入発注書(カテゴリー3) 200枚
・国家貢献勲記 400枚
・沈没船の断片地図 150枚

金額にしたらとんでもないお値段の物ばかりです(@@
これを3回に分けて抽選することに・・・

みんなで説明を聞きながら
ダイスの練習をしたりしてー
いざ本番!

/dice 50
(↑これで50面ダイスが振れるの)
「狐火が50面ダイスで26を出しました」

狐火の一投目は26!
バザーに「狐火の出目→「26」」と出して
ワクワクドキドキしながら主催者さんのダイスを待ちます

主催者さんの一投目・・・・


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

マルセイユバザー! その1

さて、新年の話題を書きまくる予定の狐火ですw

本当なら定期船でカリカットまで行った辺りから
ブログを書かなくてはならないのですが、緊急更新ですよw
もう、これは、早く書かなくてはならない事態のですー


1月10日、マルセイユの広場でバザーイベントが行われていました♪

その日、夜の10時過ぎに狐火がinすると、スグにお米さんが

お米:「狐ちゃん」
狐火:「ほいほーい」
お米:「マルセでバザーやってるよー」
狐火:「おー 大規模なの?」
お米:「うん、結構人いたよー」
狐火:「よーし、見に行こう^^」

と、情報をくれたので、
早速マルセイユに行ってきました♪

どどーん!
マルセイユバザー!
人がいっぱいだ!
写ってない人も沢山いるぞ!w

普段、あまり人の居ない(失礼)マルセイユの広場に
コレでもかっ!コレでもかっ!と言うほどの人がw

みなさま、バザーを出したり、
バザーを覗いて周っていたり、
マッタリとお話されていたり

狐がマルセについたのはもうバザー終了時間近くだったのですが
なかなか盛況なようすでした♪


色んな方がいる中でー
狐火のイチオシはこの方♪

くまー
クマー!
お部屋に飾っときたいクマーw


そしてバザーの後は・・・

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新年早々の大誤算(´д`

もう年が明けて11日目ですが、よーやく新年の話題ですw

新年!
2009年!
New Year!

とゆーワケで、新年イベント「New Year Greeting in 2009」デスヨ!


まずは年末に見かけてたイベントキャラに会いに行きます

リスボン酒場のカルロータちゃん
あけおめカルロータ
あけおめー^^

とー、挨拶もそこそこに・・・
ニューイヤーボックス!
いきなりプレゼントを貰いました♪
何が入っているのかワクワクですねー


とりあえず定期船の時間まで、
近場の港を回っておくことにー


ところがところが・・・


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新年のために!w

さぁ、今度こそ2008年年末分最終回ですよーw

冒険転職クエをクリアして
探検家に転職した狐火ですが、
冒険向けのスキルは持ってませんw

船も一番早いもので戦闘用フリュートなので
冒険家さんにはイマイチなのです。

しかも、狐には新年早々にカリカットまで定期船で行ってー
ヨーロッパへ帰りながら街を発見して周るという
大切な予定があるのですw

そーゆーワケで、
早い船が欲しくなってしまったのでー
この方の登場なのですー

じゃじゃーん♪ 敬礼ビシーッ!w
こんどこそヨシアさんw
前に紅い狐2号を作ってくれたペペロンチーノの船大工、ヨシアさんですー^^
(今度はちゃんとSS撮ったよw)


狐火 :「ヨシアさーん、スループを一隻お願いしたいんですけどー」
ヨシア:「あーい」
狐火 :「材料今から用意してくるんでー」
ヨシア:「少しかかりますよ」
狐火 :「船体ってお願いしてよいです?」
ヨシア:「今から最新の戦術しますので」
ヨシア:「いいですよ」

狐火 :「あいーこっちも今から材料集めなんでw^^;」
狐火 :「お願いしますー」

ヨシア:「らじゃ」


この時、狐は全く気づいていなかったのですがー・・・


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

できれば「終身雇用」でーw

探検♪発見♪ボクの街ー♪
ディアスのおじちゃんにまとめて報告だー
名声名声♪
この時に正装と社交の高い装備を
見繕ったらこんなカンジになりましたw
お正月一発目の写真ですねー


さてさてー
よーやく2008年年末分の話題が終わりますよーw


狐火は軍人さんですから
頑張って色んなところでペチペチガシガシと
レベル上げなんかをしていたのですがー

戦闘レベル22になるまで全然気付かなかったのですよー

どれかのレベルが20になったら
副官を雇えるって事にーw orz

冒険レベル上げに冒険家になっててー
この次には交易関係に転職するつもりでいるのですがー

基本はヤッパリ海事なのですよね
とゆーワケで海事系の副官を雇うことにしましたが、
いっぱい居るので誰が良いのかワカリマセン

ですので、偶然居た(w) ペペロンチーノ商会長ミケさんに頼ってみましたw


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

変装もするよ

ねねさんの協力もあって、なんとか冒険家になった狐です
まだまだ、年末のお話ですよーw

じゃじゃん♪
変装♪変装♪

チャドリ&チャドル装備ですよー
あと、見えないけどアラビアンシューズも履いてます
武器もカルドにして、あらびあーんな雰囲気百点満点な変装なのです

じつは、名声稼ぎに地中海を回っててー
アレクサンドリアに入ろうとして見事に断られてしまったので
慌てて買い揃えたのですー><

お陰で先日のブログに載せた冒険家な服装は
あっという間に道具屋さんに下取りに出してしまいましたw

うん、かわいければいーのだ♪


さて、見事な変装でアレクサンドリアを発見したら
その次に待つ難関は・・・


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

さらにさかのぼりw

New Yearイベント中だというのに、クリスマスのときの話題ですーw

熊ひげさん

マルセイユの酒場でトコトン飲み続けている
熊ひげ海賊団のお二人~

チーズ運んだり
捕虜の尋問したり
ホアキンさんの手伝いをしたり
ちょこっとダイスゲームしてみたり

色々やって・・・


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

転職転職♪

出せー!出せー!
出せー

2009年のご挨拶のあとですが、
イキナリ2008年年末の話ですーw

さすがに戦闘レベルだけ上げていると
乗れる船が限定されてしまうので、
冒険と交易レベルも上げようと思ったのですー

操帆と会計は憶えているので
自力で転職クエを出そうとしていたのですが

交易転職は交易名声が500
冒険転職は冒険名声が500必要なのですねー

冒険名声無かったよ・・・ orz

と言うわけでー
たまたま近くに居たペペ商会員寧々さんにお願いしてクエ出しをしてもらいました

でも、なかなか出ないの><

斡旋書50枚使っても出なくて
もーダメだーと諦めかけた頃によーやくでました

そしてついでという事で
アムスまで送ってもらってー


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとーっ♪

皆様、明けましておめでとうございます
謹んで新年の御慶びを申し上げます

旧年中は何かとお世話になりました
本年も色々とお世話になると思いますが
どうぞ宜しくお願い致します

                 2009年元日 狐火


お正月っぽくー
何かおめでたいカンジの衣装にしてみたよー
ルミノソコロナと聖誕祭用アルバの組み合わせっ
イイカンジって思ってるのは狐火だけかな?

あああ、慌てて作ったから
何か凄いアレなカンジw
もうすこしレイアウト考えればよかったかもーw

そんなこんなで
新年早々ドタバタな狐火ですケドー
今年も頑張りますのでー

みんなよろしくねっ♪^^

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

