ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

執事クエを紹介してもらったよ♪

買っちゃったw
しょーどーがい。
おこづかいのご利用は計画的に(´ω`)


ちょっととゆーか、かなり中の人が忙しくなってしまったので、
ブログの更新はもとより、大航海時代自体のin時間が減ってしまっている狐火です(´・ω・`)

もしかしたら3月末辺りまで、ドタバタして更新&長時間inが出来ないかもしれませんが
大航海時代を辞めるとゆーことはアリマセンので、ご安心くださいませー
落ち着いたら通常通りに戻ると思いますので、気長にお待ちくださいねー


とゆーワケで、inしてあっちこっち動くことも出来ないのでー
バレンタインイベントのネタで引っ張るしかアリマセンw

ところが!

バレンタインイベントの最中、
リスボンの銀行まで狐火に声をかけてくれた読者さまが!w

バレンタイン以外のネタがあってよかった♪ヽ(´▽`)ノ


警告!
 今回の記事はあるクエストのネタバレを一部含んでいます
 自力でクエストを楽しみたいと言うお方は、ご留意いただきますようお願いいたします



続きを読む »


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

バラを探してー

哲学的な・・・
海に出る理由・・・
他人のバレンタインのプレゼントのためではないと思いたいんだなーw


他のブログはすっかりオスマン導入の話ばかりですが、
狐火はバレンタインのお話です(´д`)

だいたい2週間遅れぐらいなんですよね、書いてる話題が。
なんとか翌日ぐらいには書いてタイムリーな話題のブログにしたいのですが

のんびり屋の狐火にはむずかしーのです(´・ω・`)

大航海時代やってると、ズーッと集中しちゃうんですよねー

まあ、見てる人もノンビリと見てもらえればなによりですw


そんなワケで、バレンタインイベントをやってきましたよー


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに海事するよっ!

じゃん♪
海事再開っ
久しぶりのパイコールック
ところが実はコルセアなんですけどねw
(パイコーに似た服なので、ためしに買ってみたのですねー
 パイコーよりも変更できる色が多くて、ちょっと羨ましいかもw)

鋳造修行にあきたので、
久しぶりに海事なのですー

鋳造スキルはランク12でいったん中断です
予定としてはー、戦闘レベル26で重フリゲートに乗れるぐらいまでは海事してー
その後はまた鋳造修行に戻るつもりですー

さて、今回の海事はー


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

狐火の建もの探訪・特別編

親知らずを抜いてややダウン気味な狐火です
ポッコリ開いた歯茎の穴が気になって仕方ないです(・x・)

さてさて、今回は渡辺篤史風は抜きではじめますよ
狐火の建もの探訪・特別編ですー

お米さんのアパを見学に行くついでに
ねねさんとデスさんのアパまで見学した翌日ぐらいにですねー
(この辺、すでに記憶あいまいw)

偶然にもリスボンの銀行前で
ブログにコメントをくれたナルセスさんを発見

ナルセスさんと遭遇
中央の半裸メガネさんがナルセスさん
以前にお米さんが着てた服と同じ感じですが違うものらしいです。
ちなみに、お隣の制服のチビッコちゃんはマルセのイベントで
狐のファンになってくれたというお人♪(名前出しがOKか分からないので伏せました)

ご挨拶などをしつつ、
ちょっとした衣装の見せ合いなどをしていたところー
(狐の服は「黒ジョーゼット製ドレス」なのですよー^^)

ナルセス:「あ、そうだ」
ナルセス:「よければ」
ナルセス:「アパに招待するけどw」


狐火:「ほーい、お邪魔しますー」

とゆーことで、ホイホイついていっちゃいましたw


そしてー

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

狐火の建もの探訪・3

おはようございます、狐火です。
今日の建もの探訪はリスボン市内で異国情緒が楽しめる一風変わった邸宅
第2弾です。

イスラムの風を感じることの出来るすばらしい大邸宅。
さまざまな旅の思い出の品々が所狭しと、訪れる人の目を楽しませ、
その内に秘められた物語を語りかけてくれます。
そんなすばらしいお宅へ今回はお邪魔いたします。


・・・三度目のしょーじきとは行きませんねーw

とゆーワケで、

前回に引き続きー
商会員さんのアパルタメント訪問です
今回は当初の予定分では最終回のお米さんことcurryさんのおウチへお邪魔しましたー^^


ひろっw

広っ!w

イスラムのランク4ですが、
前回のデスさんのランク3とは雲泥の差ですw

それでもなんとなく手狭感を感じるのは
おっきな柱と、入口付近にドーンと座っているスフィンクスのせいでしょうか?w

ランク3には無かった窓がありますねー
床にも模様があってゴーカな感じです♪


では、いろいろ見ていきましょうー

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

狐火の建もの探訪・2

おはようございます、狐火です。
今日の建もの探訪はリスボン市内で異国情緒が楽しめる一風変わった邸宅へお邪魔します。

玄関をくぐればそこは正に異国の空気が流れます。
豪華絢爛な装飾と、システマチックな機能美が渾然一体となったお宅を
今回はご紹介いたします。


・・・うむ、渡辺篤史風はやっぱり無理ですw

とゆーワケで、

前回に引き続きー
商会員さんのアパルタメント訪問です
今回はデス・スペルさんのおウチへ伺いました^^


それではー
イスラム風ランク3、デスさんのお宅ですー

どどーん♪
デスさんのおウチ

狭っ!w

良く言えばコンパクト!w
話によるとランク3にしては異常に狭いそうですw

ねねさんの地中海風ランク4を見た後だから
手狭感も倍増ですっw

部屋の作りはイスラム圏の邸宅そのものってカンジですねー
壁とか柱とかの装飾がゴージャスです

写真ではワカリマセンが、入口から階段でチョット下がっています
この辺もイスラム圏の邸宅と同じですねー


では、いろいろ見ていきましょうー


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

狐火の建もの探訪・1

おはようございます、狐火です。
今日の建もの探訪はとにかく広いリスボン市内の大邸宅をご紹介いたします。

広々としたホールスペースからシームレスに繋がるリビングやダイニングなど
空間を大きく使ったユニークなお宅です。


・・・はい、渡辺篤史風はもう無理ですw

とゆーワケで、

アパルタメントを改装してわーいわーい♪と喜んでいたら
「俺ん家も見てみるかい?」と、お米さんに誘われたのでー
ちょうど商チャにいた寧々さんとデスさんのお宅にもお邪魔することになりました^^

最初は地中海風ランク4の寧々さんのお宅訪問です

どーんw
ねねさん家

広いっw
画面を引いても全体が入りきりませんw


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アパルタメントを改装っ

最近ですねー
「マルセのダイス大会でお見かけして・・・」とかー
「応援してます」とかー
「ブログのファンです~^^」とかー
たまーに声をかけられて・・・

すごーくウレシイのと同時に
ビックリして心臓がバクバクしてしまう狐火ですw(´д`)

声をかけられた時の反応が鈍いのはそのせいですw


さてー
先日購入した我が家ですが、
アパルタメントランク1ではぶっちゃけ寄宿舎とさほど変わらないので
改装を行いランク2にしてみることにしました。

その前に・・・
アパのマネキンにあまり使わない服を着せてみたw
着せてみたw
意外にカワイイw


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

また執事を探しにー

年明け初めての大海戦(Boreas鯖)は
イスパニア・ヴェネツィア連合 vs ポルトガル・フランス連合でした

3日間に渡る激戦の末、勝率52%対48%でイスパニアの辛勝となりました

大海戦後、ペペロンの商館に行ったら打ち上げをしていたので
ちゃっかりお邪魔しました♪

大海戦お疲れ様ーw

はい、狐火だけイスパニア側ですw
ま、今回参加していませんケドー


さて、

前回執事としてポンペオさんを雇ったばかりですがー
やはり、イケメンもしくはキレイどころが欲しいじゃんと言うことで
再びヴェネツィアへ渡り、もう一つの海事戦闘なし執事クエを受けてきました♪


すこーしネタバレしていますので
自力で見たい人は注意ですよー



続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

かえりた~い♪かえりた~い♪

ずーっと着ていたチャドルとチャドリとアラビアンシューズの
耐久度が落ちてきたので新しいものを買いましたー

ででん♪
渋めの色でw

チャドルとチャドリとアラビアンシューズですw
色をシブイこげ茶系で統一してみました

暖かそうな色合いです♪(´▽`)
若々しさはありませんがw


さて、暖かいだとか寒いだとかゆーのなら
とにかく雨風をしのがねばなりません


風雨をしのいで暖かいといえば・・・


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

