ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

勲記ツアーとか

ババーン♪
勲記ツアー
ペペロンチーノ商会緊急招集!(違

新人が増えたから何かやろう
とゆー話から「南米行って、マイレシピGETの(為の勲記入手)納品会」開催決定w

当然、新人さんには南米なんて夢のまた夢の状態ですしー
ペペロンはリスボン本拠地なので基本的にポルトガル人が多いのですが
新人さんはイスパだったりフラだったり、イングだったりと意外と多国籍
(狐もイスパっ娘ですものねーw)

なのでー、石炭やらみんなで持っていってー
ポルの開拓地に入れる人、納品できる人がブーメラン(?)してやることに

ミケ:「じゃぁーいつやろっか」
ミケ:「今週の土曜日」
ミケ:「でいいかな」
ミケ:「21時にリスを出発。わたしは23時すぎに現地で合流」


この会話が19日の夜のお話でー
商会のHPの掲示板に告知されたのが20日の夜・・・
開催は23日の夜w

よく集まったねw
今回ポルは大海戦に参加できないんでとゆーのもあるケドw

そんなワケで勲記を手に入れるため、3艦隊でポルトベロへ
狐もPFに貯まっていた石炭を出して引っ張られていきましたw

そして無事に一人当たり79枚の勲記GET♪

ちなみに会長のミケさんは予想以上の大遅刻で不参加w(´д`)

で、

最初の写真は返ってきてから商館へ集合して撮ったもの

・・・・・・途中の写真撮ってなかったー orz


そんなこんなで海事リハビリのお話へ・・・

続きを読む »


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ペットを飼うよっ

ある日、アルジェを出たら・・・

ふ、2人いるっ!?
マティアス教官が増えてましたw
あと、不審船のイブラヒムもw

さてー
久しぶりに軍人さんに転職したのでー
この子の出番です♪

じゃん♪
重フリっ!
重フリゲート☆3専用艦スキル付きの
突撃回転衝角付」号です

狐がつけた名前じゃないですよ(・´ω`・;)
以前にブログで紹介したペペロンの船大工グレヴェンさんが付けた名前なのですー

ずーっと前に「預かってて」って頼まれた船なのです
グレさんからは、「乗れるようになったら使っていーよ」と言われてた船なのですがー

グレさん、ずーっとinしてなくて、ついに商会リストから消えちゃったぁ・・・。(T_T )

帰ってこいよー シクシク
(他にも最近inしてない人がいるしー
 ・・・その分、新人さんも多いけどー、実はペペロン、地味にピンチ?)

とー、悲しんでばかりもいられないのでー
グレさんの屍を越えて(ぉぃ)先に進みます

で、

海事上げと言うか、
久しぶりの勘を取り戻す為にちょいとリハビリをしようと
北海方面へ向かったのですー

そーしたら

*** 警告! ***
今回の記事はあるクエストのネタバレを含みますー
自力でクエストをクリアしたい人は見ないようにしなきゃダメですよー


続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

オクの翌日とか、服とか、鋳造スキルとか

ゴールデンウィーク中にパソコンのディスプレイを買ってきました♪
23.6インチとゆーなんだかちゅーとハンパなサイズなのです・・・

でも、安かったから良いのですw(`・ω・´)
早速フルハイビジョンで大航海時代をやってみましたら・・・

スゴイ目が疲れるよorz

だってチャットウィンドウとかアイコンとかは
画面の端っこに固定だから視線の移動が多くなるの

むむー
何とかしてくださいコーエーさん


みなさまにお知らせー
久しぶりにリンクを一件追加しましたー♪

加油香水~黄金伝説(仮)

ペペロンチーノの大黒柱(?)、香水さんのブログです
星がゆらゆらーっと降ってくるのがカワイくてちょっとウラヤマシーですねー

香水さんはースキルランクとかをすっごいスピードで上げちゃうすっごいお人なのです
どんな話題が書かれるのか楽しみですー


さてー

ぢゃん♪
貴族スタイル?w
「貴族スタイル」が意外と気に入っている狐火ですw
チビッコキャラだとカワイイですよねー(´▽`*)
ちょっとオデコが広すぎる気もしますがw

ビーム ハ デマセンヨw

前回までにも書いたと思いますが
この服はペペオクのスタッフ衣装なのですよ

なのでオクが終了した今はイラナイ服なのですねー
必要ならいつでもリスボンで買えるしね

でー、この服を処分することにしたのですよ
そーしたらですねー

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ペペロンチーノオークション本番!

とゆーワケで
リスボンの教会前でクラさんとイコさんとお話してー
そのあとギリギリまでペペオクとLSLの宣伝を叫んでー

21時ピッタリをちょい過ぎた時間に教会に飛び込んだらー

向こうの方は見えないw

早くもスンゴイ数の人がw

人少ないんじゃないんですよ
手前半分ぐらいまでしか人が表示されていないのですよー
(ちなみにー狐の環境設定はー解像度以外とにかく全部MAXにしてあるのですがー)

しかもー、一番右側の席の横、出品者席(イス無いけどw)に
出品者さんがもうこんなに並んでるし!

大盛況♪

コレも狐のシャウトのオカゲ お米さんのCMのオカゲですのー

さてー
狐火も用意した物を出す為にとりあえず並びます

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ペペロンチーノオークション  ・・・の前に

先日4月29日はペペロンチーノオークションの日でした

今回は(今回も)B鯖GWフェスタの一環としてトップバッターですよ♪
早くから米さんがCMを作成するなど、今まで以上の気合の入った状態でのオークションでした

狐火もペペロン商会員としてお手伝い&参加すべく早くからリスボンでうろちょろw

出品物を用意してー
スタッフゥ~衣装も買い込んでー
会場となるリスボンの教会前でシャウト宣伝をしていたところー

クラさんとイコリーナさん
クラウディアさんとイコリーナさんに遭遇♪
 
イコリーナさんは5月3日(日)の21時から、
セビリア広場東で行われるダンス大会の主催者のお一方なのです
(詳しくはイコリーナさんのブログ「エンツォ・イコリーナの寝落ち日記」をご覧下さいねー)

なんとクラさん、先日開始されたPS3サービスの特典「セイラーズシャツ」を着てるじゃアリマセンかっ!

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

