ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

久しぶりにカリブへ行ってきた♪

なんかいるっ!w
あるぱかさん

とゆーワケで、またまた更新の間が空いてしまいました狐火です。
大航海時代自体はフツーに遊んでるんですけどねー
なかなかブログネタができないですなー

とゆーワケで、久しぶりにカリブへ行ってきたのですよー
と言ってもブログネタのためってワケじゃないんですけどねーw

今回の目的地はこちらー


続きを読む »

スポンサーサイト

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ぼ、ぼ、ぼくらは天正遣欧少年使節団♪(語呂悪w)

きゅぴーん♪
依頼斡旋書を使いました

あいにくだが・・・

海事依頼仲介人:「あいにくだが、いま紹介できる仕事がないんだ」
狐火:「・・・。( ゚д゚)ポカーン」

返せっ!
今使った斡旋書返せっ!

ドモ、海事転職の「私掠艦隊迎撃指令」を出そうとして斡旋書を使いまくる狐火です。
いつも移動が楽なジェノヴァでやるのですが・・・

クエが出ない原因は「イタリア語が無いから」だと気がつくのは、クエが出てからですw
たしか英語か何かを憶える為に捨てちゃったのねーw

さて、イベントで出かけてきたインドの話の続きですー

続きを読む »

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ぼ、ぼ、ぼくらはピッコロ海賊団♪ (・・・をやっつける側w)

どーん!
ピッコロ海賊団

とゆーワケで、Liveイベントでイイ帆が貰えると聞いてゴアまで行ったら、
ゴア直前で2回もピッコロ海賊団に絡まれた狐火です

とーぜん、ピッコロ海賊団をヌッコロしまくりです♪

イベントNPC海賊なので、なにかイイモノ出さないかなーと粘ったのですが・・・
戦利品は「ヤシ酒」、「竜涎香」、「仕込み爆薬」
とくによさげな物は持ってないですのー

このピッコロ海賊団・・・
強襲ガレー3隻で弱いワリに、意外とメンドウな相手です。(狐にとってはw)

先ず使用スキルが「漕船」と「水平射撃」
近寄ってきてバンバン撃ってきます。
相手船員は40人ぐらいなので白兵に持ち込めば簡単なのですが
当然「外科治療」も使ってきますし、その間もバンバン撃たれますw
あと白兵中に破壊の大錐使ってくるのもヤw

とは言え、しょせんは強襲ガレーなので4スロット船なら寄ってくる前に沈みますw
でも、レア持ってるかもと思うと白兵収奪したいし・・・

むむー
レベルを上げようw


ちなみにー
この海賊団を倒すと上の写真のようにセリフを言うのですが・・・
このセリフが何種類かあるようで

「なんていう強さだ。まったく歯が立たねぇ。親分に報告だ!」
「次はただじゃおかねぇぞ! 親分はすんごく怖いんだからなっ!」
「もう勘弁してくれ~。親分~、助けてくだせぇ~!」
「うひゃ~! 悪かった、許してくれよぉ~! 親分~、助けて~!」
「ひぃ~! ちょっとイタズラしようとしただけなのに~。貴様ら覚えてろよっ!」


と、狐が聞いただけでも5種類。
この先のイベントで「親分」とゆーのが出てくるのですかねー
熊ヒゲ海賊団の親分はいい人だったのですケドー、どうなのでしょー

あと「ちょっとイタズラしようとしただけなのに~。」ってのも気にかかりますw


そんなワケで次回はゴアで使節団にお会いしますw


ところで・・・

臨時入港許可書・・・

今回のイベントの為に、リスボンで「臨時入港証」が貰えるんですが
コレ使うようなレベルのキャラがホントにインドまで来るのだろうかと思ったら・・・

商会員のきょうすけさんが定期船で来てましたw
ちなみに入港証は3枚もらえるのですが、
一度出航所に出ちゃうと、入るのにまた一枚必要になるので注意らしいですよ。

ま、狐は要らないんでスグ捨てちゃいましたがw

でわまたー

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。