ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

紋章ー

北欧でスウェーデン私掠艦隊の弱い方をイジメて、
たまーに強い方に仕返しされたりとかしながらー

チマチマペチペチやっていたらー

南大西洋(南アフリカ)入港許可げっと♪

南大西洋入港許可証をもらっちゃいました♪^^
コレでケープまで行けるよーです

でも、狐の船では食料がキビシーので行けませんケドーw


そんな食糧事情のキビシー相棒、戦闘用キャラックの紅い狐・2号には
アレクサンドリアで買って来てもらった「フォックス紋章」がついているのですー

11月23日の記事、「生まれ変わった、紅い狐号!」の
写真にもバッチリ写ってますねー

まさに「狐火のトレードマーク」なカンジの紋章なのです♪(^ー^

そんなトレードマークをなびかせて
北欧でヴァイキングぅをペチペチやっている時に
商会チャットでこんな話があったのですー
(会話は一部修正&抜粋してますー。あと、名前も略しています)


米:「おー、そういや狐ちゃん」
狐:「はいはーい?」
米:「レディ紋章ってのもキツネがモチーフになってたよ」
狐:「おおー!」
米:「zuccaさんが付けてたけど」
ズ:「つけてる^^」
米:「SS板にUPしてみようか、狐ちゃん用にって画像をUPで撮影しておいたw」
狐:「見たい見たいw」
米:「街に着いたらやっとく~♪」


とゆーワケで、お米さんがUPしてくれたのがー
ペペロンチーノ商会のHPにある「SS掲示板」にある写真なのです
(興味のある人は右のリンクからドーゾー♪)

キツネマーク自体は今付いてる「フォックス紋章」と同じですが
その下にリボンみたいなクネクネと十字の紋章が付いているのです

これはカッコイイ♪

狐のコレクションとしてぜひぜひ欲しーのです^^


しかーし、この紋章、地図での発見物らしく
バザーなどでたまに見かけたものは、お高い値段が付いていて
狐の手にはとても入らないものなのでした・・・



ところがこの会話の翌日・・・


(ヤッパリ会話は一部修正&抜粋してますー。あと、名前も略しています)

ベル:「レディ紋章が2個も出て、邪魔だ・・・w」
デス:「狐さんに!w」
狐火:「欲しいっ!w」
ベル:「ほい」
ベル:「じゃ、あとであげるw」
ズッ:「あたしも1個欲しい・・・」
ベル:「ほい、いいよー」
狐火:「あんまり高額は無理だけど狐が買い取ります~><」
ベル:「香水さんからただでもらった地図だから あげるw」
狐火:「わほーい♪^^」
ズッ:「あたしはお金取られるんだろうな・・・ww」
ベル:「取らないよw」
ズッ:「やたっww」
ベル:「海事やるのに荷物になって邪魔なんだもんw」


なんとゆー幸運♪
ペペロン一の冒険野郎、歩く冒険wikiな副会長ベルさんに
レディ紋章を貰えることになっちゃいました^^

そして・・・


レディ紋章ゲットだぜー!w
じゃじゃーん

レディ紋章げっとー♪
ちょっと、高貴なカンジですよー 戦闘用キャラックなのにーw


ちゃんと付いてるよーw
ちっこーいですけど、ちゃんとキツネマーク付いてますよー

これからはその日の気分でフォックス紋章とレディ紋章を付け替えよーとおもいます^^

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

正直な話としては「大きい狐の方がいい~」とか言われるとか思ってましたが、
レディ紋章という名前の通り?可愛らしい感じもしたのでオススメしてみましたw

何よりゲットおめでと~♪

ぢつは・・・

「大きい狐の方がいい~」とゆーか
「狐ちっちゃ!」とは思ったw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

