ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

すっかり忘れてたー

今日から大海戦ですねー
でも、今回はネーデルランド・ポルトガル vs フランス・イングランドなので
イスパニアの狐火は参加できないから、チョット残念ー(´・ω・`)

そんな傷心で一人で海を眺めていたら・・・

トリデカっ!w

でっかいカモメが飛んでましたw
狐火ぐらいのれそーな大きさですねっ!


・・・・・・まあ、お分かりのとおり、遠近法ですけどーw(・ω・`)


こんなコトを考えるぐらいヒマだったので・・・



すっかり忘れてた、中級学校の海事卒業試験を受けてきましたー


マティアス教官と勝負っ
お相手はこの方、
ガレオンを肴に酒が飲める男、マティアス教官です

はい、ココまですっかりSS取ることなんか忘れてましたw
せっかくのブログネタなのにねー


3回戦目っ!
とゆーワケで、移動以外はアッサリと第三演習艦隊戦です

商用ガレーで挑んだ時はあと一歩のところで負けてしまったのですがー
戦闘用キャラック・紅い狐2号の敵ではないのですー

アッーとゆーまに全船撃沈♪

悔しがる教官w
マジで悔しいんですねっ!分かりますw


マティアス教官:「試験の最後の洋上戦だが俺は負けたわけじゃねぇからな」
マティアス教官:「あれは 船と大砲を試験用に調整してあったんだ勘違いするんじゃねぇぞ!」


マティアス教官:「それとな 狐火君。
           狐火とやり合ったことがある
           それが自慢になるような立派な軍人になるんだぜ!俺が自慢するからよ!」


狐火:( ・ω・)。o(うん!がんばるよ! ガレオンでお酒は飲めないけどw

マティアス教官>あーあ こういう空気は何度味わっても 慣れないもんだねぇ…
マティアス教官>それじゃあ 元気でな…!


海事課程教官>マティアス教官は気に入った生徒が学校を去るときいつも ああなのだ
海事課程教官>不器用というか 照れ屋というか… 狐火君許してやってもらいたい



マティアス教官も海事課程教官もいい人ですねー
この後はピサで上級学校で海事修行ですよー
がんばらなきゃねっ♪


とゆーワケで・・・

中級海事卒業ー♪

なんとか中級学校の海事課程を卒業しましたー^^


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おめでとうっ☆
ちっちゃな軍人さん、頑張ってるね^^
幼馴染の(勝手に決めたw)ずっかは未だに荷物持ちなのーw

なんとっ!

ずっかちゃんは幼馴染だったのね!w

海事頑張ってるケドー
爵位はなかなかもらえないのー
大海戦とか出ないとダメなのかなー><

No title

合計LVうんぬんで最初から海事始めた方が
爵位は近かったってウロ覚えあるよーw
大海戦は大海戦での爵位だから、出れたら出た方がいいかもね♪
またっりふぁいと~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

