ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

ペペオク会場見取り図とかー

12月19日(今日だ!w)から3日間開催されるリスボン聖夜祭の最終日、
21日の21時から開始のペペロンチーノオークション・・・

狐火は参加できませんー。orz

のでー

会場の見取り図などを作ってみました

どーん
ペペオエク見取り図1

もう一個どーん
ペペオク見取り図2

会場はリスボン教会の中ですー

基本的には司会者(ペペオク主催者ミケさん)の指示に従ってください。

正面の書記台のところで出品物の説明をしてもらい、
司会者の仕切りで、一つずつオークションをしていきます。

商品の説明をするときは必ずシャウト(/shout)でしてくださいねー
会場の入口の後ろの方の人に聞こえませんから。
メモ帳なんかに説明文を書いといて、コピペすると
スラスラーッと流れるように説明できてカッコイイですよ

あと、開始額(最低落札額)もちゃんと言ってくださいねー
ハンマープライス(入札終了)のタイミングは司会者に一任です。


右側のイスのさらに右に、出品者待機席(イス無いけどw)があります
先頭の人から順番にお呼びしますので
出品する人はココに順番に並んでくださいねー
モチロン前の人が進んだら自分も進むのですよ

バザコメで出品物をアピールしておくのも重要です
出品物の順番で結構落札額が変わりますからね^^


左側の前の方のスペースが商品受渡し場所ですー
(実はもっと壁寄りかもですー)
落札された方との受け渡しはこの辺りでしてくだいねー
でも、アイテム持ちきれないーとか、
お金持ちきれないーとかの時は銀行前で受け渡ししてくださいね


で、それ以外のスペースがお客様席になってますのでー
お好きなところに座ってくださいねー
でもー、あんまり奥へ行くのは雰囲気的にダメですよーw

入札の時は、入札額をシャウト(/shout)してくださいね
それ以外での発言(/sayとか)は基本的に無効です。
でも、司会者の気分次第で、有効にされるかも知れないので
冗談で「1G!」とか言わないように注意しましょうw

そうそう、入札する時は分かりやすい単位(K、M、G)でお願いしますね
ぐちゃぐちゃになると混乱しますのでw


あと、ペペオクにはいろんな人が参加します
PKの人とかPKKの人とかも居ると思います
でも、ケンカはダメですよー

やるなら海の上でやってください♪(ぉぃ


と、こんなカンジでー、
後は場の雰囲気で頑張ってください


そうそう、詳しいことは聞いていないのですが・・・
なんとネトラジを使った実況?があるそうですよー
聞ける人は聞いてみてくださいねー^^

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ありがとぉぉぉ!
ここ使わせて貰いますね~!!
ご苦労様ですっ!(`д´ )ゞ

No title

どうも始めまして^^今回ネトラジ実況をさせていただくリトマネンです。こちらを参考にさせてもらいますね~。

はーい^^

どんどん使っちゃってください♪
私用で参加できないのでー
せめてものご奉公ですのー^^

皆様、あと一日頑張ってくださいねー♪

No title

すごいすごいすごい!!

とても説明が楽になった~

ありがとう。

お疲れ様ー

どれくらいお役に立ったか分かりませんけどーw

参加者&関係者の皆様お疲れ様でしたー^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

