ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

できれば「終身雇用」でーw

探検♪発見♪ボクの街ー♪
ディアスのおじちゃんにまとめて報告だー
名声名声♪
この時に正装と社交の高い装備を
見繕ったらこんなカンジになりましたw
お正月一発目の写真ですねー


さてさてー
よーやく2008年年末分の話題が終わりますよーw


狐火は軍人さんですから
頑張って色んなところでペチペチガシガシと
レベル上げなんかをしていたのですがー

戦闘レベル22になるまで全然気付かなかったのですよー

どれかのレベルが20になったら
副官を雇えるって事にーw orz

冒険レベル上げに冒険家になっててー
この次には交易関係に転職するつもりでいるのですがー

基本はヤッパリ海事なのですよね
とゆーワケで海事系の副官を雇うことにしましたが、
いっぱい居るので誰が良いのかワカリマセン

ですので、偶然居た(w) ペペロンチーノ商会長ミケさんに頼ってみましたw



狐火:「ミケさーん、海事系の副官でオススメってありますー?」
ミケ :「ニーナ!」
狐火:「ニーナかぁ」
ミケ :「うん、積荷強奪も持ってるし」
ミケ :「スペイン語話せるからカリブで便利だし」

狐火:「←スペイン語がメインの人ですw」
ミケ :「あ、そっかw」
ミケ :「ちゃんと敬語使える子だし」

狐火:「積荷強奪は後々必要になるかなー」
ミケ :「収奪も+1だしねー」
狐火:「白兵系なの?」
ミケ :「突撃+1」
狐火:「おー」
ミケ :「と、思いきや砲術と水平も+1」
狐火:「なんとっ!」
狐火:「言語に目をつむれば使えるねー、にーな」

ミケ :「船医にすれば、修理・外科も+1」

ミケ :「それに可愛い」
ミケ :「ムサクない」


狐火:「天から2物どころか一杯貰っちゃってるねーw」
ミケ :「でしょーw、超好き。わたしは」
ミケ :「能力高かったしー」

狐火:「よーし、あとで雇ってこよーw」


とゆーワケで、
能力の高さが決め手(ぉぃ) となって・・・

ばばばーん♪
副官のニーナちゃん♪
ニーナちゃんを副官に雇って来ました♪^^

ミケさんの言うとおり
海事系の副官なのに「可愛くて、ムサクない」ですw

広域海賊なのに言葉遣いもちゃんとしてますねー
なんかすごいイイ子そうなカンジで

無茶する提督にいろいろ引きずりまわされて、
苦労してノイローゼになりそうなタイプ
のキャラですよねーw

育った時に、どれくらいの能力を見せてくれるのか楽しみですー
クビにならないようなイイ子ちゃんである事を願うばかりです



と、

もう一個年末の話が残ってしまったー orz
明日も年末の話なのだー><

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

