ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

新年のために!w

さぁ、今度こそ2008年年末分最終回ですよーw

冒険転職クエをクリアして
探検家に転職した狐火ですが、
冒険向けのスキルは持ってませんw

船も一番早いもので戦闘用フリュートなので
冒険家さんにはイマイチなのです。

しかも、狐には新年早々にカリカットまで定期船で行ってー
ヨーロッパへ帰りながら街を発見して周るという
大切な予定があるのですw

そーゆーワケで、
早い船が欲しくなってしまったのでー
この方の登場なのですー

じゃじゃーん♪ 敬礼ビシーッ!w
こんどこそヨシアさんw
前に紅い狐2号を作ってくれたペペロンチーノの船大工、ヨシアさんですー^^
(今度はちゃんとSS撮ったよw)


狐火 :「ヨシアさーん、スループを一隻お願いしたいんですけどー」
ヨシア:「あーい」
狐火 :「材料今から用意してくるんでー」
ヨシア:「少しかかりますよ」
狐火 :「船体ってお願いしてよいです?」
ヨシア:「今から最新の戦術しますので」
ヨシア:「いいですよ」

狐火 :「あいーこっちも今から材料集めなんでw^^;」
狐火 :「お願いしますー」

ヨシア:「らじゃ」


この時、狐は全く気づいていなかったのですがー・・・


「最新の戦術」って船大工に転職する為の転職クエストだったのですねー!

スループ一隻のためにヨシアさん、わざわざすみませんorz
こんどはマダイとかじゃなくて、もっと良い物あげるねー><


さてさて、スループとゆー船はー普通の造船ではなくて
JB(ジョイントビルド)という特殊な造船が必要で、
JB造船する為には材料が必要なのです

スループの材料は・・・
・小ラティーンセイル 1個
・小マスト 1個
・砲門20 1個
・平甲板型小型船体 1個
※船の材質をチークにする場合はさらに、加工木材 1個

ヨシアさんの話では、
スループの材質は「マホガニー」と「チーク」が有って
チークはマホガニーに比べて耐久は落ちるけど、速度はちょこっと速いらしいのです

と言うことで、材料は増えるけどチークでお願いすることに・・・


材料はー
お金かかるけど、急ぎだから商会ショップで探せばいいやー
って、考えて探してー

探してー
探してー

見つからない;;

なので急遽、わがまま発動ー!><

小ラティーンセイルと、小マストはなんとか無理矢理用意もらってーw
砲門20はzuccaちゃんに材料渡して作って貰いーの
小型船体は材料を渡してヨシアさんに作って貰いーの
追加になった加工木材はなんとヨシアさんが手持ち分でサービス!してくれてー


狐火はリスで「新春準備」と称してー
マダイとタイのチーズ焼きをバザーしながら
買ってくれたお方に「良いお年をー」とか言って頑張ってー(ぉ


そしてみんな頑張った結果ー


ぱぱーん♪
Miles 'TAILS' Prower

スループ(☆1)完成!

とってもとっても早ーい船なので、
「Miles "TAILS" Prower」と命名♪(ググらないで元ネタ分かる人いるかなー?w)

年末のホントに末の31日に
こんな事をドタバタとやってましたーw

ヨシアさんをはじめ協力してくださった皆様、ホントにアリガトー^^
狐はこの船でカリカから無事に帰ってくるよ(`・ω・´)


・・・そう、カリカから帰ってくるのw


狐火:「念願のスループ-18げっと(`・ω・´)」
デス:「おおw」
狐火:「マダ乗れないけどw」
デス:「ええーw」
狐火:「冒険レベルが1足りない」
デス:「もうすぐじゃんw」
狐火:「インド許可でたから、新年は定期船でカリカットなのだー」
デス:「自力で行きなさいw」

狐火:「街発見で経験稼いで向こうで乗り換えだーw」

とゆーカンジに狐火の年末は暮れて行ったのでしたー^^;


さー、次回からは今度こそ新年の話題ですよー♪

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おおお~

しばらく会って無い間にこんな事にっ!
最近の、インド周辺は治安悪いから気をつけるんだよ~

No title

スループおめっとおめっと♪
そこにあたいの造った砲門20がぁぁぁぁ!!w

実はうちのずっかもインドに行けるようになりました。
でもー、まだ東はピサ、北はアムスまでしか行ってないのーww
EUの街発見が先みたいーw

とりあえずー

なんとか無事にヨーロッパには帰ってきました
ネタバレですがw

zuccaちゃん、急にお願いしたのに作ってくれてアリガトねー><
はじめはショップで買うつもりで
「大丈夫^^」って言ったのにねーw

でも、おかげさまでー
ビュンビューンと飛び回ってますよー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

