ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

新年早々の大誤算(´д`

もう年が明けて11日目ですが、よーやく新年の話題ですw

新年!
2009年!
New Year!

とゆーワケで、新年イベント「New Year Greeting in 2009」デスヨ!


まずは年末に見かけてたイベントキャラに会いに行きます

リスボン酒場のカルロータちゃん
あけおめカルロータ
あけおめー^^

とー、挨拶もそこそこに・・・
ニューイヤーボックス!
いきなりプレゼントを貰いました♪
何が入っているのかワクワクですねー


とりあえず定期船の時間まで、
近場の港を回っておくことにー


ところがところが・・・




>サティーのプレゼント
>ニューイヤーロット、及びニューイヤーボックスを全てもらってから
>カリカットのサティーに話しかけると、追加でアイテムがもらえる。
(引用:大航海時代オンラインまとめwiki(総括))

!Σ(゚Д゚)

>GMからのプレゼント
>1.各本拠地(最低1カ所) ロット12を貰ったNPC
> 引き続き話しかけてヒントをもらう。(ヒントの内容は上記にて)
>2.サロニカ 工房職人の東 街娘
> プレゼントロット×1、ヒント「Cabo Tormentoso(嵐の岬)」入手
>3.ケープ 銀行員南西 住人
> いきなり行ってもダメ。サロニカで情報を得ていなければ無反応。
> プレゼントロット×3
(引用:大航海時代オンラインまとめwiki(総括))

!Σ(゚□゚ )ナニーッ!!


カリカ行く前に、ヨーロッパ全部周らなきゃダメじゃん!
まだスループ乗れないのにー!><

定期船に間に合わせる為にも、少しでも早い船を
と、ゆーワケでー
倉庫にしまってあった初代紅い狐(戦闘用フリュート)を引っ張り出してー

ガンガンヨーロッパを周るのですー><

ボボボ・・・ボクは、お、おにぎりが・・・
おにぎりはもってないよーw
って言いたくなる画家さんとかー

ゴッツイおねーちゃんw
なんか、すごい強そーな、おねーさんとかー
(この体系のキャラってー スゴイムキムキなカンジしません?w肩幅のせいかな?)

よお兄弟!
いきなり兄弟扱いしてくる
ちょっと暑苦しい熱血系船乗りさんとかー


プレゼントをくれたりくれなかったりするイベントキャラ全部に話しかけつつー
もちろんブログ用の写真も撮りつつー(さすがに全部はのせられないw)

なんとか、全部周ってー
サロニカへーw(´д`)


ホホホ・・・
(写真とるタイミング悪かったよ・・・目つむってたw)

なんか、スゴイ高貴な喋り方だよ!
街娘なのに!w

GMさんのヒントを解いてきたゴホービに、プレゼントロットを貰ったよ!

役作りはタイヘン
(写真とるタイミング悪かっt(ry

オホホ口調は演技だった!
「街娘・・・なんて恐ろしい子!」

って、そんなこと言ってる場合じゃなくて
定期船定期船ー



・・・結局、出航時間に間に合わずー orz



新春初売りw
仕方が無いのでー
リスで新年初売りバザーをしてました(´д`)

ちなみにー売ってたのは、
新年 おめでタイ とゆーことで
年末と同じ「マダイ」と「鯛のチーズ焼き」w
お値段はその場その場でチョコチョコ変えながら

正直、役に立つ物では有りませんが
洒落の分かるお方が何人か買ってくれました♪アリガトー^^



そしてそしてー
次の便をひたすら待ってー


じゃじゃーん♪
初定期船!
初定期船!
まずはケープまで行って乗り換えですよー

費用はなんと片道196000D!
高いー>< と思いながら支払うとー

なんと86240Dもキャッシュバック!
使えねー。と思ってた商会特典の定期船費用補助がこんな形で役立つとは!w

ビンボーな狐火にはありがたいのですよー

定期船は早くてーラクチンでー
クセになりそうだねー

お金ないから乗れないけどw



とゆーワケで、新年早々ドタバタしながら
なんとかかんとかカリカへ向けて出発した狐なのでした♪^^

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

遅くなりましたが!

あけおめ~♪
狐火ちゃんのえも攻撃を真正面から受け止めているReneですよーw

今年も楽しいイベントやら、ネタやら、
まったりやっていきましょい♪

遅っw

あけおめですー♪
今年も頑張って攻撃を受け続けてくださいw(`・ω・´)

ことしもまったりーまったりーで
よろしくですよー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

