ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

マルセイユバザー! その1

さて、新年の話題を書きまくる予定の狐火ですw

本当なら定期船でカリカットまで行った辺りから
ブログを書かなくてはならないのですが、緊急更新ですよw
もう、これは、早く書かなくてはならない事態のですー


1月10日、マルセイユの広場でバザーイベントが行われていました♪

その日、夜の10時過ぎに狐火がinすると、スグにお米さんが

お米:「狐ちゃん」
狐火:「ほいほーい」
お米:「マルセでバザーやってるよー」
狐火:「おー 大規模なの?」
お米:「うん、結構人いたよー」
狐火:「よーし、見に行こう^^」

と、情報をくれたので、
早速マルセイユに行ってきました♪

どどーん!
マルセイユバザー!
人がいっぱいだ!
写ってない人も沢山いるぞ!w

普段、あまり人の居ない(失礼)マルセイユの広場に
コレでもかっ!コレでもかっ!と言うほどの人がw

みなさま、バザーを出したり、
バザーを覗いて周っていたり、
マッタリとお話されていたり

狐がマルセについたのはもうバザー終了時間近くだったのですが
なかなか盛況なようすでした♪


色んな方がいる中でー
狐火のイチオシはこの方♪

くまー
クマー!
お部屋に飾っときたいクマーw


そしてバザーの後は・・・


広場前の教会内に移動しての大ダイス大会ー

会場内に集まった方々が先にダイスを振り
その後ディーラーがダイスを振って、同じ目なら当たりと言う
運任せなゲームをしてみたり
(このゲーム商品がスンゴイ豪華!なんとカテ3が400枚!)

その後は、名刺交換会というなの雑談会にw

座談会w
タイツな教祖様っぽい方も見えますねーw

なんとなく最後まで居たのですが、
みなさま非常に楽しい方ばかりでした^^



さて、


その翌日11日。
バザー中や、ダイス大会中にも告知されていたのですが
同じ方々の主催で、ジャンボ宝探しが行われましたw


ジャンボお宝探し!
ラブレーさん家前は宝探しの方々でタイヘンなことにw


少し遅れてマルセに付いた狐火は早速道具屋へw
探索スキルを持っていないので、ダウジングロッドがいるのですー

とりあえずー2個買って会場へー
探し始めますが、全然反応しない!

もう、拾われちゃったのかなー?
と思いつつも探索探索
あっという間にダウジングロッドが壊れてしまったので
道具屋へ行って一気に4個購入したりw

周りの人の会話を聞いていると、
捨ててから一定時間が過ぎると拾えるようになるみたいですねー

チョット一休みーとか
主催者さんのヒントにバザーで参加してみたりとかw

色々やっていると突然ゴールドラッシュなみにドーンと波が!
いっせいに拾えるようになって会場はヒートアップw

狐は「トンスラ」と「タペストリーの地図」を連続でゲット!^^

さらに移動して探索するとまだまだ反応が♪
しかしダウジングロッドが全部壊れてしまい再び道具屋へー
探索スキルがないとこういうイベントは大変ねw(´д`)

帰ってきた頃には結構拾い尽くされてしまったようで
反応がなくなってしまっていましたw

終了ーと思って
拾ったものとかをバザーしていたりしたら
今日もダイス大会をやるとの事♪

昨日はカスリもしませんでしたが
こーゆードキドキ感のあるものは大好きなのです
ビンゴゲームとかで結構熱くなれるのですよw

ワクワクしながら待っているとー
1Dでアフロウィッグをバザっているお方がw
「アフロ欲しい人あげるよー」とおっしゃっていたので
早速購入♪
金色に染めてみましたw


アフロっ!
うーん、ソウルフルなアフロ♪
(koeiさん、出来ればもう少しモコモコ感を・・・w)


そしてそして、
このアフロを被った状態で
とんでもない事態が発生したのです!w



・・・つづくw


(マルセバザーの主催者さんを始め、 関係者さんがよく分からないので、
 とりあえず皆様名前を伏せさせて頂きました。宣伝にならなくてゴメンねー(´・ω・`))

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

