ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

いざカリカットへ♪

さて、リスボン発の定期船サンタ・マリナ号で向かった先はカリカット・・・

・・・では無く、ケープ。

喜望峰の先端にある街で、
大航海時代を象徴する街と言ってもー、良いんじゃないでしょーか?

言わなくてもイイですがw

リスボンからの定期船はケープまでで、
ココからカリカット行きの定期船サンタ・カタリナ号に乗り換えをするんですねー
乗り継ぎ時間は30分。もし遅れてしまうと置き去りですw


狐はケープにも用事があるのです。
赤い鎧の人(GMさん)のヒントをたどってくると、
サロニカの次はケープなのですねー
(うん、しょーじきにゆーと、wiki見たんだw)


あけおめー、ロットクレーw
ケープ♪(髪は整えない方)
話を適当に聞き流してーw
ロットをゲット♪^^

乗り遅れないようにさっさと定期船に乗ってしまいたいところですがー

その前にー



ばばーん
アリデスおばちゃん
超有名酒場おばちゃん、アリデスさんにご挨拶♪

おばちゃんお手製のお酒を飲んでー
再び定期船にー


そしてそしてー




カリカット到着!


・・・・・・発見SS撮り忘れてた。orz


気を取り直してー
初上陸のインドの地を巡ります

SSを撮り忘れながらw

でもちゃんとイベントキャラは撮ったよw

まずはー

カリカットめぐりっ
港の近くに居た子供たちからニューイヤーロットを貰ってー
(ちょ、この女の子の被ってるのメチャ可愛いじゃん!クレーw)


そしてー


サティーちゃん♪
サティー(マイカルグループじゃない方
ごーじゃす&せくしーだっ!w

この子からオマケプレゼントをもらう為に
頑張ってヨーロッパ回ってきたんだよー


サティー:「すごい! いろいろな街でプレゼントをもらってきたのね?」
狐火  :「うん、がんばったよ!(`・ω・´)」
サティー:「じゃあ、これもあげるわ。喜んでもらえるかしら?」
狐火  :「なにかな~?ワクワク」

目印のリボンを15入手しました!

狐火  :「・・・。(∵ )」
サティー:「狐火さんの航海に良い出来事がたくさんありますように~♪」
サティーは、狐火の旅の幸運をお祈りした


うん、ありがたいありがたい。
使わないけど、ありがたいありがたい。


さて、カリカットと言えばやらなければいけない事があります!


それは!


ででーん!
貸し金庫5枠!
貸し金庫枠5枠追加!><
(銀行員さん、目が怖いですっw)

皆様ご存知のとおり、
どんなキャラでもカリカットへ到着するだけで
貸し金庫枠が5枠追加されるのですよー

貸し金庫使えるようになったばかりで枠の少ない狐火には
とってもとってもありがたい追加なのです!


さて、無事にカリカットへ着いてー
街中もグルグル巡ってー
サティーちゃんからもボックスを貰ってー
イベントの残りはマルセイユの熊ひげ海賊団だけー


なのですが!


狐火の冒険はココからなのです

そう、ココから!インドから!
ヨーロッパまで、街を発見しながら帰る!

冒険経験値を獲得する為に、新年早々がんばるのです

とゆーワケで、まずはコチンから東へ行きながら
スループに乗れるようになることが第一目標ですw


そんなワケで、今日の更新はココまでーw

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

