ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

商売商売♪修行修行♪

運び屋に転職した狐火ですがー
いちおー目標があるのです

それは・・・

大砲自作!(`・ω・´)
自分で使う大砲を自分で作りたいのです

とゆーワケで、お金を貯めつつ
鋳造修行もしていきます♪

チョット上からw
(フツーの正面よりもチョットカワイイカンジ
 すこーし上から狐火を見下ろした構図なのだw)


幸運なことに1月のペペロンチーノ商会の特典は「冒険補助」

クエの数が増えていたりー
貰える経験値と名声が増えていたりー
酒場で船員に振舞うといつもよりも効果が高かったりー

色々お得なのです♪

そしてその効果の一つがー

オマケしといたぜ!
ナイショだぜ!w(マテ

交易品を買ったときに、
たまにオマケとしてキャッシュバックしてもらえるのです♪

鋳造修行のために鉱石とか工業品をバンバン買うので
チョットでもお得になるのはウレシイのですー


そしてそしてー
儲けたお金を使ってー




投資するよっ
投資!

商人といえば投資!

名声ももらえるしー
買える交易品が増えたりするしー
買える量も増えたりしますしー
中にはレシピ集なんかを貰える街もあるのですよー


コツコツ稼いだお金ですが
ケチケチしていてはダメなのでー

バンバン投資しちゃいます♪


するとするとー


七等勲爵士!
早くも次の爵位キター!

准が取れて、七等勲爵位になりました

そして・・・

准六等勲爵士!二階級特進!w

なんと!准六等勲爵士!

二階級特進!
殉職ですか?死ぬんすか?死亡フラグすか?w

めんどーなので
一気に投資しまくったのが幸いしたのか
一気に爵位を二つ貰ってしまいました♪

コレで貸し金庫枠も2つ増えちゃいました^^


しかーし、肝心の鋳造修行はまだまだ先が長いのです


とゆーのも
狐火が持っている船は・・・

・戦闘用フリュート (紅い狐)
・戦闘用キャラック (紅い狐・2号改)
・スループ -18% (Miles'TAILS'Prower)
・預かりものの船 (レベル足りないので乗れない)

見事に荷物が載らないのですー。orz

少ない倉庫で頑張って交易&修行の毎日なのですー



ハンブルグに籠もって鋳造上げしていた時の商会チャットで・・・

狐火:「鋳造上げ・・・飽きてきたw
ミケ:「それを米はキャラックかなんかでマイスタまでやったのよ
ミケ:「300も積めない船で

狐火:「いま-18%のスループでやってるw
ミケ:「い~w
ミケ:「それ200くらい?積めるの

狐火:「積載量174だ!(`・ω・´)
ミケ:「もうやめときなよ。。。

商会長に呆れられましたw(´д`)


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

