ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

バザーは悪魔の囁きw

爵位を貰ってニコニコしながら
リスのバザーを覗いて回っていたらー

『フリゲート 1M』

コレ安いかも!(゚Д゚)

材質はオーク材。
調べてみると、造船価格は1,296,000D
コレお買い得だ!

幸か不幸か、手元には鋳造交易で稼いだお金がw

で、

じゃじゃーん♪
フリゲート衝動買いっ!

買っちゃった♪ヽ(゚∀゚)ノ

フリゲート!
名前がカッコイイ♪
見た目もカッコイイ♪
しかも、強い♪

フリゲート艦FireFox

とりあえずー、ベタに「FireFox」と命名w
紅い狐3号でも良かったのだけどもー
スループで違う系統の名前にしたのでなんとなくーw

戦闘艦ですけどもー
-18%スループや他の船よりも
少し多く荷物がつめるので、この子で交易をすることにw

乗ってみますとー
四角帆なのに、向かい風でも意外と頑張ってくれます♪



快適快適ー♪と、
バレンシアとアルジェを基点に鋳造修行をしていたある日

事件は起こったのです・・・




順調に鋳造レベルを上げ、ランク8になった狐火は

バレンシアの鋼と
アルジェの鉄鉱石から作った鉄材で
曲刀を作っては売りさばくという

曲刀オンラインと呼ばれる鋳造上げをしていたのですw

これ、カテ2の消費が少なくても何とかなるので
ビンボーな狐火にはもってこいなのですw

しかし、狐火の持っている
「鉱石取引スキル」と、「工業品取引スキル」の差の問題で
どーしても鉄鉱石が余るのですね。

仕方なくそれを鉄材にして売っていたのですが、

なんとセウタの船大工さんの固定レシピで
鉄材30個から、加工鉄材1個を作ることがわかったのです

加工鉄材といえば、
JB船を作る時の材料で、なかなか高価なシロモノです

売れるかも♪ ( ̄ー ̄)

とー思って、試しに商会ショップへ3個出してみたんです


アッと、言うまに売れますた♪ヽ(´▽`)ノ


そうなると、調子に乗る狐火です。

ちょこっと曲刀を作りー
わざわざチュニスまで行って鉄鉱石を買いー

せっせと加工鉄材を作りますw

折りしも大海戦が近づいていたので
需要が高かったのですねー
ショップに出すそばから売れていきます♪

お米さんからは「狐ちゃん、安すぎっ!」って言われましたケドー
普段バザーで見る価格なので、ものすごく安いワケではないのですー
(お米さんのは大海戦特需だから、多少高くても売れるよーという意味でした)



そして、その日もイキヨーヨーとセウタに向かったのです


と、


あれ・・・?


セウタがクリックできない・・・


入港のコマンドが出ない・・・


おお!?


ずぶぶぶ
ずぶぶぶぶ・・・

・・・。

セウタをブッちぎって、めり込んだ!w

フリゲートオワタ\(^o^)/


と、パニクッていましたら、
サーバから切断され・・・

何故ココに・・・

復帰したらなぜかそこはマラガ前。
船も何もかも無事。

なんとも不思議な体験でした。



狐火 :「ビックリした、セウタに入ろうとしたらクリックできずに
狐火 :「そのまま岸にめり込んでw

お米 :「船にドリル付いた?w
レイア:「w
狐火 :「ずんずん進んで、サーバーと切断されたメッセージがw
お米 :「www
お米 :「昔結構あったけど最近無いなぁ
お米 :「意図的に起こしてスエズ渡れないかと考えたことがw

狐火 :「よーし、めり込んだSS撮れてるw
レイア:「w
狐火 :「ww
お米 :「うんうん、俺も取り合えず撮ってたw


撮るよねやっぱりwヽ(´▽`)ノ

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こらまた見事に・・・

埋まってますな!w
フリゲにはドリルも付いていたなんて・・w

しかし、フリゲはカッコイイッ、結構思い入れのある船だったりします♪

ドリドリ~

押川春浪の世界ですね♪
よく分かりませんがw

はじめまして^^

初コメです
まえから、ちょくちょく拝見させていただいてましたけど。(ゲーム内でもちょくちょく見ますねw)
なかなかかっこいいですよね^^
おいらは鉄フリ乗ってましたけどね^^
大事に乗ってください
では又ノシ
|)≡サッ

おおー

ナルセスさんいらっしゃーい♪^^
み、見られてますかっ(*ノノ)キャ

鉄フリゲートですかー
銅とか鉄の船は光沢がカッコイイですよねー
フリゲートは暫く海事時のメイン船として頑張ってもらいます~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

