ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

加工鉄材が売れまくったのでー

さてさてー
フリゲートオワタ♪\(^o^)/となってた直後の話w

先日からお米(curry)さんが、
造船修行でインド辺りでプカプカしてるとの情報を聞いていたのでー
思い切ってーお願いをしてみました

狐火:「そーいや米さん、いつヨーロッパ戻ってきますー?
お米:「日曜には帰ると思うよ~ 何かある??
狐火:「もし船枠に余裕あったらー、アラガレ作ってきてー

フリゲートを衝動買いしてしまったばかりだというのに
憧れのアラビアンガレーを発注ですw

でもタブン海事レベル上げはフリゲートでやるんですよねー
砲撃メインの方が狐火のスタイルにあってますしー
ほら、このブログのタイトルも「大艦巨砲主義」だしーw

お米:「アラガレか
狐火:「時間と余裕無かったらいいですー
お米:「ううん。店売りの方がよかったかもって
狐火:「ほー
お米:「あら? 記憶違いだったかなぁ
お米:「店売りの材質が造船で出来なかったような覚えが・・・

狐火:「へー、そんなのあるんだー
お米:「チークだったような覚えがあったけど
お米:「造船でできるっぽいw

狐火:「w
狐火:「ローズウッド辺りだとー、アリガタイのですがー
お米:「おー、お目が高い!

アラビアンガレーはローズウッド材が良い
とゆーよーな話をどこかで聞いたような気がしていたので
ローズウッドでお願いしてみました


(むむっ!文字ばかりだw)


調べてみましたところ、店売りのフツーのアラガレはチーク材でー
縦帆:193 / 横帆:78 / 耐久:467 / 造船価格:2,304,000 D なのです

造船時に材料を変更するとー

シーダー ・・・   縦帆:192 / 横帆:77 / 耐久:399 / 造船価格:1,440,000 D
ビーチ ・・・    縦帆:185 / 横帆:75 / 耐久:425 / 造船価格:1,440,000 D
オーク ・・・    縦帆:182 / 横帆:73 / 耐久:531 / 造船価格:2,880,000 D
マホガニー ・・・ 縦帆:190 / 横帆:76 / 耐久:510 / 造船価格:4,032,000 D
銅張り ・・・     縦帆:177 / 横帆:71 / 耐久:573 / 造船価格:5,184,000 D
ローズウッド ・・・ 縦帆:186 / 横帆:75 / 耐久:552 / 造船価格:6,480,000 D


とーなるのです。
アラガレはモチロン戦闘艦として欲しいのでー、耐久性が高い方が良いのです
そーなると選択肢は、「オーク」、「銅張り」、「ローズウッド」になります
この3種類の縦帆と横帆(船の速さに関係)を見るとー
ローズウッドがよさ気な感じなのですよ♪
お値段がオークの時の倍以上しますが・・・w

お米:「6.5Mだってー
狐火:「お願いしますー^^
お米:「ザンジだったかなぁ
お米:「増減どうしよっか?

狐火:「んー増減なしでもいいかもーとは思うんだけど
お米:「ガレーだから無しでもいいかもね
狐火:「んじゃ、増減無しでー
お米:「あい~
狐火:「よろしくですー
狐火:「さー、アラガレの代金を稼がなきゃw

お米:「6,480,000えんねw
狐火:「・・・か、加工鉄が売れてくれれば・・・だ、大丈夫w
お米:「船代はびた一文まけねぇ!!w
お米:「船を買うのが楽しいゲームだと思うので、初心者にもこれはまけませんw

狐火:「w


とゆーやり取りがありましてー
あっという間に日曜日♪


(今日のブログは文字が多くて長いねーw)


じゃーん♪お米さん到着w
それではご依頼の船ですわ
この写真だと「♪」とはうらはらにー
すんごいニラまれてる気がするーw

お米:「それではご依頼の船ですわ
狐火:「ありがとー

造船のお礼も含めて、7.5M渡そうとしたら
手桶100個とNo.6のロットを42枚も貰っちゃいました。
しかもバザーしてた加工鉄材も買っていただいて・・・

うみゅ、あまり過度にお礼をするのは
かえって気を使わせてしまうので、気をつけましょう。ハンセイorz


とーゆーワケでー


どどーん♪
アラビアンガレーだっ
ああ、憧れのアラビアンガレー♪

早いぞ、強いぞ、人が沢山乗るぞw
15世紀FOX・・・

交易用にと買った安い帆がついているので
縦帆と横帆と旋回の数値が変わっています

容量の配分はー
船員をMAXの157人、砲室をカロネード14門x3が載る様に42門にしてもらいました

☆はまだ狐火が兵器技術(だっけ?)を憶えていないので1のままです
なので憶えたら材料集めて改造をお願いしなきゃですねー


さてさて、狐火はまだまだ鋳造修行のために商人なのですが
交易には沢山運べる船がいいということでー

船員は沢山必要だけどー
沢山荷物が載る、アラガレで交易ですw
優遇じゃないけど「漕船スキル」の修行にもなるしねー


と、頑張っていたらー

お米:「リスの人、沈没船行くぞ~!

またしても沈没船探検に連れてってもらいました♪^^

またしても沈没船!

真珠を12入手しました!
象牙を11入手しました!
象牙を11入手しました!
ターコイズを13入手しました!
マグロを12入手しました!
金を10入手しました!


ベルさんに連れてってもらった船よりも随分狭いけどー
出てくるものはウマウマー♪でした^^

お米さんアリガトーねー^^

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いえいえ~ぃ☆

モリモリ漕いで下さいな♪
御礼があったからロットとか渡したんじゃなくって、
アラガレの分のロットだから気にしないでいいのですよ。
後は手持ちに桶がかなりあったので、ガレーは浸水するという事への優しさですw

加工鉄材もちゃんと、こっちの船強化に使わせてもらったよ~。
海事頑張ります(`д´ )ゞ

いえいえー

いやいや、造船のロットは造船屋さんの物でしょー
だって原価だと利益無いんですからー(´д`)

ちなみにロット開けるのもったいなーいって人なので
まだ、そのまま持ってますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

