ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

ニーナの実力は・・・

真面目で、健気で、ムサクナイw
そんな副官のニーナを雇ってから一月ほど経ちましたがー
よーやく特性が全部開きました♪

べべん♪
ニーナの特性1
顔のアップを撮って気づいたんだけど
アイカラーと顔のキズが狐と同じだっ!(イマサラ


さて、ようやく開いた特性ですが・・・

航海長:49B
見張り :55B
主計長:38C
倉庫番:62A
兵長  :36C
船医  :62A


兵長36C・・・・・・。(´д`)
海賊ちゃんなのに、兵長が一番低いとか

なんとゆーか、期待通り?w

能力主義の世の中ですからー
状況次第では解雇もーと思いましたが
船医の能力は高いので、チョットおしいかなと

とゆー事で

少し考えて、この子を育てる方向でいくことに・・・



副官を育てるといえば、コチラ!

どどーん♪
副官料理~

特性上昇を補助する副官料理を用意してみました♪
写真は兵長の特性を伸ばすお料理

なんと市場価格は1個16~20k!(お高いっ!)
流石にホイホイ買える物ではないのでー
材料を用意して作ってもらうことに

具だくさん煮込み料理 (副官料理・兵長)
・材料・・・干しブドウ入りライ麦パンx1
      子羊とカブの煮込みx1
      ズッキーニのマハシーx1


ラッキーなことに、材料となる料理は全部
各地の酒場にいる販売員さんから買うことが出来ます

ただし、扱ってる港が結構離れているのとー
数に限りがあって補充されるまでに時間が掛かったりするのでー

港を往復したりして、じみちに買い集めました♪

そしてー

リスボンの酒場にいるクリスティナちゃんが持っている
副官料理レシピ集「セット料理集第1巻」で作るのですー



"必要調理ランク 7 "

狐は調理スキル持ってないのでーorz
持っている方にお願いしましたw


そしてそしてー


おーきくなれよ
しっかりガッツリ食べさせます
お残しは許しまへんで!w

この副官料理、色々説がありまして

使いまくって、副官が何も言わなくなるまで食べさせるとか
そうじゃなくても10個ぐらいでOKとか

なんだかよく分かりませんw
でも、1回に結構使うのね(´д`)

って、もし20kで買ってたら、1回に200k以上飛んでくのかー
これは基本お金持ちの手段なのですなー

とりあえず、20kよりは単価が安く作れたので
しばらく、コレで頑張って育ててみようと思います

頑張れニーナ♪

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

