ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

かえりた~い♪かえりた~い♪

ずーっと着ていたチャドルとチャドリとアラビアンシューズの
耐久度が落ちてきたので新しいものを買いましたー

ででん♪
渋めの色でw

チャドルとチャドリとアラビアンシューズですw
色をシブイこげ茶系で統一してみました

暖かそうな色合いです♪(´▽`)
若々しさはありませんがw


さて、暖かいだとか寒いだとかゆーのなら
とにかく雨風をしのがねばなりません


風雨をしのいで暖かいといえば・・・


じゃじゃーん♪
アパ購入♪

夢のマイホーム!
アパルタメントを購入してしまいました♪
お値段なんと5M!高いっw

このお家にはー
アイテムや交易品を保管したりー
マネキンを着せ替えしたりー
家具を置いたりー
フレンドや商会員を招き入れることも出来るのです♪

アイテムの保管場所が増えるという意味では安いのかなぁ?


ところで、このアパルタメント
なんと、執事がもれなく付いてきます

ハゲ執事

(´д`)

執事?

執事ってのはー、
もっとこーなんてゆーか、

白髪だったりー
常にタキシードだったりー
モノクルつけてたりー

そうじゃなければ、

若くて!
イケメンで!
カッコイイ!でしょ!ヽ(`Д´)ノ ムキー

ヒゲと白手袋しか合格してないじゃないの!(ぉ

せめてこれぐらいは・・・
せめて、商館にいる秘書ぐらいにはさー(ぉ

ぶつぶつぶつぶつ・・・



とゆーワケで・・・

新しい執事さんを探しにいきますっ(`・ω・´)

噂ではマルセイユにー
女子のハートを掴んでやまないイケメン執事が居るとかー♪(´¬`)

早速マルセイユに飛んでー
ギルドでクエ出しをー

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・斡旋書50枚使っても出ない(;_;


ぐーぐる先生で調べてみるとー
執事クエは、その依頼を出してくるギルド関係の名声が
5000または10000以上ないと出ないっぽいー orz

さらにー

マルセイユの執事「ジャン」は冒険ギルドのクエで
冒険名声が10000無いと出ないらしー

狐の冒険名声・・・現在2000ちょい

無理。\(^o^)/



なので急遽別の執事さんを探します

狐の名声はー
冒険2000ちょい
交易2000ちょい
戦闘19000ちょい

なのでー

海事ギルドで受けられるものに限定されてしまいます

海事クエで雇えるようになる執事は4人!
そのうち戦闘無しで雇えるのは2人!
2人ともヴェネチア!

とゆーことで一路ヴェネチアへ♪

まず、受けたのは「街で噂のいい男」
いい男ですってよ♪(´¬`*)ムヒョー

イイ男探しっ

ポンペオさん
変わったお名前ですがイイ男ならアリですw

なにやら真面目で一本気な人のようです

イケメンで真面目で一本気♪ウヒョヒョヒョ


夕暮れ時のヴェネチアを駆け回り
いろんな人に話を聞いて周ります

船に弱いとかー
カンツォーネが一級品だとかー
お喋り上手だとかー
とっても勇敢だとかー
秘書にしたいとかー

話をする人する人、基本的にポンペオさんを褒めまくりです♪

やとってやってくれよー

海賊には向かないということで
酒場マスターに執事にしてやってくれと頼まれます

イイ男ならドンとこーいです♪(´¬`*)


さっそくセビリアへ帰ってー
ハゲにクビを言い渡してー

ポンペオさんいらっしゃーい♪


ぽんぺお

(゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚)・・・!?

いい男だけど・・・
いい男だけど・・・

イケメンとちがうー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おー

こないだは訪問ありです♪
北欧風ですなw
いずれ、ああなるんでwがんばってw

というか、紹介してもらえばよかったんで?

やはりですねー

ふっふっふ、やはりこーゆークエは
実力で出さなければダメなのですよー
(まあ、深夜過ぎて誰も居なかったんですがw)

この時点ではまだ地中海タイプなのですが、
実はもうランクアップして北欧タイプになっているのですよー
ナルセスさん家みたくなるまでがんばるぞー(`・ω・´)

遅いですがw

お部屋おめでとうございます。
久しぶりにINしますんで俺もアパ目指して魚魚魚ピッツァでも生産してマネー貯めてきます(*≧m≦*)ププッ

ありー

頑張ってお金貯めたよっw(`・ω・´)
鋳造修行は意外と儲かるのだ♪

蓮蒔ちゃんも頑張ってピザを焼くのだーw
でも、最近ピザ安いよねぇ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

