ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

狐火の建もの探訪・特別編

親知らずを抜いてややダウン気味な狐火です
ポッコリ開いた歯茎の穴が気になって仕方ないです(・x・)

さてさて、今回は渡辺篤史風は抜きではじめますよ
狐火の建もの探訪・特別編ですー

お米さんのアパを見学に行くついでに
ねねさんとデスさんのアパまで見学した翌日ぐらいにですねー
(この辺、すでに記憶あいまいw)

偶然にもリスボンの銀行前で
ブログにコメントをくれたナルセスさんを発見

ナルセスさんと遭遇
中央の半裸メガネさんがナルセスさん
以前にお米さんが着てた服と同じ感じですが違うものらしいです。
ちなみに、お隣の制服のチビッコちゃんはマルセのイベントで
狐のファンになってくれたというお人♪(名前出しがOKか分からないので伏せました)

ご挨拶などをしつつ、
ちょっとした衣装の見せ合いなどをしていたところー
(狐の服は「黒ジョーゼット製ドレス」なのですよー^^)

ナルセス:「あ、そうだ」
ナルセス:「よければ」
ナルセス:「アパに招待するけどw」


狐火:「ほーい、お邪魔しますー」

とゆーことで、ホイホイついていっちゃいましたw


そしてー



フレ登録してなかったので訪問できないなどのトラブルを乗り越えー
お邪魔しまーすと入っていくとー

なんと!

なんと二階が!

今までになかった二階部分が!

部屋の右側に長い階段が有って
そこを上っていくと2階部分(と言っても通路程度の広さしかないですが)にいけます
SSを撮り忘れてしまいましたが、なかなかいい眺めです♪

ナルセスさんの話によると
北欧風のランク4では二階が出来るそうです

今の狐火の北欧タイプとは随分フイーキが違いますが
改築していくといずれこうなるそうです(@@

チョットと言うか、カナリビックリw


二階に驚いてばかりいないで、部屋の中も見てみましょー


ちゃちゃーん♪
マリアちゃん
世の殿方(一部)に大人気の執事、マリアちゃんです♪^^
竹箒をもって、おウチのお手伝いみたいな感じですねー

でもこの広い部屋のお掃除はタイヘンかもーw


そして、机の前にはー
ペットのコアラ、こあらのマーチさん(どっかで聞いたような、食べたようなw)が
こあらの・・・

「こあらw」と笑ったら、ソッポを向かれました(´д`)

木に登らないコアラは・・・

木に登らないコアラは、ただのコアラ・・・
じゃなくて、ムスーとしたおっさんみたいですw

でも時々沈没船の地図を拾ってくるイイコらしです
・・・おっさんだけどw


その後ろにある机はー
ちょっとした棚とか天球儀とかが一杯のってて

机は・・・
見えないw
前が見えませんw
部屋の真ん中に学習机を置いたみたいですw


ほかにも帆船のオーナメントとかー
カボチャかぶったマネキンとかー
短い時間でいろいろ見たのですがー

例によってSSを撮り忘れて楽しんでしまいましたw orz


ナルセスさんのお宅


とゆーワケで、ナルセスさんのおウチでしたー
ナルセスさんありがとー♪^^

狐もコレを目指して頑張るよー


これにて狐火の建もの探訪シリーズはいったん終了ーw
次回からはまたいつものグダグダなブログに戻ります


いや、まあ、このシリーズもグダグダだったんだけどねっ(´・ω・`)

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

|-`)ノ

訪問アリガトねw
もうじきランク上がるんだけど
今度はどうなるのか楽しみです^^
また、遊びにおいでね
(V)oo(V)ふぉふぉふぉ(V)oo(V)

おー^^

私も北海R4なので是非ご訪問あれ♪

おー

>ナルセスさん
ランク5ですか!
狐はまだランク3へ改築できませんよっ
名声も爵位も足りなくて(´・ω・`)

>クラウディアさん
ゼヒゼヒお邪魔いたしますですよ♪
今回のアップデートで家具の位置とかが
いじれる様になったので、クラウディアさんのセンスを拝見にw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

