ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

バラを探してー

哲学的な・・・
海に出る理由・・・
他人のバレンタインのプレゼントのためではないと思いたいんだなーw


他のブログはすっかりオスマン導入の話ばかりですが、
狐火はバレンタインのお話です(´д`)

だいたい2週間遅れぐらいなんですよね、書いてる話題が。
なんとか翌日ぐらいには書いてタイムリーな話題のブログにしたいのですが

のんびり屋の狐火にはむずかしーのです(´・ω・`)

大航海時代やってると、ズーッと集中しちゃうんですよねー

まあ、見てる人もノンビリと見てもらえればなによりですw


そんなワケで、バレンタインイベントをやってきましたよー


マルセイユを歩き回っていますと、
「御曹司」なるボンボンが居ましたので話しかけてみました

おんぞーし

バレンタインでーに許婚に花を贈りたいけどー
どんな花が良いのかワカンネーということなので
ヒマそうな御曹司の代わりに情報を集めてきます

暴走気味の花売り娘

花売り娘:「え? 花に詳しいかですって? ええ! それはもちろん!専門ですから!
花売り娘:「はいはい。なるほど…、許婚に贈る花を見繕ってほしいと。
       わかりました! そういうことでしたら候補は一つしかありませんよ!
花売り娘:「バレンタインデーに愛をストレートに表現するにはなんと言ってもバラが一番です!
       花言葉は「情熱的な愛」…。キャー恥ずかし~!
花売り娘:「あ、ごめんなさい。取り乱しちゃって…


やや暴走気味の売り子さんにオススメを聞いてー
やっぱりバラだねー
と思ったらバラが無いというのでー

卸売りのところへ行くとー

元凶w

卸商人:「配送先を間違っちまったらしい…。なんてこった…。どうすりゃいいんだ…

/(^o^)\ナンテコッタイ

間違えて配送されたバラを探しに行くことにー
手がかりを求めてピサ

手がかり1
手がかり2

手がかり1号2号の頼りない記憶を元に地中海をグルグル

バラを探すついでに
他の荷物も届けなおしますー(´д`)メンドクサー

被害者A
被害者B

各港の小売さんも困っている様子

仕入先変えろよ。

・・・という本音を飲み込みつつ、
荷物を受け渡ししつつ、
ようやくバラを見つけ出して、マルセイユへー

ぼんぼんも満足w

おぼっちゃんにバラを届けてー
なんか船首像を貰って円満解決ー

と思っていたらー

なんとも気の弱そうな・・・

ここにも花を贈ろうと悩んでいる方がw
しかたないのでー、やや暴走気味の花売りちゃんのところへー

妄想娘

花売り娘:「さてと! お花も届いたことだし、もう一働きがんばろうっと!
       あ、そうだ! バレンタインにはバラのほかにもゼラニウムが人気なんですよ!
       もし他に花を探している人を見かけたら、アドバイスしてあげてください!
花売り娘:「え? ゼラニウムはまだあるかですって? はいはい。ちょっとお待ちくださいね~
花売り娘:「ひょっとしてバレンタインデーの贈り物ですか~?
花売り娘:「ゼラニウムの花言葉はズバリ「愛情」! キャ~ッ! ストレートすぎますよ~!
花売り娘:「お客さん、そんな積極的な人だったんですね! 頑張ってください!
       うまくいくといいですねッ!


人の話を聞きなさいw
と言うことで、第2のオススメ「ゼラニウム」を届けることに

・・・こっちは在庫あるんだね
  アフリカまで買いに行かされるかとw

お届け先に居たのはー

ツン
ツン
ルネ:「なぁに!? 何の用? えっ? 彼から贈り物ですって…?
ルネ:「ふん、何よこんなもの…。クリスマスから今まで一切連絡をよこさないで!
ルネ:「私はてっきり、どこかの戦場で命を落としたと思っていたわよ…。
    フン、まあ命があっただけでもよかったじゃない?
ルネ:「それで? アナタは、彼のお使いとしてきたってわけね?
    ふぅ~ん、それならあの人に言っておいてちょうだい!
ルネ:「さっさと連絡をよこして、戻ってらっしゃいって! わかった?


デレ?
デレ?
ルネ:「一体何を考えているのかしら…、どれだけ心配したと思ってるの…。
    今彼は何をしているのかしら…


さっきの弱そうな少尉さんよりは、確実に主導権を握れそうな方ですw

無事にプレゼントを渡したら
少尉さんから「海軍出動要請書」をもらっちゃった
・・・私事で海軍動かしていいのか?w


そんなカンジでバラの配送を終了ー

「宝石仕入発注書」と
「聖バルバラ像」と
「海軍出動要請書」をもらいました♪

やはりイベントはアイテムが増えますねー
枠のやりくりがタイヘンですw(´д`)

コーエーさんもっと倉庫枠増やしてー(切実)


あ、そうそう

ろりこん再び

運良く?
ペンダント交換も済ませました♪
アメジストの首飾りを貰ったー
工業品取引+1はちょっとウレシイかもーw



うん、今日は写真が一杯。
容量とか大丈夫なのかなぁーw

次回はマルセイユ・・・ではなく、リスボンを走り回ったお話の予定ーw

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

