ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

執事クエを紹介してもらったよ♪

買っちゃったw
しょーどーがい。
おこづかいのご利用は計画的に(´ω`)


ちょっととゆーか、かなり中の人が忙しくなってしまったので、
ブログの更新はもとより、大航海時代自体のin時間が減ってしまっている狐火です(´・ω・`)

もしかしたら3月末辺りまで、ドタバタして更新&長時間inが出来ないかもしれませんが
大航海時代を辞めるとゆーことはアリマセンので、ご安心くださいませー
落ち着いたら通常通りに戻ると思いますので、気長にお待ちくださいねー


とゆーワケで、inしてあっちこっち動くことも出来ないのでー
バレンタインイベントのネタで引っ張るしかアリマセンw

ところが!

バレンタインイベントの最中、
リスボンの銀行まで狐火に声をかけてくれた読者さまが!w

バレンタイン以外のネタがあってよかった♪ヽ(´▽`)ノ


警告!
 今回の記事はあるクエストのネタバレを一部含んでいます
 自力でクエストを楽しみたいと言うお方は、ご留意いただきますようお願いいたします



Meja:「はじめまして、こんにちはー^^* ブログ拝見していますー(*'-')
狐火:「わわわ、ありがとーございますー♪><
Meja:「いきなりなのですが、リスで執事クエが出てるのでご一緒にどうですか?

執事クエは出来る限り自力で・・・そー思っていた狐火ですがー、
「いま出ているので」と誘われれば、断ることも出来ません♪
しかも、ブログの読者さまからの直々のtellですしー

しかーし!
狐火をクエに誘うとゆーことは
一つ覚悟してもらななくてはなりません♪

狐火:「よろしければゼヒゼヒ
狐火:「ただし、もれなくネタにさせていただきますがw

Meja:「そのつもりでTellしましたw

うーむ、さすが狐火ブログの読者さまw

とゆーワケで、いざ執事クエに挑戦ですー^^
Mejaさん

今回Mejaさんにご紹介いただいたのは、こちらー

どん♪
オレンジの髪の娘
リスボンの執事クエ「オレンジの髪の娘」♪

一部の紳士な方々に絶大な人気を誇る執事「マリア」ちゃんのクエストです

では早速、依頼主の食堂のご主人のところへー
食堂の主人

なるほどなるほど、
マリアちゃんは船が嫌いなのですねー

食堂の主人はマリアちゃんの仕事の為にも、
なんとか船嫌いの理由を突き止めてー
なんとかそれを克服させてあげたいらしいのですのー

顔に似合わずいい人ですねー(ぉ

そして、前回、前々回のヴェネツィアでの執事クエと同様に、
今回も情報を求めて街中を走り回るのですーw

マリアちゃんのお友達の女の子は

お友達

ううっ
マリアちゃんは大変なのねー(;;

マリアちゃんの家族の情報を追っているとー
ある商人さんがこんな話を・・・
ある商人さん

(;;

はたまた、こんな子も

お友達2
ちょっとー、マリアちゃんのこと好きなんじゃないのー♪このこのーw(´ω`)


と、いろいろ話を聞いた結果・・・
マリアちゃんはお父さんとお兄さんを海賊にやられて一人ぼっちになってしまい
その時の恐怖とかトラウマから船に乗れなくなってしまったのですねー

マリアちゃん可哀想ー(;;

・・・とにかく、調査結果を食堂の主人に報告です
報告ー

食堂の主人は船に乗らなくてもすむ執事にしてやってくれないかと
マリアちゃんを薦めてくれました

これでマリアちゃんを執事として雇うことができるようになりました♪^^
達成♪

マリアちゃんのためにも執事としての仕事を・・・

マリアちゃん・・・

むむむ・・・
ウィンドウ越しにみえるスザンナちゃんの笑顔が・・・


悩んだ結果、ウチの執事はもう暫くスザンナちゃんにしてもらうことにしましたw(´д`)


そのうち、マリアちゃんとか、ポンペオさんにも頑張ってもらいましょう♪



Mejaさんとフレ登録♪
クエを紹介してくれたMejaさん、ありがとーございましたっ♪^^
あと、フレ登録もありがとー

ぢつはこの後、さらにアムステルダムの執事クエが出ましたのでご一緒にいかがですか?と
Mejaさんにお声をかけていただきましたが・・・

最初に書いたとおり、少々忙しくなってしまっていたので
大変心苦しくも、遠慮してしまいました・・・
・・・Mejaさんゴメンなさいー、また機会があったらよろしくですっ(`・ω・´)


そんなこんなでー
なんとかかんとかー
今回の記事は書ききりましたがー

この後はバレンタインイベントの話で、
なんとか通常営業まで粘って行きますので

皆様、ノンビリと読んでくださいねー
それでは、また次回ー

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お疲れ様♪

色々忙しいみたいですが、またゆっくり遊ぼうね~♪
読者さんとのふれあいは羨ましいです!!w

ヾ('-'*)

どうも~、こちらでははじめまして('∇')ノ
先日は、突然のTell失礼しました_(._.)_

アムスの執事クエ…後ろの子がクエを受けず、
私だけクリアしてしまうドジっぷり(・_・;)

また、出たらご連絡致します。

ところで、マリアは船に乗るのが嫌なのに、
どうやって各地のアパルタメントに行けるのでしょ?

陸路?…でも、倫敦には船じゃないと行けないし(-_-;)


お忙しいようで…体壊さないようにです。
それでは、また遊びにきます。
ごきげんよう(*'-')ノシ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

