ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

アムスバザーで

なかなか新環境に慣れずにー
IN時間がみぢかくなってしまっている狐火です、コンニチワ

復活ーって言ってから
ブログの方の更新がちょっととどこおり気味ですねぇ・・・

はんせいはんせい

上目づかい的なw

こんなカンジでw

さてさてー
28日はアムステルダムで大規模バザーが開かれていました
ちなみに同じ時間に発見アカデミー大会(公式)がヴェネツィアで開催されていましたw

なんとゆーブッキングw
狐は発見物カードを殆ど持ってないのでー
ちょっと遠出してアムスバザーに行ってきました♪


どーん♪
14世紀FOXちゃん♪
ハート紋章でラブリーなアラガレ「15世紀FOX」ちゃんで
一路アムステルダムに乗り込みます

到着してー
バザーで売るものを仕込んで広場に向かうとー

アムスバザー!
すっごい沢山の人がw

広場のふちに沿ってぐる~っと並ぶのがルールのようです
狐も急遽用意した軽量鉄板と削剥鉄板を並べて列に加わります

ちなみにー
軽量鉄板は最初130,000D、
削剥鉄板は耐久に応じて180,000D~で販売開始♪

材料の鉄板が130,000なので、軽量鉄板は利益なしw
その分を削剥鉄板でカバーなカンジです

どちらも狐がショップ売りする時よりもズーットお安い値段ですw

しかし、さすが目の肥えた方々の集まるバザー
中々売れませんw

仕方ないのでー
軽量鉄板を100,000D売りに切り替えます

狐火:「鉄板より安い軽量鉄板~♪」
狐火:「その代わり削剥はちょいお高め~w」


どストレートな売り文句で宣伝すると、
あっという間に売り切れました♪

その後てきとーに
お買い物をしつつー
再び鉄板を仕入れて売り出しにー



まけるもんかっ
値下げタイム突入中のぶきくらちゃんが居たので
文字通り正面から対抗ですー
・・・売っているものが違いますがw

そんなことをしていたらー

主催者の方がプレゼントの発表を!

霧人:「みなさん多数のご来場、お買い上げ、またご出店のおかげで
     このバザーは毎回盛況となっております
霧人:「そこで今回春を迎えるに当たって些少ながら皆様に贈り物をしたいと思います
霧人:「場内に散らばっている商会員からまずはとある品物を受け取ってください
霧人:「男性は積荷90 女性は80の空きが必要ですので注意してくださいね
霧人:「商会員はこの円状のお店の中に何人もいます。
    「ここで~す」って言ってる人にトレードを仕掛けてください
霧人:「品物を貰った方は、この広場内にいる【頭に羽のついた将軍の星】を探して渡してください!

(※一部抜粋)

ヽ(゚∀゚)ノ
貰える物はとりあえず貰っとこうと
ビンボー症の狐火は広場を走り回り主催商会の人を探します

が!

「ここですー」
「ここで~す」

声はすれども姿は見えず・・・orz
人が一杯で分からないー

広場を3周ほどして、ようやく「ここで~す」といっている人を発見♪
早速トレードを申し込んで待ちます

ローリエを30受け取りました
植物油を30受け取りました
草を30受け取りました
トレードが成立しました


よっしゃー♪
次は【頭に羽のついた将軍の星】な人を探すのだー

って、わからねーorz
羽つけてる人居ないー><

再び、広場の円に沿ってぐるぐるぐるぐる・・・@@

霧人:「そろそろ回答を出そうか【将軍の星は食堂主人の裏にあり】

Σ(゚Д゚;)アラマッ
そんな隅っこに居たのねー

と言うわけで早速向かうとー
スゴイ人だかりw

仕方ないので「順番待ち」とバザー表記して待ってみると・・・
みんな後ろに並んじゃったw

ま、けっかおーらい♪

そして出来たものがー

ぢゃぢゃーん♪
げっけいかん・・・お酒ぢゃ無いよw
月桂冠♪
月桂冠は初めてだー^^

と、喜んでいたら・・・

霧人:「男性用は【月桂冠】 女性用は【花冠】です。
    春の訪れも近いこの季節をあなたも感じて下されば幸いです♪


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



確かに倉庫枠が女性は80枠って言ってたのに
狐は90個貰ってるー\(^o^)/

チョット残念と思いつつも
「ネタキター」とか思ってる自分が居たりとかw

ちなみに

レアなクラさんw

ちゃんと女性用を貰ったクラさんは
黒い鎧に花の冠とゆー、おとぎ話チックなカッコになってましたw


あー
ちなみにSSとりわすれたので書きませんでしたが
先日行われたリスボンバザーにも参加しましたよ、
売ったのはヤッパリ鉄板でしたがw

また、イベントあったら参加しようと思いますのでー
見かけたらよろしくですよっ^^



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

その節はどうも^^

ワタシのほうも、狐火ちゃんとのコラボ記事を上げました^^b
ぜひぜひ、ご覧くださいましw

ややや

わーいアリガトですー
コラボコラボ♪^^
また何かあったらよろしくですよー

おおお~

2人の黒い装備がもんの凄い事にwww

でも、材料貰って、生産してもらってってのはいいイベントだなぁって思ったり。
まだまだ色々アイディアがあるもんなんだね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

