ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

よーやくカリブへ

サザエでございま~す♪
サ○エさんw
1D処分でバザっている人をのぞいてみたら、
変なウイッグがあったので衝動買いしちゃった狐火です

モーツァルトとかあーゆーカンジですねー


さてさてー
オスマンと同時に導入された安全度の変更システムによって
ちょこちょこと安全海域とか無法海域が出来ているようです

入港許可の地図をみていたらカリブ海が安全になっているようなので
よーやく狐火もカリブ海へ進出することにしました♪

一番最初に許可貰ったのに、まだ行ってなかったんですよねーw

そんなこんなで、
久しぶりのスループ、『Miles "TAILS" Prower』君の出番ですー
Miles'TAILS'Prower
ちなみに名前の元ネタはソニック・ザ・ヘッジホッグに出てくるテイルス君ですよー


カリブへGO!GO!
カリブの入口、サンファン!

ん!
SS撮り忘れたっw
気を取り直して、次次!w

ばーん!
初カリブ!サントドミンゴ♪

サントドミンゴ到着っ!
途中のSSなんてないのっw
だって海しかないんだもの(´д`)

サントドミンゴとゆーのはそのまんま「聖ドミニコ」ってことでいーのかな?
どーでもいー話ですけどw

折角カリブへ出かけるのだから、チョットは儲けていこうと
出発前にアルケブス銃とマスケット銃を買ってきた狐火

早速交易所で売ろうとすると・・・

キーッ
ヾ(。`Д´。)ノ ブーブーッ!!

火器だぶつき・・・
・・・でも、利益出るってスゴイw 売りませんでしたがw
ちなみにサンファンは大暴落中でしたw

気を取り直して次の港へー

ばばーん
ジャマイカじゃまいか
ここはジャマイカじゃまいか・・・

南国なのに涼しいですなー

ここも火器暴落中ヾ(`ε´)ノ なので次へー


ばばばーん!
サンティあご
サンティアゴ
正式名称は「サンティアーゴ・デ・クーバ」だそうでー
ちなみにサンティアゴ(サンチアゴ、サンチャゴ)とゆーのはよくある地名のようです

ここは火器の暴落も暴騰もなく、そこそこの値段だったので
サクッと銃を売り払ってー

とっとと次へ~

お次はグランドケイマン・・・

この街に入るには中南米東岸への入港許可が必要です

(゜д゜)

入れないのっ!?
入港許可海域に入ってるのにっ?

むむー
イングランドの開拓地だからかなー
仕方ないー開拓地じゃないポルトベロに・・・

この街に入るには中南米東岸への入港許可が必要です

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

いくら安全海域だってNPC海賊は居るんだから!
無駄足は勘弁してよー;;

仕方ないのでトルヒーヨ・・・へは行かずにハバナへw

ばばばばーん!
そんなハバナ~

ハバナは無事入れました♪^^

んー、どうやら、カリブ許可ではこの5港にしか入れないっぽいですねー
海域的には入れてもよさそうなのにねー

まあ、そのうち中南米の許可も貰わないとね
これから先は勅命とやらをこなさなくてはならないので
チョットめんどーですなー

さてー
無事・・・とゆーワケにもいかず
この後バッカニアに遭遇してアッサリと撃沈されてみたりしながら
なんとかかんとかカリブを一周して

てきとーにお土産を積んで帰りますー

まあ、帰りもSS無いんですケドーw

帰りは追い風になるので行きよりも
ちょっとだけラクチンです

大西洋でも海賊さんに会うことなく無事にセビリアに帰ってきたら
広場でなにやら演奏会をしてる方々が居ました♪
ぷち演奏会

せーの!で一斉に楽器を演奏するのですが
タイミングが揃うとなかなかカッコイイ事になっていましたw
狐は楽器を持っていないので見学ですw

こーゆーのも面白いですねー
狐も楽器持たなきゃって思いました
空き枠が少ないから無理ですがw


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

カリブって、寒いんだね・・・w
みんな南国の雰囲気出そうと無理してたんだね・・・w

アセンション島には注意(注目)してね!(やっぱ寒い)

狐ちゃん

カリブにいったこと無かったのね(つд`)
で、そのボケですかw
最近シャム湾に籠もりきりだから、そのギャグは
シャム~い
ですな
(-。-)y-゜゜゜

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

みんな、さむさむー
でも最近暖かくなってきたよねーw
桜でも見に行こうかなぁ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

