ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

職人さんだからー

はーい、ブログ更新をサボってる狐火です(´д`)

大海戦、イスパニア負けてしまいましたねぇ・・・

まあ、ペペロンはポル商会なのである意味ではOKなのですが
イスパっ娘としては少々残念だったりー

まあそんなことはさておいてー
何か乗ってる!w
セビリアの教会(お城の方かな?)のてっぺんに何かが居ましたw

遠くてよくワカリマセンが何でしょうね?コレ

そんなことを気にしたりしなかったりしながらー
毎日鋳造スキル上げに勤しんだり勤しまなかったりしてる狐火なのですが・・・


よーやく鋳造スキルが13になりました♪^^
鋳造が13になったので

なのでー

じゃーん♪
カナヅチでブーストっ
ずーっと貸金庫にしまいっぱなしだった
船大工の金づちでブーストしてー

どーん♪
地味w
ランク14にします

しかしー
金づち装備は、地味ですのー(´、`)

もっとカッコよくてもいいのにねー
職人さんは見た目よりも性能重視なんですかねー


で、鋳造ランク14といえばー


ばばーん!
カロネ作るよっ!
カロネード14門ですよっ!

海事屋さん御用達!
みんなの友達カロネード14門♪

しっかし、材料が意外とタイヘン

・大砲42個
・砲弾44個
・鋼42個

うひゃー
全部買える物だと言っても
コレは火器取引とかも上げてないとキビシーですなー(´д`)

とりあえず狐火のPFで産出されている
鉄鉱石とか石墨とか黒い鉱石とかを使って
大砲とか砲弾とか鋼を作りますー

でー

じゃじゃーん♪
カロネできたよっw
大成功ー・・・とはいかなかったもののw
ちゃーんとカロネが出来ました^^

コレで憧れの「自分の大砲は自分で作る」が
できるようになりました♪^^

しかーしっ!

船大工の金づちに頼る状況ではアレなのでー
頑張って14・・・
いやいやどうせなら鋳造カンストまでもっていきたいと思いますー

がんばるぞー♪

目標は今年中に達成だっ!(ぉ

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おめでと~♪

大砲は作るの大変なのよねぇ・・
本当に大砲屋さんは凄いと思う・・

マイスタ目指して頑張って~Σd(゚∀゚d)!

いただきま~す

ブログネタいただきました~>セビの教会^^ノ
というわけで初トラバ。
たぶんこれはセビリア大聖堂のヒラルダの塔ってやつだと思います。
続きはウチのブログでっ(笑

わっほぃ

>米さん
大砲屋さんはすごいよねー
材料仕入れて作って売って・・・
名カロがお高いワケですよ(´д`)

>たろさ
ワザワザ調べてくれてありがとですー♪
おおーちゃーんと実在なのですねぇ
コーエーさんの細かいこだわりなのですなー

鋳造上げは

ここからがだるいのよねぇ:;
ま、造船上げよりはラクだから
頑張って
マイスター目指してね
ヽ(´ー`)ノ

No title

カロネ製作おめですー^^
マイスターになれば名匠砲も増えますしね(≧ω≦)b

がんばるよー

>ナルセスさん
造船上げはタイヘンらしいですのー
でも、鋳造上げもなかなかタイヘンなのですよ
アルジェで火器が暴落すると利益が・・・(ぉ

>クラさん
名匠カロネはひっじょーにお高い物なので
頑張って作って、頑張って売りたいと思いますw

ちなみに3つ作ったカロネは全部ノーマルでした♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狐さんの疑問に答えよう~

というわけで。 狐さんがセビの教会の天辺にあるのはなんだろ~とか言ってたので、調べてみたヨ。 まあそんなことはさておいてーセビリア...
