ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

ペットを飼うよっ

ある日、アルジェを出たら・・・

ふ、2人いるっ!?
マティアス教官が増えてましたw
あと、不審船のイブラヒムもw

さてー
久しぶりに軍人さんに転職したのでー
この子の出番です♪

じゃん♪
重フリっ!
重フリゲート☆3専用艦スキル付きの
突撃回転衝角付」号です

狐がつけた名前じゃないですよ(・´ω`・;)
以前にブログで紹介したペペロンの船大工グレヴェンさんが付けた名前なのですー

ずーっと前に「預かってて」って頼まれた船なのです
グレさんからは、「乗れるようになったら使っていーよ」と言われてた船なのですがー

グレさん、ずーっとinしてなくて、ついに商会リストから消えちゃったぁ・・・。(T_T )

帰ってこいよー シクシク
(他にも最近inしてない人がいるしー
 ・・・その分、新人さんも多いけどー、実はペペロン、地味にピンチ?)

とー、悲しんでばかりもいられないのでー
グレさんの屍を越えて(ぉぃ)先に進みます

で、

海事上げと言うか、
久しぶりの勘を取り戻す為にちょいとリハビリをしようと
北海方面へ向かったのですー

そーしたら

*** 警告! ***
今回の記事はあるクエストのネタバレを含みますー
自力でクエストをクリアしたい人は見ないようにしなきゃダメですよー


アムステルダムでこんなクエが
ペットクエですよ

「相棒を従えて」

従えるのは水谷豊ですかっ?
それとも寺脇康文ですかっ!?

まあ、イヌなんですけどねw

自走移動便利ー♪^^と、新機能にウキウキしつつ衛兵さんのところへー

衛兵さんの相談
ふむふむ・・・
お仕事熱心なのですねー

大人しくないイヌを使う発想は・・・
ほうほう・・・
おとなしくなさそうなイヌを連れてこればイイんじゃないかなーw

まあ、しかたがないので
ギルドへ戻って手ごろな仕事を聞いてみましょう

いきなり実戦投入w
会ったばかりのおとなしい性格のイヌをいきなり実戦投入ですよ(´・ω・`)

ギルドのおっちゃんは意外と考えてくれませんw

まあ、しかたがないので
とっととリューベックで盗掘団にけしかけてきましょう

意外と遠いリューベックのさらに郊外をてってけてってってー♪
てってけてー

今回のターゲットは「盗掘団」
走り回って探してみますとー

盗掘団Lv9とゆーのが、いるにはいるのですが・・・
近くにもう1人2人いたりー
何かスイス傭兵とかゆー違うのも混じっていたりー

結局同時に3人を相手にしてしまい
「イヌは?イヌ?出てこないの?」
とゆー感想を抱きつつ、
写真撮るのも忘れて、なんとかかんとかぶった切りー

どうにかクリア♪
どーにかクエスト達成です

イヌなにもしてないじゃん(・ω・;)
まあ、イイケドさぁ

アムスへ帰って報告報告ー
報告報告♪
ふっふっふー
一味も二味も違うのですよー
と、商会特典でちょっと報酬を多く貰いつつ報告完了♪

早速、調教師さんのトコでイヌを貰ってきましょー
イヌー
おおーアイコンがカワイイ♪^^
スタンダードだけどイヌもいいよねっ

ぐーぜんにもイヌにも使えそうなエサ(肉餌)が
共有倉庫にあったのでー、早速呼び出してみましょう

ペー ペペピョー ペペポー ペペポー ペポョッピョロピョッピョ
みwなwぎwっwてwきwたwww (違

なんかカワイクナイかもw

・・・なんかアイコンと違くね?w
なんつーか、「大人しそう」とゆーよりは
「やる気なさそー」ってゆーか・・・・・・(・´ω`・;)

かりにも軍用犬にするんならさー
もっとこー、カッコイーのいるじゃないかなー
なんでバセット・ハウンドを選んじゃったかなー

ま、ペットとしての愛嬌はあるけどさー♪w


ところで、ペットにキツネってのはいないのですかねー?
いるとしたら是非とも欲しいところですねー

最近バザーで投げ売られているレッサーパンダよりもw

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ハッハッハッハッ!

って感じで鼻触りたいです、ワンコw
犬クエはまだやったこと無かったなぁ・・
やってないクエいっぱいありすぎだぁぁぁ;

うん、ペペ盛り上げていこー! Σd(゚∀゚d)!

えーっと

か、海事修行のリハビリ記事は?
あ、タイトルはペットだから、あってるのか
失礼しました(。・_・。)ノ
最近、ペンギンいれたけど、二匹同時に表示出来ないのね(つд`)
それがちと悲しい
(/_・、)

どもっすー

こっちでは初めまして~^^初ペットおめです。

犬はまだいいですよぉ。ネコはもっとがっかりしました。
シャムネコみたいなのを期待してたら、チェシャネコみたいなやつだったし…(-ω-;

ちなみに私のペットは、ド派手なデザインのニワトリですw

おっととと・・・

返信おそくなっちゃったー(´д`)

>米さん
やったこと無いクエは山ほどありますw
とりあえずジェノ海事クエの「提督の決断」で
提督の決断Ⅲがやりたくなりましたw

>ナルセスさん
リハビってますよー
大変ですよー
なんだかクリティカル貰いまくりで
重フリぼろぼろでし(ノω・、)

>アンちゃん
ブログ開設おめめー♪
ネコはがっかりですよねー
もっとカワイイヤツを出して欲しいですよねー
あと、動き回ったりとか、
街で後ついてくるとか、
肩に乗ってるとか
巻きついてギュギューとかw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

