ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

勲記ツアーとか

ババーン♪
勲記ツアー
ペペロンチーノ商会緊急招集!(違

新人が増えたから何かやろう
とゆー話から「南米行って、マイレシピGETの(為の勲記入手)納品会」開催決定w

当然、新人さんには南米なんて夢のまた夢の状態ですしー
ペペロンはリスボン本拠地なので基本的にポルトガル人が多いのですが
新人さんはイスパだったりフラだったり、イングだったりと意外と多国籍
(狐もイスパっ娘ですものねーw)

なのでー、石炭やらみんなで持っていってー
ポルの開拓地に入れる人、納品できる人がブーメラン(?)してやることに

ミケ:「じゃぁーいつやろっか」
ミケ:「今週の土曜日」
ミケ:「でいいかな」
ミケ:「21時にリスを出発。わたしは23時すぎに現地で合流」


この会話が19日の夜のお話でー
商会のHPの掲示板に告知されたのが20日の夜・・・
開催は23日の夜w

よく集まったねw
今回ポルは大海戦に参加できないんでとゆーのもあるケドw

そんなワケで勲記を手に入れるため、3艦隊でポルトベロへ
狐もPFに貯まっていた石炭を出して引っ張られていきましたw

そして無事に一人当たり79枚の勲記GET♪

ちなみに会長のミケさんは予想以上の大遅刻で不参加w(´д`)

で、

最初の写真は返ってきてから商館へ集合して撮ったもの

・・・・・・途中の写真撮ってなかったー orz


そんなこんなで海事リハビリのお話へ・・・

どーん
対ヴェネ商戦っ
ジェノヴァ商船隊ですよー


・・・察しのいー人はもう分かっていると思いますがー

北海とかバルト海での写真も撮り忘れたー orz

実は前回のイヌペットクエの後、
バルト海への入口近くで、スウェーデン私掠艦隊の強い方とかを相手に
頑張ってリハビリしていたのですよ

あまりに頑張りすぎて写真を一枚も撮らないぐらいにw

なので後から慌てて間に合わせに撮ったコレ↑しか無いのですw
ホント、ダメダメですねー(´д`;)

しかしー
海事はやらないとウデが落ちますねー
(狐だけかもしれませんし、もともと大したウデじゃないかもですがw)

位置取りが悪くて相手にはさまれたりとかしてー
クリティカルを貰う貰う
あっという間に最大耐久度が500をきってしまうとゆー散々なことに

折角、名工の大工道具で耐久を回復させてあった重フリちゃんが
ドンドン、ボッコボコにやられていっちゃいます><

しかも、先日のペペオクに名工大工を出しちゃったので
もう手持ちが無いし、作りたくても転職しちゃったからランク足りないしで
暫くは減り続けるしかないのですー

とはいってもー、なんとなーく、カンは戻ってきたような気がしたので
あの「カリブ」に挑戦することに♪

無事にいけるかなーと思いつつー
船員80人を乗せたままの重フリでカリブへ・・・w

モチロン測量なんて持ってないですし
所持品枠もカロネの予備と装甲板の予備とで一杯なのでー
測量アイテムも無しw

なんとなく西南西の方角を目指して大西洋を突き進み・・・

水がピンチになったところでなんとかサンファン到着
サンファンにてー
当然、サンファンらしい写真もないですw
なんとなく酒場の丸太イスに腰掛けて撮った写真が唯一・・・orz

カリブで相手した自警団やカリブ海賊、賞金首の写真もアリマセン・・・orz

orz


ただ、落ち込んでばかりではアリマセンよ

どうせ新大陸へ行くのだからと受けてきましたよ
「中南米入港許可ゲットの為の勅命」を

狐が受けたのは海事クエ系で一番簡単なのでー
どっかの上陸地点のナントカ岩のトコまで行って来ーいとゆーヤツ

テキトーに自警団イヂメを切り上げて
南米へ向かいます・・・重フリでw

そしてたどり着いた先に待っていたものは・・・
ちらっとチラカンブ山賊
チラカンブ山賊Lv40

ヽ(`Д´)ノ こんなの勝てるか!ウワァァン

しょーがないのでー
恐る恐るよけながらー
向こうを見てる間とかにー
ジャングルの奥へ進んでいきます

途中には
なんかでっかい骨ホネ
なんだかデッカイ何かの骨とかがゴロゴロ

ジャングルは怖いトコロじゃー(;;

あっちにビクビク
こっちにビクビクしつつ

なんとかかんとか目標地点
ナントカ岩へなんとか到着
岩にテキトーに落書きしてー
リボンを使ってスタコラサッサ♪

無事にクエスト達成しました
コレで中南米の許可ゲットだぜ♪

と、喜んでいたらー

狐火   :「なんとかクエたっせーい♪
レイア  :「おめー
curry  :「おめめー!
でぃおん:「おめ^^
curry  :「帰っておいで~w
レイア  :「帰ってこないと、達成じゃない・・!w
狐火   :「そか、これはヨーロッパまで帰らなきゃならないんだ
でぃおん:「自国報告ですもんねw
狐火   :「ぎゃふー

勅命は酒場娘不可だったー orz


頑張って帰ったよ、80人乗った重フリで

タベラじいちゃんに報告ー

タベラおじーちゃんに報告してー
中南米許可ゲットだぜー♪

コレで
コレでー

やっとアレが手に入るっっ♪


その話はまた次回ーw

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お疲れ様~

勲記は美味しかったねぇ♪
でも、遅刻してもこうやって企画を立ててくれる会長には感謝です!
集った人も楽しめたしねぇ♪

海事はねぇ、苦手だなぁ・・
最近陸地ばっかりだから航路も自信ないよ・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

