ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

つりまつりだっ♪

ちょっとブログサボっちゃいましたー狐火ですー

前回、イメチェンのイメチェンで海事出来る人ーな服装になった狐なのですがー

ロサリオちゃんの趣味って・・・

セビリアの酒場娘、ロサリオさんが狐のヨロイに興味を持ったようですw(´д`;)
ヨロイを着て酒場に立つ日も近い?w


さて、そんなジョーダンはおいといてー

Liveイベント「オポルト漁師まつり ~Festival de Pescador~」が開催中ですー
って、16日で終わりですが・・・

狐もボラ鯖の目標達成のためにちょっと頑張って来ましたよー


リスボンの北に位置する港町オポルト。
この街が一年で最も賑わう“漁師まつり”の季節がやってきました!
街の漁師たちが苦心して釣り上げた美味なる魚や珍しい魚を求め、
世界中から多くの人々がこの街に集います。

しかし近年、航海技術の発展により、欧州各国では実に様々な魚が
市場に並ぶようになりました。こうなってくると人々の目も肥え、
例年通りの“漁師まつり”では観客が物足りなさを感じるかもしれません。

そこで漁労長のパウロは“漁師まつり”の地位を不動のものにするべく、
壮大な計画を思い付きます。
まつりの会場に、これまで誰も見たことがないほどの量と種類の魚を集めようというのです。
その数、何と50万匹!

パウロのまつりに掛ける意気込みには共感するものの、困ったのは街の漁師たち。
50万匹とは余りにもとてつもない量です。
漁師総出で取り掛かっても果たしてまつりまでに用意できるかどうか…。

そんな漁師たちの姿を見かねたパウロは、航海者の皆さんを頼ることにしました。
“漁師まつり”の成功、そして世界最大級の魚まつりの座を揺るぎなきものにするべく、
航海者の皆さんはいろんな魚を釣って釣って釣りまくり、パウロの願いを叶えてあげてください。
まつりを成功に導けばきっといいことがあるに違いありませんよ!

(※公式サイトより転載)


で、

まずはパウロさんにご挨拶

この方が無茶を言い出した漁労長のパウロさん

ちなみに釣るのはー
・サバ
・ヤリイカ
・スズキ
・カンパチ
・マグロ
それぞれを10万匹。
気の遠くなるような数字ですねー(´・ω・`)

でも、1000人居れば1人あたり100匹ずつだから
実際はそれほどでもないのかなー
ボラ鯖に何人居て、これに参加する人が何人居るのか分かりませんがw

ちなみに最初「1人で50万匹」と思っていたのはナイショの話ですーw

さて頑張って釣りますよー

後ろのネコちゃんは・・・釣り上げ待ちかっ?

街の女の子:「見てなさい! 街で一番おっきい魚を一本釣りにしてやるんだから!」
狐火:     「狐だって負けないんだからっ!」

うしろのネコ:「いいから早くサカナ食わせろ」
(※イメージですw)

そんなこんなでー

勲章もらった♪

釣り上げたお魚を渡して「名誉の勲章」を貰っちゃいましたー♪

これで何かアイテムを貰えるそうなのですがー
どれにしようか迷いますねー(・´ω`・;)

じっくり考えてる間にイベント終わっちゃいそうですw


ちなみにイベントの方は2日目でアッサリと50万匹を達成し
(他のサーバは1日で達成とか・・・スゲーw)
コーエーさんが慌てる始末w
急遽、お魚の数が追加されてイベント続行

この記事を書いている時点でボラ鯖が合計で147万匹
最高はゼフィロス鯖で310万匹とかw
いやはや、どの鯖も釣りキチサンペーな人が多いですねー

釣りスキルは結構重要なスキルなので皆様も習得して参加参加ですよー
といっても、もうすぐ終わっちゃいますがw


ところでー

同時に開催中のネットカフェプレーヤー専用イベント
「ネットカフェ de 夏まつり」なのですがー

そのイベント用NPCのですねー
リスボンの広場に居るですねー

うるさい人w

コイツがウルサイのでウザイのですが・・・(-"-;
こっちのイベントは9月1日まで・・・

あうー、暫くは広場の方を向くたびにヴァイオリンの
「同じ曲の同じフレーズばかり」が聞こえるのですねー。ウザイウザイw

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

