ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

納品とか商会イベとか

サボってばかりの狐火です。(・´ω`・)
サボってる間は殆どザンジバルで白兵してましたw

そのワリには戦闘レベルがようやく30とゆーありさまです
なんだかなー

ソレはそうとですよ

クマークマー
クマー!x2

久しぶりにヨーロッパに帰ってきたら、
リスボンでよくお見かけするクマのお二方が並んでいたので
中間の絶好のポジションをゲットしてみましたw

くまくまー♪

さて、はるばるヨーロッパに帰ってきたのはー
商会の納品のためとー
ペペロンの商会イベントが急遽企画されたのとー
例の釣りイベントも納品期間が終了して
景品が貰える期間になったのでー
貧乏性の狐火は「貰える物は貰わなきゃ」と
急いで帰ってきたのですw

でー、早速オポルトへ行きますと・・・


来年もがんばろーね^^

街の女の子:「はぁ…、結局今年も小魚しか釣れなかったの…。
         来年のためにもっともっと練習しなきゃ!

狐火:     「狐ももっとスキル上げなきゃ!
2人:     「がんばろー♪
後ろのネコ: 「オレは小魚の方が食いやすくていいなぁ
(※一部イメージですw)

そんな状態でしたがー
ふとっぱらなオポルトの漁師さんたちは分け隔てなく景品をくれたのでしたー

強化フルリグドゲッツ♪

強化フルリグドセイルを入手しました!
雷獣のお守りを3入手しました!
天馬の羽根を2入手しました!
非戦密約の覚書を3入手しました!
風獣のお守りを4入手しました!


なんか凄そうなの一杯貰ったよ♪

ちなみに狐が納品したのは全部で230匹でした(お弟子さん調べw)

その後商会納品も無事済ませてー
(投資申請書x108枚・・・狐は納品物生産会には出られなかったので
 作ってもらったのを納品しただけ・・・みんなご苦労様ですー(>_<))

ペペロンチーノの商会内イベント「新人さん交流カード大会(勝手に命名)」開催♪

平日デスヨー

平日の夜9時にコレだけの人が居るのも
自称深夜商会のペペロンとしてはちょっと珍しいのかもw

ところで

じつはこのイベント、
表向きは「新人さん増えてきたし、商館でカードでもして、顔見せついでに交流を深めよう」
とゆー商会としてはまっとーな名目があったのですが

じつはその裏で、「商会長として頑張ってるミケさんにプレゼントをしよう♪」
とゆーサプライズなドッキリ計画が(タブン)米さんによって企画されていたのです

ところが実はさらにその裏で、「副会長として頑張ってる米さんにもプレゼントをしよう♪」
とゆーさらにサプライズなドッキリ計画が企画されていたのですw


そんなこんなでフツーにカード大会開始

手持ち100k開始で使用するのはカード1(掛け金1k)
ブラフが飛び交う熱い駆け引きが行われ・・・

結果、優勝したのは何と商会長のミケさん。
所持金を2.5倍以上ふやしてダントツの勝利w
ちなみに狐は-75kで大惨敗。一回も100k以上にならなかったー orz

そしてその後、ミケさんへのサプライズ!
なんと船、それも曳航用ジベをプレゼント!スゲー

そしてさらにその後、米さんへのサプライズ!
なんとペチコートw それも7種類プレゼント!
なんとゆーか、アイテム枠を埋めてしまう嫌がらせw

そして話がなんかスゴイカンドー的な流れにw

やっぱり良い商会だなーと思ったり^^

最後にみんなで集合写真♪
集合!

ちなみにこの後・・・
2ndで立ち上げた商会の援護のために(一時的に)抜けてしまった副会長ベルさんの
後任を決めておこうとゆー流れになって・・・

見事たろさんが副会長に任命されました♪
なし崩し的とも言いますがw

そんなこんなで写真は殆ど撮ってなかったのですがw
写真を撮り忘れてしまうぐらい楽しいひと時でした♪^^



ところでー
釣りイベントの後のアップデートで始まった
「PLAYSTATION®3版ご愛顧感謝「航海者おたのしみプレゼント」」の
プレゼント配布NPCさんなのですがー

ちょっと色っぽい?

表情とセリフが・・・
なんか、すごい、色っぽい気がするのは狐だけでしょーかw(´д`)

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

感動した!!

7枠空けてくれって言われた時はどーしょーかとwww

しかしながら落ちSSで狐ちんの
(;゚Д゚)
って顔が創造できて吹いたよww

No title

最後のSSの帽子なんでしょうか・・・?
めっさかわいいんですが(*ノノ)

だってさー

>お米さん
だってなんか「物憂げ」なカンジがさー
なんこーさー 上手く表現できないケドさーw
あのカッコじゃなきゃもーねー(以下略

>沙さん
アノ帽子はですねー
「魔法使いの帽子」をターメリックで赤茶色に染めて貰ったものなのですー
ちなみに別アングルが過去記事の
http://kitunebi2nd.blog75.fc2.com/blog-entry-11.html
とかに有ります
右側のプロフのSSが色違いのヤツだったりします
ところで、残念ながらこの帽子、
昨年のハロウィンイベントのイベントアイテムなので
今現在はバザーなどでしか手に入らないうえ、
イベント時しか染色ができなかったので
この色を手に入れるのは難しいかもしれませんー

ちなみにNPCの方の帽子はタイツな人に頼めば
作ってもらえるヤツだと思いますw

No title

狐火さんのブログみっけっ☆
カード大会楽しかったですねっ!
私は-130kの堂々第1位でしたよ~w

きゃーw

みっかってしまったっ!w
ミツホちゃんは負けすぎですー
でも、負けても楽しかったので良いのですー♪

No title

早くも商会人数がいっぱいで追い出されそうになってきました  つД`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

