ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

狐火、大工さんになる の巻

生きてますよー
大航海時代してますよー
狐火ですよーw

さて、無事にペペオクも終わりまして
翌々日にはCruz del Surの最後のチャプター「Expedition」が導入されました

狐が気になるのはやっぱりー
「ペットとの仲が良い状態でバザールを開くと
  航海者の側にペットが現れてくれる機能が追加されます。」


とゆーワケでワンワンにもバザーに出て貰うべく
ドックフード・・・じゃなくて「肉餌」をバンバンあげてみたのですがー

出てこない。(´д`)

一応軍用犬なのに引っ込み思案で困りますw

何で出ないのー!プンプン
と、悩んでいたらー

商チャで「上位のエサじゃないとダメっぽい」
と、オランウータンにカットフルーツを200個以上あげてダメだったとゆー噂の副会長から情報がw

肉餌の上位ってなんだろうと調べてみたら・・・
・混合餌(肉) … アムステルダム調教師生産、調理R12、材料:肉餌x2、鮮魚x4
材料に肉餌使ってるし、タブンコレなんじゃないかなーとw



(スキルもアイテムも) 持ってない!
(商会ショップにもバザーにも) 売ってない!w

仕方ないので作ってもらいましたw

そしてそしてー

ばばーん♪
ワンワンとバザーw

8個ほどあげたら出てきました
肉だけじゃなくて魚も食べたかったのねw


さてー、そんなアップデートの話題は置いといてー
久しぶりの転職ですよー


警告!
 今回の記事は転職クエストのネタバレを含んでいます
 自力でクエストを楽しみたいと言うお方は、ご留意いただきますようお願いいたします



今回狐が挑戦する転職クエはコチラー

じゃじゃーん!
最新の戦術っ!

リスボン海事ギルド 「最新の戦術」

船大工さん御用達のクエストですねー
たまにシャウトで「最新の戦術紹介しますー」とか聞こえますねー
なかなか出難いクエストのようです

とゆーか、必要スキルが・・・
戦術スキル R7
・スペイン語
・英語

R7は厳しいですなー
狐もブーストしてやっとですよー

さて、依頼を見てみますとー
120日以内に各国の海軍士官さんに話を聞いて来いと。

各国とゆーことは、ポルトガル以外の五ヶ国ってことですよねー

セビとマルセは良いけど・・・ヴェネ、ロンドン、アムス・・・遠い。orz

しかーし、悩んでても仕方ないので早速出かけます♪


先ずはマルセイユ。
うん、素でセビリアを通り過ぎたんだw

ヒマそう?w
ずーっと掲示板を眺めてますねー
ヒマそうですねーw

とりあえず話を聞いてみましょう
おフランスの情報w

機雷ですかー
狐は得意ですよー
ジェノヴァ商船とかポコポコ当たってくれますよーw

さぁ、急いで次ー
最初の難関ヴェネツィア
遠いっ(泣
逆風でもガレーならなんとかっ
敵は風向きよりも水食料だっw

コチラの士官さんも掲示板を眺めてますねー
ヒマそうですねー、うらやましいですねーw
ヴェネッセ情報

むむー
ガレー白兵の悩みどころですのー
某女史は水食料なんかイラナイって言ってましたがw

ドンドン行きますよー

漕げーw

通り過ぎちゃったセビリアー
地元情報w

うむー
ガレーの話ばかりですなー
狐がアラガレに乗ってるせいですかのー?

残るは北海方面ー

遠いよー

この時点で70日以上経過w
遠いなぁ、長いなぁ

よくよく考えてみたら
お世話になったグレさんとかヨシアさんとかが
「いまから最新の戦術やるんでちょっと待っててください」
って、よく言ってたけど
コレは大変だぁ。
船作ってもらうのに転職してもらうの、気ぃつかっちゃうなーw(・´ω`・;)

と、ロンドーン♪
ロンドン情報
おおぅ、やっと砲撃の話ですなw
大砲が先か、船が先か、とゆー気もし無くないですなぁ

時間がもったいないので
とっととアムスへー
アムステルダム情報
やはり艦隊組むと良いのですなー
狐は基本ソロ海事ですけど、
そのうち艦隊でもバリバリやってみたいですなー

役に立たないかもですケドw

さてー情報がそろったので報告ー

・・・・・・なぜ、酒場娘の存在を忘れてリスボンまで帰ったんだろう?orz

悩ーんでも仕ー方ない♪(のワの)

ともあれ報告報告w

「戦略戦術認定書」ゲット♪
コレでなぜか船大工さんになれますっ

でわ早速ー

どどどーん!
狐火、船大工になった♪
狐火、船大工就職!

でも、枠が無いので造船スキルなしっ!(ぉぃ

・・・とゆーワケにもいかないのでw
適当な言語スキルを捨てて造船スキル習得

船大工さんだと専門スキルなので+1されるのですねー
金づちを装備すればいきなりR3から始められます
金づちのことなんかスッカリ忘れてましたがw


ではではー船作ってみましょう♪

造船は造船所にいる親方さんから行うのです
親方さん
ふつーの船なら材料はイラナイですが、代わりにお金がかかります
他の生産スキルとはちょっと違いますなー

何を作って良いのかわからないのでー
初造船は強襲ガレーw
強襲用ガレーなんかを選んでみたりw

この時点で名前をつけるのかー
えーとー

名前はー
ブログタイトルみたいなカンジで

造船を始めるとイキナリ熟練が貰えます
狐はイキナリランクアップして、R2+1になりましたw

船の製作には時間がかかるのでー
海に出て日を進めます

プカプカw

そしてついにー

ぱぱーん♪
完成ー♪
完成♪

そして売却w
通常販売価格の6割で造船して
通常販売価格の半分で売却・・・

確実に赤字なのですなー(´・ω・`;)

船大工さんはイロイロ大変だとゆーことが分かりました


とりあえず狐の目標はR5。
自分で容量配分の変更ができるようにはなりたいと思いますっ(`・ω・´)

みなさんも機会があったら是非チャレンジをw


そうそう、最新の戦術クエなのですが・・・
紹介してもらっても良いのですが注意があります

各国の海軍士官に話を聞くときに、戦術R7が無いと情報が理解できないのです
R7ない人は自力でブーストするかー
R7以上の人に艦隊を組んでもらって、ついて来て貰いましょう


それでは、次はいつの更新になるのでしょーか?w
アップデートの話題も、旬のうちに出来たらいーなー(タブン無理w

でわ、またー

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ごぶさたです~

船大工転職おめです^^

戦術7ってしんどいよねー。
実は、私が今冒険者でフラフラしてるのはブーストアイテムをゲットする為だったりするんですが、これもこれで結構しんどいです(ノ_・。)
最初から頑張って海事で上げればよかったかな…

造船は時間とお金との戦いです。しんどいだろうけど頑張ってね。

ちなみに私は非優遇で造船R5まで上げましたw辛かった…

No title

はじめまして~
よく読ましてもらってます。

船大工さんおめでとです。
R5と言わずにカンスト目指してみては・・・・・
造船する場所によっては大幅に黒字になるみたいですよ


勝手にリンク晴らしてもらいました
すいません

わんわん!!

もう一種の餌もあげないととか酷いよねぇw
かなり無駄弾撃ったよ・・・

大工さんも大変よねぇ・・
うんうん、目指せtぅ!R18!!w

遅くなったー><

返事がずいぶん遅れてしまいましたー
ごめんなさいですー><

>アンちゃん
ホント船大工は大変ですー
狐は港前にプカプカ浮いてるのが性に合わないので、
注文して海事してました。
でも、受け取りに行くのがメンドウですw

>BEBEさん
リスボンでたまにお見かけしてますーw
カンストは無理ですー
狐のお財布が持ちませんっw
とりあえずR5まで上がったのでよしとしてます

コチラからもリンクさせていただきましたー♪
これからもよろしくですっ

>お米さん
餌はねー
気がつかないですよーホント

R18は無理ですって
副官造船持ってないし(ソコカヨ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

