ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

ボレアス3周年とかとか

キャーキツネビサーン!
やふー
クリスティナちゃんに喜ばれる小娘、狐火ですw

先日商会チャットで・・・

セント:「狐火さん
狐火 :「ほぃ?
セント:「今日ジェノスクやってたらブログの大ファンって人に会いましたよ
狐火 :「おおー
狐火 :「最近更新が滞っているから、ハズカシイですのー(*ノノ)

セント:「楽しみにしてますって言ってましたよ^^

・・・たっ、楽しみって言われたから更新したんじゃないからねっ!

そんなワケでw
ずいぶんと間が空きましたが
ボレアスサーバー3周年記念ユーザーイベント

の、最後の花火大会の写真からー
花火ドドドーン
(クリックすると大きな写真が出ますよー)

花火ババババーン
(クリックすると大きな写真が出ますよー)

花火ダダダーン
(クリックすると大きな写真が出ますよー)

花火の写真は難しいですねー
前回のヴェネツィア前の写真は、狙っていれば何とかなったのですが
人が打ち上げるものは、タイミングが取れないので難しいのですー

しかも、人がスゴイ一杯だし、狐の通常画面では入りきらないのでー
思い切って狐のPCでの最大解像度1920x1080の全画面モードにして写真とってみたりw

でも、シャッターチャンスを逃してたら意味ないですけどーorz

さてさて、なぜイキナリ最後の花火大会の写真からなのか・・・

それはですねー


最後の方しか参加できなかったから


orz


教会の前での催し物でー
3人の方が漫才やってる辺りからしか見てないのですよ(´д`)

折角の記念日なのになにやってるんでしょうかねぇー狐は。
まあ、過ぎたことは仕方ないのでー

今日も張り切ってジェノ商退治ですw


そういって頑張っていましたらー
戦闘レベルが34になりました♪

Lv34といえばー

ドドーン♪
改装重キャラック、紅い狐3号
(クリックすると大きな写真が出ますよー)

改装重キャラックちゃんですよー♪
ペペロンチーノの凄腕船大工のヨシアさんに作って貰いました♪

狐もまだ船大工ですが、こんなのは作れませんw

☆3を作ってもらったのですが、材料が地味にメンドウでした
・キャノン砲8門
・鉛の砲弾
・轟音機雷
・加工木材2個
・加工鉄材2個
(だったかな?w)

加工鉄材は、鉄材をセウタへ持っていけば作れるのとー
鉛の砲弾も、ちょっと遠いけどカレーで作れるのでまあ簡単なのですがー

他が結構大変で
キャノン砲8門とか、そんなの作るレシピ持ってないしw
材料の青銅とか地中海じゃ売ってないしー
轟音機雷はなんとホルムズじゃないと作れないしー

まーメンドウですわねー('A`)

でも、仕方ないのでー
キャノン砲はレシピ買ってきて、青銅も買ってきて作ってー
轟音機雷は商会ショップで探して買ってー
加工木材はいつものようにヨシアさんに用意してもらってーw

なんとか完成♪

ちなみにスペックはこんなカンジー
改装重キャラックー

で、

後から気づいたのですが・・・

オプションスキルの「徹甲弾」は二連弾の大砲使用時の限定スキルで
しかも兵器技術ランク8が必要
さらにもう一つの「轟音機雷」は兵器技術ランクは2だけど、管理技術ランク3が必要
狐は管理技術スキル自体持ってないしーorz

そんなワケでー
せっかくの☆3ですが、普通の船とあんまり変わりませんw

シクシク

でもでもー

大砲のスロットが4つに増えたので
火力アップでジェノ商をやっつける速度がぐーんと向上したのとー
なんとなくですがー
船員がやられにくくなった気がします^^

結構なお値段になった船ですが
結構長く使えそうなカンジです♪


あ、そうそう

-18%すくーなー
長距離移動用にスクーナーを借りました♪
容量-18%でびゅんびゅーんなカンジです

ただ、狐の航行技術はようやくランク7になったところなので、「急加速」はまだ使えないのと
船員がちょこっとしか乗せられないので、
乗り換えると、大量の船員がリストラされてしまうのが悩みドコロですw

コレ乗ってインドのPFへ行かなきゃなのですが
なかなか行く時間がないのですー orz

回航でいこうかなぁー、どうしようかなぁー
悩みつつ今回はココまでー


さぁ、次回の更新はいつかなぁ?w

でわでわー

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

セントさん言ってくれたんだー!!         初めましてパイptdと言います。           セントさんが言っていたファンと言うのは自分なんです^^                          もしであったら宜しくお願いします。            

No title

ただし今はUCに入ってる海賊なんで襲うかもしれませんが

シッカリバッチリ

聞いてしまいましたよ♪
まさか、商チャでそんな伝言を聞くとは思っていなかったので
ビックリしてしまいましたw
でも、ファンだって言ってもらえるとウレシーんですよね
それ以上に緊張しちゃいますケドw

これからもよろしくですよー

襲われたら・・・返り打ちだっ♪
でもめったに安全海域から出ない狐火なのでしたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

