ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

ぼ、ぼ、ぼくらは天正遣欧少年使節団♪(語呂悪w)

きゅぴーん♪
依頼斡旋書を使いました

あいにくだが・・・

海事依頼仲介人:「あいにくだが、いま紹介できる仕事がないんだ」
狐火:「・・・。( ゚д゚)ポカーン」

返せっ!
今使った斡旋書返せっ!

ドモ、海事転職の「私掠艦隊迎撃指令」を出そうとして斡旋書を使いまくる狐火です。
いつも移動が楽なジェノヴァでやるのですが・・・

クエが出ない原因は「イタリア語が無いから」だと気がつくのは、クエが出てからですw
たしか英語か何かを憶える為に捨てちゃったのねーw

さて、イベントで出かけてきたインドの話の続きですー

移動がメンドウなので回航でカリカットまで行った狐火。
実はアデンを拠点登録してあるんですねー、アノ辺りでレベル上げするつもりで。

でも、拠点回航は時間がかかる上に
リスからアデンまでで1Mぐらいお金がかかるので、タブンもう使わないですw

で、
カリカットから北の方のゴアまで、ピッコロ海賊団に邪魔されつつも何とか移動
ピッコロ海賊団は大したこと無いのですが、
他のNPCはカナリ強力なので狐のレベルだとちと厳しいのです。

ゴアに入ると、結構人が大勢いました。
イベントのせいもあるのでしょうケドー
さらに北のディヴがベルベッターさんたちのメッカらしいので、
そこからベルベットを売りに来る人が結構いるようです。

商売繁盛でございますのー

狐はそんなベルベットを織るスキルも何も無いので、
淡々とLiveイベントですw

まずはー

船長さんと船員さん

酒場で休憩中の船長さんと船員さん

船長さんをガン無視ですw

船長さんから話を聞いてるというワリには
目の前にいる船長さんをガン無視する船員さんw

なんと改良フルリグドセイルを貰っちゃいました♪
買うとお高い帆なのですよねーコレ^^
でもー狐が帆を使うと、海事でバンバン耐久が減ってしまうのでー
ビンボー症の狐火は大切にしまっちゃいます

続いてー
あんまりメインじゃないメインの方々ーw

ヴァリニャーノさん
ヴァリニャーノさん。
史実でも少年使節団をココまで連れてきた人です。

ホントはヨーロッパまで連れてく予定だったのですが、
上からの指令で自分だけゴアに残れといわれてしまい、
少年たちが動揺しているのではと困っている様子です。

とゆーワケで、少年たちを元気付けるためにゴアを走り回りますw

まんしょくん
まずはー、先ほど酒場にいた伊藤マンショくん。
なかなか知的なカンジの二枚目くんですのー
隣のアゴスティーノくんは何者なのでしょう?


みげるくん
次はー、海に続く階段のトコにいる千々石ミゲルくん。
ちょっとおっとりなカンジですかねー
どうも、彼が一番落ち込んでいるようです。
ところで「千々石(ちぢわ)」ってふつー読めないよね?w

まるちーのくん
さらに次はー、お店の前に詰まれた香辛料?を見つめてる原マルティーノくんです。
この子はさっきの子達とくらべると、幼く見えますねー
簡単にゆーと、弱そうですw

狐は「原マルチノ」と憶えてましたが、
マルチノ とか マルティノ とか マルティーノ。どれなのですかねー
マルティーノといわれると、心の中では「まるってぃーーーーーのっ!」ぐらいに変換されます
どーでもいい話ですがw


さて最後はー
じゅりあんwww
オチ担当。 じゃなくて、街の人と話していた中浦ジュリアンくん
・・・濃い。ちと日本人離れしてますのー
気は優しくて力持ちタイプですねータブンw

狐が天正遣欧少年使節団の4人の名前をあげていくと、
いつも最後まで思い出せないのが、この「中浦ジュリアン」くんですw


この方々の話を聞きつつ
ゴアの街中を走り回りつつー
なんとかお悩み解決♪

でも、特に報酬はなくー
次のイベントのお話に続くようです


と、

ロヨラさん
さっきの4人よりも、やばそうな人が・・・
大丈夫ですか?ロヨラさん?w


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

最後がwww

あの人はインパクトありすぎwww

でも、色々と和服が公開されてるけどワクワクだねぇ♪
そしてこの使節団とピッコロ達の動向も気になります!

こっちは「伊藤マンション」って何故か覚えてしまいましたよ・・w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

