ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

久しぶりにカリブへ行ってきた♪

なんかいるっ!w
あるぱかさん

とゆーワケで、またまた更新の間が空いてしまいました狐火です。
大航海時代自体はフツーに遊んでるんですけどねー
なかなかブログネタができないですなー

とゆーワケで、久しぶりにカリブへ行ってきたのですよー
と言ってもブログネタのためってワケじゃないんですけどねーw

今回の目的地はこちらー


どーん♪
ヴェラクルスー
カリブの奥のほうに有る街、ヴェラクルスです
名前がカッコいいですねー
「べ」じゃなくて「ヴェ」なところとかw

ちなみにカリブと言ってますが、
カリブ海許可証ではなく、中南米東岸許可証で入港できるので
カリブでは無かったりもします。
でも、分かりにくいのでカリブですw

なぜ、ヴェラクルスなのかとゆーと

ててーん♪
ワカハゲ旦那
こちらのハゲ先生に「管理技術スキル」を教えてもらうためなのですー><

管理技術スキルってのはー
ジョイントビルド(JB)で強化された船につくオプションスキルを使用するために必要なスキルなのです
管理技術のほかに「航行技術」と「兵器技術」もあります

狐は以前に「航行技術」と「兵器技術」は憶えていたのですが
あんまり生産とかしないから「管理技術」はあとでいいやーって無視してたのですね

ところがー

先日造ってもらった改装重キャラックのオプションスキル「轟音機雷」を使う為には
兵器技術だけではなく管理技術も必要だったのです

そんなワケでー
レベルアップしてスキル枠も1個増えたしー
仕方ないのでー

勉強しに来たのです

ちなみに・・・

中南米の街発見は「航行技術」と「兵器技術」を憶える為に行った
「バイーア」と「ポルトベロ」以外発見していなかったので、
冒険職の釣り師に転職してついでに何箇所か周ることにしましたw

で、

ついでに寄った「トルヒーヨ」で見つけてしまいました

この人

どどん♪
ドック管理人さん
どっぐドック管理人さん

そう、狐はドックを持っていなかったのです
ドックとゆーのは、船を一隻預けられる施設で、ドコの港でも使用できるのです。
しかも!
ドックに預けた船は少しずつ最大耐久が回復しちゃうのです!

船枠が一個あくうえに、回復までしちゃうこのお得施設
この中南米にある各国の開拓地(イスパはトルヒーヨ)が
「中枢」という状態になってると購入できるのです

そう。
タダではないのです・・・購入するのです。

お値段はなんと!

現金5M!
そして国家貢献勲記50枚!

5Mはともかく勲記50枚・・・
バザーでよく見る価格は1枚200K
50枚で10M!

あわせて15M。高いっ!

しかーし、狐火には、以前アフロパワーで手に入れた勲記がw

ペペオクで稼いじゃった貯金はまだあるしー
国家貢献勲記もあるしー
楽勝ー♪

な、ハズなのですが・・・

勲記は共有倉庫の中。orz

そう、管理技術のことだけで
ドックの事なんかちっとも頭に無かった狐火。
そもそもトルヒーヨが中枢なことも来て分かったぐらいで・・・
わざわざ勲記なんか持ってきてるわけもなく

指をくわえて見てるしかなかったのです



偶然こっち方面に来るペペ商会員がw
無理矢理お願いして勲記を持ってきてもらいました♪

そしてー

じゃらじゃらー♪
じゃらじゃらー

ばざばさー♪
ばざばさー

ばばーん♪
どっくげっつ

無事にドックをゲットしました♪

ありがとー、おちけんさん♪w

そんなワケで「管理技術」と「ドック」を入手してヨーロッパへ帰ったのでした


そしたらー

curry:「今から私略転職やるよー

と言うことだったので便乗することに
まずは釣り師から地方海賊に転職してー
セビでクエ出ししてる米さんと合流ー

紹介してもらったのはコチラー
ででん♪
私掠命令クエ
「私掠命令」クエ
 (ちなみに先ほどの米さんの「私略」はよくある誤字w
  私掠って変換でないんだよねー普通)
地方海賊しか受けられないクエです
ポルトガル商船団を襲いますが、とくに悪名とか敵対とかが増えることは無いようです

ただ、敵がソコソコに強いのとー
場所がラスパルマスの南の方とゆー、微妙にメンドクサイ場所なので
狐一人ではあまりやりたくないクエですw

今回は便乗とゆーことで・・・
たーきっしゅがれー
米さんに引っ張られて行きます

ターキッシュガレー・・・めちゃ早w

で、

戦闘中の写真なんかきれーに撮り忘れ・・・

ほうこーく

写真のことを思い出したのは報告時w

たいして仕事せずにちゃっかり「私掠許可証」をゲットしちゃいました♪
お米さんアリガトー♪


さーて、次は何をしようかなぁー

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

しゅうだつ~っ

ふぁいっ! ヽ(゚Д゚*)ノ

そこから広域とか色々やってレア狙ってみるのも面白いよ~♪
そんなに強くないヤツでもいいの持ってたりするよ!

でもね・・・

白兵は経験値すくないのっ! ヽ(゚Д゚*)ノ
だから今は砲術家なのっ!w

えーっと

ヴェラクルス、トルヒーヨ行ったことなかったのかΣ

やることいっぱいありますなぁwwww

まだまだー

南米東岸もほとんど行ってないしー
東南アジアの許可もまだだしー
とーぜん、西岸の許可もまだだしー

12月の日本導入の前に
やることは一杯なのですw orz

No title

俺もドック使ってないよ!w

No title

狐火ちゃんの解説はわかりやすい!
初めてDOLやる方が見ると凄く助かると思うです(`ω´)ノ

なんかウチのブログからは失われたモノを思い出したような気がしますOrz

ええー

>JKさん
マジですか!
使いましょうドック!
イロイロお得ですよお得ーw
(耐久だけ考えたら名工大工の方が断然安くて早いですがw)

>クラさん
わーい♪褒められた♪('-'*)
とゆーか、分かりやすいですかのー?
自分では「回りくどい文章」になってる気がいつもするのですよー
でも、褒められたから良しとしますーw

クラさんのブログはイロイロこってて、
面白くて楽しいのでウラヤマシイのですー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

