ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

幽霊船退治とフィリバスタクエ

どもっ!サボりまくりで遂にTOPに
「1ヶ月以上更新のないブログに表示される広告」
が表示されてしまった狐火ですw

サボりすぎましたorz

さて、

ブログはサボっていましたが大航海時代はサボってません。

10月の末の話なのですが
商会の方々とかと海事クエをやってきましたので

その話で場つなぎですw


えーと、今回はクエの内容は詳しく紹介しませんw

ですが・・・

自力でやりたい方とか、クエの内容をちっとも知りたくない方は
ご注意願いますー



先ずは幽霊船クエです。

前提となる幽霊船の噂を調べるクエを終えると
こんなクエが提示されます

どーん
禁じられた海域

どーにも、幽霊船による被害があるようですねー
とゆーことで幽霊退治です

イロイロ話を聞いてみると
アゾレスの辺りで幽霊船が出るとのウワサ

早速みんなでアゾレスへ向かいます
するとー

ばばーん
幽霊船!

幽霊船「死霊の船団」がなんと10隻も><

さぁ、がんばるぞー

とー、思った矢先、イキナリ船首にクリティカルを貰ってしまい撃沈。;;
まさか、耐久MAXの改装重キャラック(鉄)が一撃で沈むとは思いませんでした・・・。

結局ただ見ているだけで終了w

戦闘は皆様の活躍で無事勝利♪
残念ながら(?)戦利品の「船尾エンジェル砲」は貰えませんでしたが
水銀と報酬と経験値&名声をゲット♪

なにより、一人じゃぜーったい無理なクエに参加できただけでも満足満足♪


とー、思っていたら

「来週はフィリクエやろう♪」

とゆーことだったのでー

べべん
悪魔の落としご

一撃で沈んだくせにずーずーしくも参加
しかし・・・剣術12、収奪12、突撃14ってどんな条件ですかw
(このクエの、前提クエも砲術12 水平射撃14とゆー条件でした)

紹介してもらって、早速情報を仕入れて・・・
1Mもってナッソーへ

そう、あの海賊島「ナッソー」へ行かなくてはならないのです
そして悪名の無い人間がナッソーへ入る為には賄賂がなんと1Mも必要なのです

・・・Liveイベントの臨時入港証取っとけば良かったw

そして初ナッソー上陸♪
ナッソー
意外と、発見してない人居るんじゃないかな?


そして不気味な男こと黒髭さんから指示を貰います
黒ヒゲさんです

ココからが実に面倒なのです

なんと行き先はヨーロッパ。
ロンドンとかポルトガルとかイスパニアとか
行く先々で各国の海軍さんを相手にドンパチなのです

そしてソレが終わると再びナッソーへ

また1M払って黒髭さんに報告すると・・・
今度はナッソーの前の海で黒髭を退治しようとするウッズ提督と対決なのです

コレにはなんと黒髭さんも参戦・・・・・・って幽霊船でしたがw

黒髭さんも参戦

そしてそれに勝利すると
またまた1M払ってナッソーへ  ・・・お金がー。orz

黒髭さんの長い話を聞いて・・・

ぱぱーん♪
書付げっと
フィリバスタ転職用の「黒髭の書き付け」をゲット♪
あと変な人形もw

こうしてあわただしく大西洋を行き来して
なんとかフィリバスタクエを終えたのでした♪

あんまり慌てすぎたので・・・

こっちむけw
折角のナッソーなのに、向こうむいた写真ばかりでしたw


あ、そうそう


100Dw

クエ報酬は・・・100Dでしたw

参加した皆様、ホントお疲れ様でしたー♪
フィリクエ、2回目からは楽らしいよ?w

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

フィリクエ

前提からやって半日仕事だった覚えがあります(・´ω`・;) おつかれさまでした><ノ
難クエ、みんなでワイワイ言いつつやるの楽しいですよねー゜*。(*´Д`)。*°

とにかく

移動に時間がかかるのですよねー
戦闘はあっという間に終わるのにw

先日のLiveイベントもそうですが
タイクツな移動中にみんなでおしゃべり出来るのが
楽しいです^^

楽しかったねぇ♪

お金は結構飛んだけど楽しかった Σd(゚∀゚d)!

フィリクエ、2回目からは楽らしいよ?w
↑スキル条件がキッツイです・・w

条件は

変わらないからねぇw
でも、長距離移動はなくなるみたいよ?

でもどっちにしても狐は悪名ないからフィリバスタにはなれないんだけどーw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

