ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

ケープ沖で決戦! Liveイベントでw

ドモ、ほっとくとサボり続ける狐火ですw

ところで皆様、大航海時代オンライン公式サイトで行われている
スクリーンショットコンテスト」には応募しました?

なにやら賞品ももらえるようなので、応募して損は無いと思いますー
ま、たくさん応募があると、狐火が受賞する確率が減っちゃうので応募しなくてもイイのですがw

みなさんどんなスクリーンショットを撮るのでしょうねぇ
受賞作は当然公式サイトで見られるのでしょうケド・・・
出来れば選外のものも見てみたいですねー

発表が楽しみですのー^^
(さぁ、今からアイテム枠空けとかなきゃ♪(ぉぃ))


さてさて、ちょっと古い話になりますが
Liveイベント「遥かなる国の来訪者たち ~欧州少年使節団~」の第2弾「受難編」で
ケープ沖で海賊退治をしてきました♪

人ごみでぐちゃぐちゃのケープの到着ー

と、同時に一緒に来た商会員のフラトさんが回線落ちで脱落;;
どうもPS3でプレイしている方々はケープもしくはケープ沖に入った時点で落ちちゃっている模様
みなさん海戦イベントは初めてと意気込んでやってきただけに残念でした・・・。

しかし、残された狐たちは悲しんでばかりもいられません!
ピッコロ団をやっつけて使節団を助けなくてはならないのですっ
少年使節団
(クリックすると拡大画像がでますよっ)


ケープで商会員きっての武闘派マスヲさんとそのお友達のcrownさんを加え2艦隊でピッコロ海賊団に挑みます
狐はこの日のために用意した援軍要請紙を使う係ですw

ピッコロ海賊団をやっつけろ!
(クリックすると拡大画像がでますよっ)

ピッコロ海賊団は何種類か居て、それぞれに強さと貰える貢献度が違います
ドコになにが出てくるのかワカラナイので、マスヲさんに引っ張られるままに移動w

他のプレイヤーキャラも多いですが、海賊団は意外とポコポコ沸いて出てくるので
ドンドンやっつけていきます♪

しばらくやってると・・・

海戦中の狐たちの周りをグルグル回る赤い帆の船団が・・・

curry:「きた
curry:「GM

ミツホ:「stってなに?
curry:「中身いりw
crown:「おそえなかったw
ピッコロ海賊団_A:「船長!船長!
curry:「あれいこうwww
ピッコロ海賊団_A:「襲っちゃいましょうや!

しかし、この時はNPCと戦ってる間にどっか行っちゃいました
その後補給などで休憩を挟みつつやっていますと

curry:「stいきたいねぇw
狐火:「stこないかなぁw
フグ田マスヲ:「しかけられなかった
crown:「戦力ないとかいって、たたかってるw
curry:「左w
curry:「stいたとおもったら


メスキータ:「少年たちを返しなさい!
キャー メスキータ サーン!!

curry:「さっきの牧師だったw
狐火:「キャー メスキータ サーン!!
メスキータ:「海賊の攻撃をかわしたようですね。よくぞご無事で…
ゲルト:「メスキータだよおいw
curry:「戦ってるのかw

メスキータさんも戦ってましたw
そして・・・イベント終盤にさしかかったころ

狐火:「stこーい!
ミツホ:「STとも戦えるんだ
狐火:「いたー
crown:「はえええええw
curry:「さっきみたけどねぇw
curry:「おおお
フグ田マスヲ:「はええ
curry:「wwww
狐火:「ピッコロいたー
curry:「いたのか!
海賊団長ピッコロの強襲です!

デブ・・・じゃなかった ピッコロ団長キター♪
決戦!

メスキータ:「海賊たちよ! 主の声を聞き、悪事を改めなさい
crown:「STにおそわれたみたいw
フグ田マスヲ:「STきた
ゲルト:「マジだ!
海賊団長ピッコロ:「クック、死にたいのか? ああ、わかったよ!
ピッコロ海賊団_A>誰だ誰だ? 1番にあの世に行きたいヤツは…

強い、そして硬いw
砲撃のダメージは全然なカンジですw
なんとかクリティカルを狙っていたらピッコロ海賊団_Aに白兵に持ち込まれてしまい
狐はあたふた状態ですw

海賊団長ピッコロ:「正気か? オレに戦闘を挑むとはな
襲ってきたのそっちですからっw

しかし、数で勝るペペロン艦隊。
なんとか一撃を加えてお米さんが白兵とゆー必勝パターンに持ち込もうと頑張ります

が・・・

海賊団長ピッコロが戦闘から撤退しました
海賊団長ピッコロを取り逃がしました


curry:「にげたwwwwwwww
crown:「ちーとすぎwwww
海賊団長ピッコロ:「今回は見逃してやろう…。だが次会った時は…。クックック
zucca:「ぶw

汚いなさすが団長きたない
(クリックすると拡大画像がでますよっ)

crown:「だめーじとおらないw
フグ田マスヲ:「つええな
crown:「くりいれたのにw
curry>スタッフ逃げたwwwwwww
狐火:「にげられたー!
メスキータ>ピッコロはどこに…

メスキータさんも見失った

残念ながら逃げられてしまいましたー
この時は1回目のイベントの時なので、倒せないようになっていたのかもしれません
2回目の時は倒した艦隊が報告されましたしね

なんにしても、ST艦隊と戦えたのは良かったです♪

その後、イロイロあって延期された2回目にも参加してー
ついにピッコロ海賊団長もお縄に

ピッコロ団長遂に・・・?w

はげしい突っ込みw

しくしく

今回のイベントは皆さんお茶目ですw

無事海戦イベントも終了してー
自力では帰れない狐は、お米さんに引っ張ってもらってリスへ帰還ー

稼いだ貢献値はなんと2475ポイント♪
交換できるアイテムは100ポイントから1200ポイント
・・・75が端数扱いなのはちょっと残念ですがw

散々悩んだ挙句・・・
お守りもらった♪
海事のお守りを貰いました♪
2個w

海事のお守りはこんなカンジ・・・
海事のお守り

操舵+2は貴重っぽいカンジですー
使用効果が無いので普通に持ち歩くと耐久が減っちゃうのが、
びんぼー症の狐にはキビシイですのー

この後のLiveイベントは、
少年使節団がヨーロッパに到着しての話になると思うのでー
おそらく海戦は無いだろうと・・・

そんなワケで

ぺぺーん♪
武器商人になりました♪
ぐーぜん出てたクエをこなして、武器商人に転職♪
久しぶりに交易レベル上げです
あと出来れば鋳造もカンストしたいし^^

目標は交易レベル32!
32になれば・・・・・・「北欧型重ガレー」に乗れるようになるのです♪

がんばるぞー♪

とりあえず、先は長いのー

・・・先は長そうですw

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ST戦楽しかったねぇ!
中の人海事苦手だからいっぱいいっぱいだったけどw
やっぱりみんなで何かするのは楽しい^^ノ

おちかれ!

面白かったねぇ♪
STと戦えたのは結構な思い出にw

うん、武器商人までふぁいとー!
そして造船も・・・ふぁいとっ!w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

