ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

える、おりえんてっ!

てけてけてけー
ルングスドレスですよー

お米さんに貰ったルングスドレスで走る回る狐ですよー

ちっちゃいマントパタパター

走ると、ちっちゃいマントがパタパタしてカワイイですのぅ
茶色ベースで色が変更できないのがちょっと残念です

それはそうとー

ついにきたよ大型有料アップデート「El Oriente (エル オリエンテ)」
Chapter1「Zipang (ジパング)」!
夢にまで見た日本ですよニッポン♪

Amazonさんも頑張って15日に届けてくれたしっ♪
さぁ、政宗たんにご挨拶だっ♪


・・・・・・。

まあ、狐はまだ東南アジアの許可すらないんですけどね。orz
でもー、いつかは行けるはずだから気長に頑張るのですよっ!

まずは交易Lv32!
そして北欧型重ガレー!
って、全然東南アジアと関係無いっw

まあ、ソレはソレとしておいてですねー
世間はLiveイベントの第3弾「来訪編」なのですよ

狐もアイテム目当てに参加ですーw


じゃじゃーん♪
少年使節団ご一行様inリスボン
(クリックすると拡大画像がでますよっ)

リスボンの港に使節団勢ぞろいです

使節団と言えば、リスボンの世話焼きジジィ サラザール侯爵さんです
はるばるやって来た使節団にヨーロッパの技術や知識を学んでもらおうと情報を集めています

いつもどおり人任せでw

狐もリスの街中を駆け回ってー
船大工さんやー、軍医さんやー、上級士官さんに話しを聞いてー

バハムート召還っっ(違

ご褒美に「バハムートの像」を貰いましたー
コレはなかなか優秀な船首像です

モッタイナイから使えませんがw

キャー メスキータ サーン!

するとメスキータさんからもご褒美として「商売のお守り」をいただきました♪

これで商売繁盛♪
狐火印の加工鉄材もますます売れるというものですw

そんなことを商会管理局の前で考えていましたら
なにやらリスボンの教会前にすごい人だかりが

ぐちゃぐちゃーw
(クリックすると拡大画像がでますよっ)
(表示されてないケド、ホントはもっと多いw)

なんと、大型アップデート「エル オリエンテ」導入前にGMさんが挨拶をしていたのです

この日リスボンにやってきたのは「GMランサー」さん
イキナリ兜を脱いでの登場です♪

GMランサーさん

イケメンさんですねぇw
GMランサーさんはコレまでの皆様のご愛顧に感謝の弁をのべつつ
近日導入のエル オリエンテの紹介や、新年のGM挨拶の中止などを告知しつつー

意外と臨機応変にみんなの問いかけや無茶振りに答えてましたw

ゲーム中ではGMさんを見ることはまず無いので、物珍しさもあると思うのですが
大航海時代オンラインと一緒にみんなに愛されてるカンジがよかったです

で、

翌日にはお隣のセビリアにGMさん登場w

GMハルさん

狐とツーショットでテレテレしてるのが「GMハル」さんです。
始めは兜を装着しての登場でしたが、みんなのリクエストに答えて
素顔での挨拶となっていました♪

話の内容はGMランサーさんと同じでしたが(あたりまえw
セビで挨拶をする理由なども聞けました

ちなみにこの日はセビリアの港前での挨拶だったのですが
そのまえのリスボンが教会前だったので、みんな教会前にスタンバってて
GMのメッセージで港前と分かり、みんなで大移動でしたw

セビもぐちゃぐちゃーw
(クリックすると拡大画像がでますよっ)
(やっぱり表示されてないケド、ホントはもっと多いw)


そしてー


とうとう15日。

「El Oriente (エル オリエンテ)」 Chapter1「Zipang (ジパング)」サービス開始!
ロー○ンでパッケージを受け取った狐火。
でも、クライアントのアップデートは14日の夜に済ませていたっw

アップデート用のシリアルを入力して・・・開始っ!

パッと見は何も変わらないけどw
でも細かい部分がかなり変わってる!

商会チャットでワーワーキャーキャー騒ぎつつ
Liveイベントです

ぢゃん♪
南蛮風襟付き羽織広袖(赤)ながいよw
着物ですよ着物、それも欲しかった陣羽織♪
「南蛮風襟付き羽織広袖」をゲット♪
(耐久度30 正装度20 変装度5 防御力10 宗教学+2 探索+1 社交+1)

これはジュリアンとおそろですかのー
赤色いいよ、赤色。3倍ですよ3倍w

ただちょっと気になったのはー

袖が・・・へんw

袖の部分が、背中にくっつき過ぎじゃない?
羽みたいになってますw
隣のアゴ君のほうはそうでもないので、何とかして欲しいのです
・・・とゆーワケで、ゲームマスターサポートから「要望」を出しておきましたw

アプデ直後ですからのー
気になることはなるべく要望を出しておきたいと心に決めた狐火なのでした
(すでに何件かおくっちゃったw)

で、Liveイベントを進めるとー
この服を染め直してもらえるのです

ソレがコチラ・・・
南蛮風襟付き羽織広袖(紫)
イケメンのマンショ君とツーショットですw

「南蛮風襟付き羽織広袖」名前は同じw
(耐久度30 正装度20 変装度5 防御力10 宗教学+2 開錠+1 社交+1)
赤いのとはブーストが変わっているのですね
まあ、狐は探索も開錠もないのであんまり関係無いですがw

狐的には・・・両方取り揃えておきたいですのーw
ちなみに探索とか開錠のブーストの付いてない青色の南蛮風襟付き羽織広袖もあるそうです
さっきのサラザール侯爵に報告したもので、貰える色が変わるみたいです

日本に行かずして着物を手に入れた狐火・・・

リスのバザーでこんなのを見つけて即購入w
読めないw
歩揺・・・読めません。(誰か教えてー><
髪飾りのことなのか、髪型のことなのかも分かりませんが、
ようはヅラですw

装備するとこんなカンジ
意外とイイカンジ
日本髪とは違うけど、意外と悪くないですのー
なんとゆーか「傾き者」なカンジですw


ふっふっふ・・・
妖刀とか使いそうなw
(クリックすると拡大画像がでますよっ)
ほら、なんか妖刀とか持って待ち構えてそうでしょ(ぉぃ


あ、そうそう
なんか届いたw
なんか届きましたw

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

何ぃ!! Σ(・Д・ノ)ノ

何このモヤモヤした終わりは!!
次回気になるじゃない!!www

色んな服とか装備品増えて楽しい~♪
勅命と色々頑張って日本へ早く行かないと!
商会定期船使える様にも頑張ります! (`д´ )ゞ

また、金庫が悲鳴上げるよね・・・

No title

髪型と狐火ちゃんの瞳の感じが良く似合うですなΣ(゚Д゚)
なんかもう企んでそうな妖しい感じが(≧ω≦)b

ふふふ

>米さん
もやもやは年をまたいでしまいました
もうすこしもやもやしててくださいw

まあ、大したことじゃないんですよw

>クラさん
ね?ね?
いいカンジに悪者な空気がでてるでしょ♪
このやや伏し目がち(?)なカンジの写真を撮るために
バシバシ連射したのですよっd(≧ω≦)b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

