ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

ちょっと、がんばった

ドモー
あいかわらずブログ更新をサボりまくる狐火です。

スクリーンショットコンテストの2回目、
みなさん応募しました?
「やっと○○に到着しました」って
なかなか難しいカンジのお題ですが・・・
とりあえず狐もアイデアを絞ってー絞ってー絞りまくってー
抜け殻になったところを応募しておきました(ぉ

間に合わせでゴザイマスのぅw

ソレはそうとー

ででーん
実験用カッターさん
エル・オリエンテ導入時に追加された新船「カッター」を造船してみました

小型船ですが、NPC売り帆でも付ければ縦帆300とかですからなかなかな快速です
急加速無しならスループと並ぶか、ちょい早いぐらいじゃないでしょうか

要求レベルはスループよりも高い、冒険21/交易5/戦闘12ですが
なんと言ってもこの船の魅力は、「対波12」!
そう、エル・オリエンテで導入された「対波10以上なら、嵐でも航行可能」をクリアしてるのです

流石に無傷で航行とは行きませんが、
他の船が止まっている嵐の中を、我関せずとばかりにすり抜けていく勇姿は

優越感満載♪ですよw

良い船なのですがー
狐はビンボーなのでお金の掛かるオプションスキルは付いていません
NPC売りの造船素材で帆の数値を上げてみたり、
砲門数を増やしてみたり、倉庫を追加してみたりして
ちょっと遊ぶ用の船ですw

船枠も厳しいので、バザーで売っちゃおうと思っています
売れればですがw

さて、

それでは今回の本題。
狐もちょっと頑張ったとゆーお話ー

さてさてー
狐火がなにを頑張っていたのかとゆーと

ばばんば ばんばんばん
(クリックすると拡大画像がでますよっ)

大自然のなかでぼへーっとしてみたり

はたまた

ふよふよーん
(クリックすると拡大画像がでますよっ)

つり橋の上で空中浮遊を習得してみたり

とか色々頑張っていたのですw


そーしましたら
そんな狐の頑張りを聞いたタベラおじーちゃんからー


ご褒美♪
東南アジア入港許可
東南アジア入港許可ゲット♪


ご褒美その2♪
南太平洋入港許可
南太平洋入港許可ゲット♪


ご褒美その3♪
中南米西岸入港許可
中南米西岸入港許可ゲット♪


ご褒美その4♪
パナマ運河航行許可
パナマ運河航行許可ゲット♪


ご褒美その5♪
スエズ運河航行許可
スエズ運河航行許可ゲット♪


とー
そんなカンジでバシバシと許可を貰ってしまいましたw


ま、

カンジンの東アジア(日本)の許可がマダなんですがw


狐火:「じーちゃん、日本の許可もちょーだい

ゆけぃ!
(クリックすると拡大画像がでますよっ)

タベラ爺:「ゆけ 狐火よ! そなたと我らの隆盛のために!
狐火:「・・・だから、日本の許可ちょうだ・・・
タベラ爺:「比類なき栄光を その手に掴むために!
狐火:「・・・・・・。


さぁ、狐火が日本にたどり着くのはいつの日でしょうかw

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

カッターは・・

微妙にカッコイイと思うんだけど不人気・・

って、許可らーっしゅ!
おつかれー♪
日本まで遠いよねぇ・・

って、でも狐自体あんまEUから出てるイメージなかったり・・w

No title

うちもカッター造ったけれど、いまだ嵐遭遇経験なしw
急いでいる時とか、やたら逢う気がするのが不思議ですw

お金が無いって?
狐印の加工鉄を量産だぁぁぁ!

狐印のローズウッド装材が売りにだされれば、買い占めますよ?w

対波の罠

対波11以上で嵐でも航行可能になるのはいいんだけど、耐久は普通に減る・・・w 
帆もバリバリ破れるし、荷崩れも発生するし。

なので、カッターみたいな耐久が低い船で嵐に突っ込むと危険なのでご注意を。 

No title

ご褒美たくさんおめでとー☆
うちのずっかもまだ日本には・・・;;
きーちゃんにNO.2の座を奪われ、リスでいじけてますw

カッターいいねぇ^^

カッター

かっこいいですよねー゜*。(*´Д`)。*°

強化の際はBHIにご用命頂ければ格安でッ(σ`д´)σ

日本遠いw

>米さん
んー、カッターはレベル帯的に微妙なのでしょうかのぅ
ヨーロッパからはあまり出ないですなー
イベント一杯でw

>しのさん
ローズウッド装材は人気ですなぁ
なにやら造船屋さんがずいぶん儲かるとかで
しかし、工芸はないんでつくれないですのぅ
加工鉄は競合他社が増えたので暫くお休みですw

>JKさん
冒険船だから大丈夫w
荷物なんか積まないし、資材積んでれば耐え切れますってw
一応修理R8あるし(ぉ

>ずっかちゃん
ご褒美一杯♪
ご褒美のシーン中にエモが出来るのは、このとき始めて知りましたw

>クラさん
ねー、この角度はカッコイイのですよ
真っ正面とか真後ろから見ると、ちょっとアレですがw

格安・・・急加速を300円で!(マテ

いつのまに

空中浮揚を会得したのだ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

