ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪

スポンサーサイト


← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

ペペオクお疲れ様っ!(ちょこっと写真付き)

むふー
ムフー ε=(゚∀゚*)
男の子がクリスティナちゃんからこんなことを言われると
イチコロなんでしょうなーw

ドモ、ゴールデンウィークに実家に帰省して、
三食昼寝付き、さらにニャンコいぢり放題だった狐火です。
あと、自転車を持って帰って漕ぎまくりでしたw

さて、予告どおりペペオクの話の続きなのですが・・・


案内係w

実は狐火は会場の外に居ましたw
教会前でバザーに「ペペオク会場」と出して案内係をしていたんですねー

たまーにペペオク宣伝シャウトしてみたり、
そのシャウト時にオークションされている品物をシャウトしたり。
あとはSayでオークション品と価格の実況をしてみたり。

今回は会場外で仕事をしてみましたw

しかし、シャウトは毎回緊張しますねー
あんまり頻繁にすると喧しそうだしー、必死だなと思われるのもヤだしw

Say(通常会話、いわゆる白チャ)で、
オークション品の説明と現在の入札価格なんかを喋っていたのですが
教会入口からなので、タブンほとんどの人には聞こえて無かったかもですなー
広場の食堂に居た人には迷惑だったかもですが

まあ、年に何回かのことなので大目に見てください。m(_ _)m

さて、今回のオークション開始は、今までのペペオクよりもずっと早い18時。

実は開始時が近づいても、いつもよりも会場内の人数が少ない・・・
ペペ商会員以外の出品者も少ない・・・

コレはヤバイ
やはりアップデート直後だけに、みんな台湾に行っているのか!?

裏のスタッフチャットでは「万が一」に備えて
色々と出品物の追加が話し合われてたりもしましたw

ですが、時間になると結構な人数が集まり始めます。

商会長ミケさんも遅刻せず登場w
スタッフユニホームの「法被」が、共有倉庫の課金忘れで取り出せないハプニングも有りましたが
狐のピンク法被をレンタルして何とかセーフw

スタッフ一同、ホッとしましたw

今回のペペオクはネタ出品が少なく、かなりガチなオークションでした
前回の記事に少し金額が出ていますが、高額な取引が多く
初心者さんなんかには、指をくわえて見てるだけのものになってしまったのは
ちょっと残念でした。

とゆーのもですね・・・

ついさっき心配していた「出品者不足」なんて一瞬で吹き飛んでしまうほどの盛況ぶりw
22時頃には

「この人数・・・何時に終わるんだコレ!?」

とゆー心配に変わっていたのでしたw


さてー、そんなドタバタのなかですねー

でーん♪
クラ姐さんとぶきくらちゃん登場!

オークションの出品を終えたクラウディア・V・Sさんとぶきくらちゃんがワザワザご挨拶に来てくれました♪

しかもぶきくらちゃんは会場案内のお手伝いまで!
ご自慢の「錬金術?」で一稼ぎした後でしたのでご機嫌がよろしかったのでしょうw

ちなみに狐が着ているのはクラさんからの台湾土産「窄袖衫襦」
例のお辞儀とか乾杯モーションが独特な服ですなー
エル・オリエンテ導入後に収奪品であったのですが、
バザーは高すぎて手が出なかったのですー、台湾では店売りがあるようですのー

クラさんありがとー♪


そうこうしてる間にもオークションは続きます

イマサラ書くのもアレなのですがー
ペペオクに出品する場合に、売れるポイントとゆーかコツ?があるのですよ

もちろんコレは狐の主観なのですが、それなりに参考になると思います
次回以降のペペオクに参加してみたい方は、聞いておいてソンは無いと思いますーw

まず、装備品。
やはり「レア度」に目が行きますね、過去のイベント限定なんてものは結構値がつきます。
つぎに「攻撃・防御」「ブースト」値がハッキリしていること。
最近では「攻撃100」とか「防御100」なんかが人気ですが、
そこまで行かないものでも、2,3個セットにして出すと高値がつきやすいです。

ただし、注意しなくてはならないのが・・・
「多すぎると逆に売れない」とゆーことです。

今回の出品物だと「法被+ひょっとこのお面 各6種セット」ですのー
アイテム枠を12個も取ってしまいます。
コレは流石に欲しくても、簡単には手が出せないです。
落札しても持てませんからねーw

もちろん、無理矢理枠を開けてでも手に入れたいアイテムなら売れるのでしょうが
今までのペペオクの状況からすると、競る人が少なくなるので、
高値はつきにくいようです。

何事もほどほどにしましょうw

次に消費アイテム関係ですが
やはり、一般に人気の物を200個、400個、または999個なりにすると高値がつきやすいです
しかし、それなりの相場情報があるので、平均相場よりも安くなる可能性があります

ココでのポイントはやはり「レアなものをつける」「セットで売る」です
金や銀のタロット、イベントなどのレアロット、レアアイテムなんかは
ソレが本命じゃないの?とばかりに、一気に値が跳ね上がることがありますw

セットの場合は、品数が多くなりすぎないようにするのがポイントです
ピザとマグステなんてのは定番と言えるでしょうか

そしてオークションの最大のポイントは・・・
「喋り」です!

いかにお客さんの興味を引くか、コレが最大のポイントです。
過去には売り方だけでピザ200個を8Mで売り抜いたチビッコもいるのですw
メモ帳にあらかじめ文章を作って、推敲を重ねて・・・
現場ではコピー&ペーストでスラスラと商品説明♪
ユーモアを織り交ぜたりすると効果アップですw

あとは、前の出品者での盛り上がりなんかも値段に響いてきますが、
その辺は運ですw

安くても泣かない。
そんな感じに、あまりコンを詰めないで頑張りましょうw


さて、話は戻ります・・・・・・

オークションは当初の終了予定時刻24時を過ぎてー
スタッフ一同が慌てふためきつつなんとか1時半頃に終了ー

いつもどおりに記念写真をぱちりっ
記念写真♪
(クリックするとちょっと大きな写真がでるよっ)

無事に終わってよかったですのー♪

ちなみにミケさんによると、
次回は夏前だそうです・・・近すぎないかなぁw



なんか、今回は文章がおおくなってしまったーw




・・・・・・。
あうあう
ぶきくらちゃんとのツーショット写真は、
目をつぶってしまいイマイチでしたw orz

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

┬┴┬┴┤_・)ジ~

いつのまに、更新していたのだw

そいや、リスにいて何度かシャウトしてたの聞いてたw
宣伝お疲れ様でした^^

Σ(・Д・ノ)ノ

そんな仕事をしていたとは全く気が付かず・・・ (つД`)゚。ナサケナイ
そしてGJデシタ Σd(゚∀゚d)!

皆で楽しくワイワイガヤガヤ♪
でも、今度はゆっくり何かもしてみたいねぇ~

No title

初コメ失礼します・・・

そうだったのか! 数が多すぎたのかぁ Σ(゚Д゚;

嘘です 気付いてましたw 9割5分の人は持てないだろうとw

でも あえて出品させていただいたのです アフォですからw

こっちも遅くなってしまいましたが・・・w

>ナルセスさん
ふっふっふ♪
やる時はやるのです、そしてまた間が開くのですw

>米さん
特に誰にも言わずにやってましたからのーw
出品中の品物の説明を繰り返すのは、会場内でも必要かもしれませんなー
途中で来た人とかが、分からないことも有るから

>FULLMOONさん
ネタ出品が少なかったですから、アル意味大助かりでしたw
それだけに、かなりお安くなってしまったのが気がかりで^^;
ガッカリされていないか心配でしたが・・・
楽しんでいただけたのならバンザイです♪^^

何かの機会がありましたらまたよろしくデスヨー

最後は少し

おねむじゃったようじゃのぅ(・ω・)ニヤリ

当日は案内おつかれさまでしたけぇ(`ω´)ノ
少しだけでもお手伝いできて良かったですけぇ゜*。(*´Д`)。*°

ありがとぉー

オクが始まってしまうと一人ポツンだったので
嬉しかったですよぉー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

