ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

そんなことより冒険しようぜ

狐火:「あ、開かないー(>□< 」
勝手口?
ココが出口だと思って、右往左往。
みんな一度はやると思いたいw

さてー
実はよーやく戦闘レベルが46になった狐火なのですが
相変わらず主力は改装重キャラックなのですよ

しかし、やはりガレー好きの狐としましてはガレーに乗りたい
で、戦闘レベル46と言えば・・・「ターキッシュガレー」なのですよ

もうスデに懐かしいの域に入っている「オスマンの栄光」の時に追加されたガレー船ですなー
早い!、強い!、カッコイイ!
3拍子・・・とゆーか、使い方次第では交易とかも結構いけるようで
これはアラビアンガレーの正統進化といえる船なのですよ

造船も地中海で出来るので、早速ペペの2大船大工のグレさんかヨシアさんに・・・

と思ったらー
冒険レベルが4も足りませんでした(;_;

そんなワケで今回は「そんなことより冒険しようぜ」とゆーお話w


まずはー
びしぃっ!
ファッションチェンジw
と、装備変更からですw

流石に戦闘する気も無いので、兜とか鎧とかは要らないので
てきとーに服を買ってみました
お手伝いさんみたいですねw

オスマン領へ入るのは流石に無理ですが、とりあえずはコレで冒険するのです
しかしー、エプロンドレスよりもバーメイドドレスの方がせくしーかもですのーw
機会があれば買ってみたいですのー

んで、職業もモチロン変更です
コレが冒険では重要なところですなー

職業で優遇されるスキルが違うので、
スキルランクの上がり方に差がでますからのー

どのスキルを専攻して冒険していくかがポイントなのですが・・・
狐は基本軍人さんなので、冒険用のスキルに割くスキル枠が無いのです。

さんざん悩んだ結果、
ヨーロッパで結構なクエ数がありそうな「美術」を専攻することに

で、職業は初期職業に美術優遇の職業が無いので、操船士に転職。
操舵とか操帆とか優遇らしいのでw

で、美術スキルを取るのですが
コレも結構面倒で初期職に美術優遇が無いので、
普通に取得しなくてはなりません。

しかーし、美術スキル取得には「財宝鑑定」スキルが必要
この時点で枠が2つ開いて無いといけませんw

仕方なく、暫くは使いそうに無いスキルをスキルブックへ・・・
そして、スキルランクが1のスキルを忘却して財宝鑑定スキルゲットw

向かった先は・・・

セビリアのハゲ。

セビリアのハゲ 宮廷画家、エル・グレコ先生のお屋敷

無事に美術スキルを習得したのでした♪


さてー
長くなったので続きは次回w

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

がんばれぇ~♪

やっぱり乗りたい船には乗りたいものねぇ♪
こっちも新たなガレー目指して頑張ってます! (`д´ )ゞ

お互いガンバロー!

No title

ムム!
紋章さえバザ買いでもしてくれれば、盗賊クエ紹介したのにw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

