ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

七夕イベント!そして新しい船!!

とーぅ!
エプロンドレスからバーメイドドレスにパワーアップ♪w
バーメイドっ

前回なんとか冒険レベルを、目標値の32まで上げることに成功した狐火です
ちなみにちょっと前まではー

「戦闘レベルが40になったら北欧型重ガレーに乗る!」

とか言ってましたが、見事にスルーしましたw
造船価格が高くつきそうなうえに、FS関係の情報が少なかったからですが
まあ、改装重キャラックで頑張れたので良しとしましょう^^

さて、そんなワケで憧れのターキッシュガレーを造船・・・と思ったところにー

七夕フェスタ
(画像クリックでイベントサイトへ)

Liveイベント「七夕 ~The Star Festival~」開始!

イベント!
何かレアなイベントアイテムが貰えるかもっ!
つか、笹飾り欲しい!w

そんなワケで造船は一時放置してイベントに走るのでしたー

まずはサイトに書いてあったとおりにナントへ
・・・ナントとナポリを間違えまくるのは狐だけでしょうか?w

今回も一度間違えて地中海方面へ向かいかけてからナントへー


出迎えてくれたのはこの方
ラ・ピさん
冒険家のラ・ピさんです

なにやら弟のランスロー君の牧場経営のことで頼まれてしまいます

で、広場の隅に陣取っているのが
ランスロー君
ランスロー君。と、その御一行。

牧場の評価を五つ星にしてー
親に認めてもらってー
ロンドンにいる彼女との交際を認めてもらおーとゆー
シッカリしてるんだか、だらしないんだか分からない青年です。

ちなみにお姉さんの名前がラ・ピとゆーことは
弟君のフルネームは「ランスロー・ピ」なんですかね?

掃除しなさい、放牧しなさい、エサあげなさい。と
色々指導しつつ、なんと4日で五つ星にw

このシステムは面白そうなので、なんとか通常システムにも応用できないですかねぇ
PFがあるから無理っぽいかなぁ・・・

さて、無事に牧場を五つ星に出来たランスロー君から
ロンドンの彼女「ジェニファー」ちゃんに手紙を届けて欲しいと依頼が

メンドーですがロンドンへ向かいますw

で、ロンドンの広場に突っ立っているのがー
ジェニファーちゃん
縫製師を目指すジェニファーちゃん。

コチラのイベントは6/29からと言うことでいったんここで終了♪
どうやらナントとロンドンの往復をすることを予感しつつリスボンへ戻ります。


さてー
リスボンへ戻った狐火。
早速造船と行きたいところなのですがー

付与するオプションで悩み始めー
あげくに、ターキッシュガレーと同レベルで乗れる突撃用オスマンガレーまで視野にw

混沌としたままとりあえず造船材料を買い集めることにw

悩んで悩んで、悩みまくったあげくに
突撃用オスマンガレーを鉄で造船して、
オプションに漕船補助と直撃阻止を付加して、
白兵収奪バンザイ仕様にすることに・・・

ペペの船大工と言えばー
ヨシアさんとグレさん、そしてシノリさん

突撃オスマンは名前のとおりオスマンの船なのでー
オスマン領のアルジェ、アレクサンドリア、イスタンブールでしか造船できないのです
オスマン領で造船する為にはそこへの投資が必要とゆーことで

投資済みのグレさんか、シノさんにお願いすることにー


狐火:「とゆーわけで、グレさーん突撃オスマン作ってー
グレヴェン>お、公用?
curry>突撃にしたんだ♪
狐火:「んにゃ、お金ないんでフツーのw
シノリ:「鉄かな?w
グレヴェン:「重楼あまってるから緑にしようぜW
シノリ:「www
curry:「余ってるとかw
狐火:「www
ヨシア:「余ってるのがすごいwww
グレヴェン:「デフォじゃ?W
curry:「ないないw
狐火:「すごいのぅw
グレヴェン:「ヨーシ、バリバリのナウい船作っちゃうぞW
狐火:「でも、グレさんはいつも持ってるイメーヂだのw<重楼
curry:「www
グレヴェン:「5個は常にもっとるよ
狐火:「公用にすると、お幾らぐらいになる?
ミツホ:「ナウいとかw
グレヴェン:「100くらいかな?
ミツホ:「誰も反応しないの!
シノリ:「慣れた・・・
グレヴェン:「私イケイケだから・・
curry:「www
狐火:「100かー、全財産じゃのー(=_=
ミツホ:「イケイケw
ヨシア:「100回ローンで
グレヴェン:「まぁ 色診てみた行ってのあるしW
シノリ:「加工鉄で!
グレヴェン:「色見たいってのあるし 重郎以外の材料あるなら20Mくらいで作るよ?


グレさんのご好意でなんと20M+材料で造船していただけることに♪

公用にするには大型櫂船に材料を加えて公用大型櫂船にする必要があるのですが
この時に使う「重装船尾楼」ってのがお高いのですー
たまーに100Mで売ります的なバザー広告やシャウトがあるのです

コレ込みで20M・・・
ありがたやありがたや;;

とゆーワケで

突撃用オスマンガレーを、オスマン公用船体で造船することに!


そして、ビックリするぐらいの速さで完成したものがコチラ!

じゃじゃーん!!
突撃用オスマンガレー
(画像クリックで大きめの画像がでるよ)

性能はー
性能はこんなカンジ
(画像クリックで大きめの画像がでるよ)
オプションだけつけてもらったので、
まだ3回分の強化が可能ですのー
この辺は専用艦オプションも含めて、7/13のバージョンアップの状況も見つつー
検討しようかなーと思ってます♪

船名はグレさんが造船時に付けたものなので、今は違う名前ですw

しばらくは、操船熟練度を上げるために乗りまくりですのー♪

すすめー♪
(画像クリックで大きめの画像がでるよ)

それではまたー♪

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おめでと!

いい緑♪
でもガレーはちょっと色の範囲が狭いのが残念だけど、目標の船乗れてよかったねー!

最後、未来いけそうな感じにパリパリしてない!?

No title

かっこいいなー♪
私、思いつきで漂白の旅に出てしまったので、造船できず、すいませんでした;;

でも、でも!
グレさんに頼んだら安くなったから、結果オーライで!ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

