ようこそー♪ (この記事はずっと上にあるよっ)

ここは "大航海時代オンライン" で、のんびりのんびりー遊んでる狐火のブログなのですっ

コメント大歓迎ー♪ よく分からないけどトラックバックも大歓迎ー♪
あと、リンクも大歓迎ー♪ (でも、えっちぃのはダメダメー × )

初めての人も、そうじゃない人もー
狐火を知ってる人でも、知らない人でもー

気軽に感想書いてくれたら、ウレシーなっ^^

新しい記事は↓からー♪



← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

DOLの話じゃないケド・・・

謝謝台灣

台湾「日本を助けて!」 → 21億円の募金あつまる | ニュース2ちゃんねる
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1366.html

そのソースのNHK。
Reading:NHKニュース 台湾総統も参加 慈善番組放送
http://nhk.jp/N3um6CN2

ツイッターでRTされてきた話。
昨日は直後と言うことも有って検索しても
台湾ヤフーの中文のニュースしかなかった。
さっき、検索したら2chのだけど引っかかったので。

なんで大航海時代オンラインのブログでコレを書くかというとー
訪問者リストに台湾サーバの人が居たから。

日本でもこんな大々的にチャリティーして募金集めるとかしてないし
台湾ってスゴイなぁ
人の言葉を借りると「台湾、日本好き過ぎだろw」ってホント思う。

でも、本当にありがたいねぇ。
狐火は被災者じゃないケドー
こういうニュース見ると本当に嬉しい。(^ー^)

這一捐贈的新聞,我激動得哭了。
我愛台灣。謝謝台灣。謝謝你,每個人在台灣。

- 使用谷歌翻譯
(この募金のニュースを聞いて、私は感激して泣いてしまった。
台湾大好き。ありがとう台湾。ありがとう、台湾の皆さん。
- グーグル翻訳使用)

中国語(タイワニーズ)は分からないのでグーグル先生に頼りましたー
正しく翻訳されてることを祈りますー><
「我愛台灣。謝謝台灣。」は合ってると思うw

画像はずっと前にクラさんから服を貰った時のものを使いまわし
狐、まだ台湾まで辿り着いて無いのですよ・・・
いつか行きたいなぁ、DOLでもリアルでもw

今日は計画停電無いようですが、
いつになったらDOL復帰出来るんですかねぇ・・・
被災地も大変だけど、みんなガンバレ!

← ランキング挑戦中!見たら押すのですっ!(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

